質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GBLでのこだわりについて

私はGBLを出来る限り毎日5セットしておりますが、せっかちな関西人の気質のせいか時間のかかる試合を嫌います。特にタイムアップが発生しやすいハイパーリーグが一番嫌いです。
そこで今回のリーグのようにレートが関係ないのであれば、いかに試合を早く終わらせるかにこだわってパーティー作成をしました。なるべくシャドウポケモンで火力重視にしています。
「時短パーティーで勝率5割」を目標にリーグを戦っています。皆さんも自分なりのこだわりを持って対戦されていますか?
例えばマイナーポケモンの使用とか、GBL最適個体使用のこだわりなど、いろいろ聞かせてください。

これまでの回答一覧 (4)

Daian Lv101

例え、レートがない状況でも常に全力プレーです。
報酬目当てなら、3勝2敗4セット、全敗1セットに調整するのが良いと思いますが、3、4連敗しても、1勝目指して頑張ってます。
メンバーも、勝てそうなメンバーを選ぶことを優先しているので、ハイパーリーグなどは特に、長期戦になることもしばしばです。
全力でプレーしても、たまに手を抜いても、結局は勝率は5割程度で落ち着くんですけど、それでも、全力プレーにこだわってます。

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    素晴らしいです。私は全力でやっても結局5割の勝率とわかってからは、何とか手抜きで、時短とかを追い求めるようになってきました。

普段脚光を浴びないポケを使い勝てると嬉しいですね。
最近はレクタスにはまってます。(毒+爆パン・しっぺ)

でへへさんと同じく、20又はaceになると止めるか1日1セットくらいやるかどちらかです。
自分の場合、最高の時短はやらない事ですね。
無課金ですが、捕獲メインのため砂が余ってやり場が無くなるので、コレクター的にハイパー用SCP高ランクのPL50をたくさん作って自己満足しています。
なおのすけなおたろうさんとは違い、ムキムキ・バフ・デバフ軍団でハイパーやるのが一番面白いです。

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    砂が余っているのは羨ましいですね。私は砂獲得のためにGBLをしているようなものです。

でへへ Lv120

ランク20到達即終了のライトなので”こだわり”というほどの物でもないのですがマスターのみで1シーズンパーティー固定でやってます。
他のクラスは育成を全くやっていないのと場数を踏んでいないのでパーティーを変えるとすぐに対応できないからです。
ささやかな目標として最小参戦数でのランク20到達を目標にしてますが昨シーズンは120/205、今シーズンは122/205で同じでした。自分の実力では200戦での到達はかなりハードルが高いかなと思ってます。

  • なおのすけなおたろう Lv.58

    でへへさんコメントありがとうございます。自分もマスターが一番勝率が良いので、マスターのみ参戦も有りかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×