質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

R団のいるポケストについて

R団のイベント始まったと思うのですが、まわりのポケストが全然黒くなっていないのですが、仕様が変更になったのでしょうか?近くに行かないとR団が表示されなくなったのでしょうか?今までは離れたところからでもポケストが黒くなって分かりやすかったと思うのですが・・。

これまでの回答一覧 (3)

Lavista Lv440

イベント自体はスペシャルリサーチの配布もあったので、既に始まっています。
また、お察しのとおりロケット団の下っ端のいるポケストもリーダー同様に近くに寄らないと黒くならない仕様に変更されたようです。こういうのはサイレントに変更して欲しくないですが・・・。
コロナ禍が去ったとナイアンティック社は判断して色々と元に戻しつつありますが、以前よりも歩く事に重きを置く仕様に変更してくるとは・・・。

  • Lavista Lv.440

    山田さんの動画によると不具合という事の様です。フィールドに見えている遠くのポケストをタップするとロケット団がいればタップ後の黒くなるので、それで確認はできるみたいですね。

今のところ公式からは何のアナウンスも無いので仕様変更なのか不具合なのか不明ですが、少し前からそのような状態です。

近づくか、タップしないとロケット団がいるか分かりません。
(続行リサーチでカクレオンを探すため少し離れた場所のポケストをタップしていて気づきました)

とりあえず今はそういうものだと思ってプレイするしかなさそうです。

他2件のコメントを表示
  • ふくさん Lv.54

    色違い難民さん、質問の趣旨と違うのですが、カクレオンは離れたポケストをタップしても隠れているのがわかるのですか?試しに廻りのポケストをタップしても居ませんでしたが、探せることがわかれば苦労が半減します。情報をありがとうございます。

  • 色違い難民 Lv.286

    画面で見える範囲のポケストであればタップすればカクレオンがいるかは分かります。

  • ふくさん Lv.54

    ありがとうございます。今まで偶然見つけた!だけを頼りにしてましたので続行リサーチは未だ4匹です。それがわかれば、あと2週間で残り6匹探せる希望が持てます。

明日からかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×