質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ARマッピングタスクお休みにつき

1日1ポフィンを最低ラインに設定していたのですが、それがままならない今、散歩のルートが変わりました。ポフィンはまだ災害対策の備蓄があるものの、早く復活してくれないかなあ。
皆さん、どんな変化がありますか?

これまでの回答一覧 (4)

ポッポ Lv442

こんばんは。
先日初めてポフィンを1個使いましたので、あと43個残ってます。タスクも残してます。
仕事の日でも朝ごはん後〜出勤中の間に自力で大喜びにしてきましたので、ARがお休みの影響は全くないですね。

どちらかと言うとサカキ不在のほうが影響あります。それでも1時間くらいあれば大喜びには出来ますよ。サカキがいた頃は速い時で40分でした。

他1件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    ポッポさん、回答ありがとうございます。サカキはそっくりさんの話ですね。それにしても40分はすごい!

  • ポッポ Lv.442

    条件整えば30分ちょっとでいけるようです。

どーも Lv280

ARマッピングタスクは実装当時に2、3回やってみましたが、あまりに面倒くさいので、その後は全くやっていません。ただ拾うのがウザいので、1つを持ったままにしていて現在に至ります。

ポフィンが必要な時は買いますが、相棒におやつをやるのが面倒くさくて、月に1、2個しかあげません。月に1、2度しか連れて歩かないということになります。

以前はアメ1000に最も近いポケを相棒にしていたので、ポフィンをあげて少しでもアメを集めようとしてましたが、今はXLの欲しい強化中ポケを相棒にしているので、あまり気合いが入りません。

ちなみに調べてみたら最高相棒はわずか10体、うち3体は強化不要で未進化、さらに2体は被っていて未進化、結局、実戦で使えるのは半数の5体です。相棒機能は拒絶している訳ではないのですが、あまりやる気にはなれないようです。

  • ひろりんりん Lv.53

    どーもさん、回答ありがとうございます。そうなんですね。私も最近はムキムキの育成に使うことが多く、XL達成するとポケモンチェンジしてベストバディーに至らないケースもけっこうあります。面倒と言えば、8月に楽天モバイルにしたのですが、サービスマップの表示と違って自宅近辺はほとんど楽天圏外で、ARタスクのアップロードには気を使ってストレスでした。

Lavista Lv440

先週半ばから体調を崩して寝込んでいるのでポケモンGO自体ほとんどできていませんが、その前はきっちり30分毎に相棒をケア(木の実を与える、撫でる、スナップショットを撮る、一緒にバトルする)してポフィンを使わず大喜びの状態にするようにしていました。相棒にして2時間半で大喜びにはなるようです。

他1件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答ありがとうございます。備蓄の大事さはLavistaさんに教わりました。まだ50個あります。ポフィンなしの生活はもう想像できませんが、物理的になくなったらやるしかないのでやるでしょうね。。どうぞお大事に。

  • Lavista Lv.440

    コメントありがとうございます。備蓄は60個弱ありますね。今月になってから使ったのは一度だけだったかな。

ARタスク自体はほとんどやってないので影響はあまり無いのですが、ARタスク所持の有無でポケストから出るタスクが変わり、みんぽけさんに登録されているタスクはその多くがARタスク所持の場合のタスクなので、普段はARタスクを所持したままにしていました。

今日、欲しいタスクが「ARタスク未所持」で登録されていたので、深く考えずに持っていたARタスクを捨てて、目的のタスクを入手したのは良いのですが、今は新たにARタスクを入手することができないので、不具合が修正されるまでARタスク未所持の状態でタスクを探すしかないことに後から気付いて少し困ったなと思っているところです。

  • ひろりんりん Lv.53

    色違い難民さん、回答ありがとうございます。ARタスクがないのにARタスク所持が登録されているのが不思議でしたが、そういう事情だったのですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×