質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

振り子

バトルリーグでレジェンド行くためには必須ですか?
やってる人の感想聞かせてください。

これまでの回答一覧 (9)

Lv51

前の複垢に関する質問と言い、今回の振り子の質問と言い、チートに興味がおありなのですか?

他2件のコメントを表示
  • nannan Lv.9

    まずは質問に対して回答してから、逆質問されてはいかがでしょうか? この様な質問が出てくること自体が、何か都合が悪いのですか?

  • Lv.51

    では回答します。やってないので知りません。別に都合悪くもありませんが、気になったので聞いただけです。

  • スミミン Lv.39

    ありがとう。さようなら

nannan Lv9

スミミン様、こんばんは。
「やっている人の感想」ということですが、失礼ながら振り子未使用者の私から意見を述べさせていただきます。

「レジェンドに行くために必須か?」との問いに率直に答えるならば、「No」となります。
が、ある程度有利であることには間違いありません。その程度は、もちろん個人によりますが。
私はエキスパートとレジェンドの中間のレベルに位置する人間ですが、XL強化したポケモンが完成したらハイパーリーグでの勝率が格段に上がりましたので、レジェンドに行けるか否かには大きく影響します。ゆえに、XL飴を楽して稼いでいる振り子使用者に対して良い感情はありません。

なお、振り子使用者の方は、この手の質問にはまず回答しないのではないかと思います。GBL勢なら尚更です。Twitter上でも、複垢はもちろんのこと、振り子使用を公言している人は拝見したことがありません。振り子使用者が有利であることは明白なので、それを使用していることを知られたくないのは当然の心理かと思いますし、スミミン様の質問には耳を塞ぎたいでしょう。

長文失礼致しました。

  • スミミン Lv.39

    使ってなくてレジェンドまで行った人ってどういうパーティー使ってるんですかね?XL飴をどのくらい使ってるか聞いてみたいです。マリルリ、ヤミラミ、チャーレムとかは使った方が断然強いですね。

マスターでやるなら振り子するよりもレイドでアメ稼いだ方が早いし個体値厳選もできるのでやらない。
スーパーやハイパーはそもそもXLアメを使わなくても強いPTを組めるのでやらない。
レジェンドに行くのに必要なのは環境を読む力と相手に合わせて行動できる対応力です。なので勝つための努力をしないで手を抜く人はレジェンドには上がれません。

  • スミミン Lv.39

    スーパーもハイパーもXL飴使ってるパーティーみかけますよ?レイド100回ご苦労様です。

ポッポ Lv442

こんばんは。
そんなのが必須というならゲームの設計自体がおかしいということになると思いますよ。
強化が楽になるだけで立ち回りとは無関係ですし、ポケモンが強くてもうまく使えなければ相応の立ち位置に収まるだけです。

他1件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    複垢、振り子なしでレジェンドに行った本当のレジェンドさんのお話聞きたいですね。

  • ポッポ Lv.442

    いやいやチートを疑うような質問では無理じゃないですかね?真っ当なプレイを証明しようがないですよ。逆に出ていかないほうがいい(レジェンドであるということを明かさない)という判断になるはずです。

退会したユーザー

ゴミミンさんこんにちは!
振り子使ってますよ!
乱用したら一度に30㎞歩行分しかアメがもらえなくなりましたよ!
週間500㎞歩いたことになってますがストライクは一切取られないですね!

他2件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • キウイ Lv.3

    相手にされてなくて草

こんばんは。
必須ではないと思いますよ。
私は4回ほどレジェンド到達してますが、「振り子」なるものがどんなものかも知らないです。GPS機能に干渉するツール?
加えて、ポケ活環境的にXL集めもあまり捗ってませんので、できるだけSLとか特殊カップ系で頑張ってます。
ということはやはりムキムキが有利なのか…いや、でもMLクラシックも苦手ですし…

  • プーカ Lv.24

    ちなみに、手持ちでいわゆるムキムキとして完成してるのはホルードとマリルリ、HL用ファイアローだけでした。 チャーレムはXL実装前から使ってるFEFをいわゆるちょいムキにしてます。

SLやHLはXLアメを使わなくても強いPT組める?
立ち回りとは無関係?
SLやHLでムキムキ使ったことがあるんでしょうかね?
耐久力が格段に上がるので、それこそ立ち回りが変わってきますよ。
それだけXLムキムキは強力ですが、legendに必須かと言われれば、やはりテクニックも重要だと思います。
複垢や位置偽装と違い規約で規制させれていないので、使いたければ使えばいいと思います。
自分は使ってないですが。

  • スミミン Lv.39

    テクニックで乗りきれるのは、どの程度ですかね。限界あると思いますよ。レジェンドまで行けます?テクニックで?課金すれば可能性あると思いますが。

振り子はやっていないのでよくわかりませんが、
毎回レジェンド達成のフレンドは、連絡の取れる新規フレンドを募集して、友達・仲良しの段階での0・1交換でSL・HL用個体を厳選しています。
XLアメは、以前は距離交換でお互い50:50出し合い、今はお互いが欲しいポケモンでの100:100の交換をやっています。
なので、この方は振り子はやっていないと思います。
シーズン8のSLから原種マッギョ・ヤミラミ・エアームドの有名PTでやっていますが、今シーズンの初期レートは初の2100超えでした。8日目にヤミラミをFFEのscp1234位からSCP52位に変えて、個体値厳選の重要性を実感しました。スポライで色々やってくれるとありがたいんですがね。
HLは、XLアメもそうですが個体値厳選ができていません。こればっかりはナイアンの匙加減なのでどうしようもないですね。努力が足りないと言われればそれまでですが。
HLはレート維持ならいい方です。

D Lv80

振り子に関しては、わかりません

動画挙げてる人のパーティって、凄いの3匹揃えてる人、そんなに多く感じません

ほとんどの動画は、なるほどと思って参考にしてますが、カカロットさんの立ち回りは、異次元かなぁと。

レジェンドの人たちって20になった時、2300超えてるんじゃ

初手ポケモンで、裏にズバリこれ、もう1匹はわからなくても、こっちかこっちと読んでる
その上で技1の使い方が、上手いなぁと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×