質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バンギラスの技や解放について

コミュニティデイでFDFとEFEのヨーギラスを
ゲットしたので早速進化させました

どっちもうちおとすを覚えているんですが
かみつくかみくだくの
悪技で構成するのもいいときいたので
岩岩と悪悪の両方を作ろうと思ってるのですが
この個体値だったらどっちをどっちににすればいいでしょうか? 大して差はないのでしょうか?

あと解放はしたほうがいいでしょうか?

主にレイドやロケット団に使うつもりです
PVPでは弱点が多いので使いにくいと聞いたので

あと現在ほしのすなは50万くらいです

これまでの回答一覧 (4)

私も岩・悪でFFFを1体づつPL40にしてますが、火力上位のポケモンが実装されてからは全く使わなくなったため、XLは貯まってるもののPL50にはしていません。
今から通常バンギラスを育成するのは個人的には無しです。
一応メガバンギラスであれば、今実装されているポケモンの中では岩トップの火力を誇るので、FDFを岩にしたほうが良いかと思います。
100%以外のMAX強化については、実際に攻撃力の数字を見て判断されてはどうでしょうか。
攻撃力 = (攻撃種族値 + 攻撃個体値) × CPMなので、PL40のFとAで計算すると
攻撃F:(251+15)×0.790(省略)=210.14
攻撃A:(251+10)×0.790   =206.19
とあまり差がないことがわかります。
レイド使用であれば大した違いではないですね。
もしドサイドンやラムパルド、ぶんまわすのサザンドラを持っているようでしたらそちらを育成し、バンギラスはメガ実装後に考えるのが良いかもしれません。

  • やっさん Lv.5

    ありがとうございます サイドンはがんせきほう待ちで サザンドラはぶんまわすEEA ラムパルドはそもそも持ってないので メガバンが来るまでがんばります

D Lv80

解放はした方が
砂50万あっという間
無理にバンギラスに、注ぎ込む必要はないのでは?

バンギラスだけでなく、砂稼ぎの方が

私は2000万切らないようにしてます
2000万を超えて、フル強化しても2000万を切らないときだけ強化

レイド五玉はコバンザメで
確実に三玉一人討伐できた方が

ターシーさんの動画見ると15-15-14でも実質100とおなになるポケモンが、いるので、参考にされては

Lavista Lv439

私はFFFを岩技と悪技で2匹PL50まで強化しています。
悪技はジムでのソーナンスやエスパーやゴースト系の討伐と、GOロケット団戦で使っていますが、耐久もあるので使い勝手は良いと思っています。
ただ、レイドとなると火力的には他に勝っているポケモンも居るので、お手持ちの他の戦力との兼ね合いになるかと思いますが、まぁ全滅対策にはなるでしょう。
岩技も最強ではありませんが、メガシンカも控えてますし、持っておいて損はしないと思います。
なお、技解放はできるならしておいても良いとは思いますが、ほしのすな もあまりない様なのでGBLをされないなら後回しでも良いでしょう。

他1件のコメントを表示
  • やっさん Lv.5

    ありがとうございます 長期間プレイしているかたと見込んでもう一つしつもんがあります ポケモンGOは個体値100でなくてもフル強化してもいいのでしょうか?

  • Lavista Lv.439

    その辺りは個人の判断になると思いますが、例えばFFFとFEFやFDFで実際に使用して違いがあるかというと、実感できる違いはありません。私の場合アメXLを投入するのはFFFに限っていましたが(これは実際の使用感ではなく気分的な理由でです)、複数PL50に強化できるアメXLが集まった場合はFFFでなくてもアメXLを使って強化する事にしました。こうしておけば、後でFFFが獲れた場合でも即アメXLを使って強化できますので。FFFを待っているといつまでも強化できませんので、例えば日々ジム戦やGOロケット団との対戦などで使うポケモンならどこかで妥協は必要でしょうし、一方すぐに使う必要のないポケモンはFFFでも強化は後回しにしてます。

岩の方がFDFですかね。
技解放した方がいいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×