質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふしぎなあめXL

みなさんはどれくらいストックしてますか?

私は今のところ全然使ってないです。

これまでの回答一覧 (8)

Daian Lv100

ゲットしたら即伝説のポケモンに投下しているので、ストックはなしです。

他1件のコメントを表示
  • スミミン Lv.39

    何に投入してますか?マックスなりそうな個体値100とかいたら、迷わないかもしれません。

  • Daian Lv.100

    今のところイベルタルです。レイド、ジム討伐(対ソーナンス用)、GBL、ロケット団すべてにおいて使用しているので。 個体値100ではありませんが、今持っている以上の個体値をゲットできていないので、今のポケモンを強化したことに全く後悔はありません。

D Lv80

3個
マスターやるのにPL50にできるのに投下してます

ポッポ Lv442

ストックは10個程度。30個くらいになったら強化中の伝説100に使ってます。今はカイオーガに入れてますね。

  • スミミン Lv.39

    100のカイオーガなら投入ですね。

でへへ Lv120

現在101個です。それなりにボックスを圧迫しているのでキレイにしたいのですが何に使うか迷うところです。やり込み要素の一環で全種PL50を目指してますが一番苦労しているのはカイロスでまだ75個です。投入するとすればここなんですがまだ全然足りませんね。
ただシェルダーとかツボツボも結局捕獲だけで296個調達したのでモチベーションの維持にそれなりに寄与しているので伝説・幻に適当にふる事になるのかなと思ってます。

  • スミミン Lv.39

    ノーマルポケモンに使うのは、ちょっともったいなく感じます。でも、それは人それぞれですね。

何個か使いましたが、あまり使わないため今191個です。
フル強化するには全然足らないし、数個足らないくらいなら通常アメやふしぎなアメを変換ですむのでなかなか使い所が難しいです。

最大で90個くらいまで溜めましたが今はケルディオをPL50にしようとしてるため0になってます。

  • スミミン Lv.39

    好きなポケモンに投入するのもいいですね。

全く使っていないとは、どれだけ溜まっているか気になりますね。

私はストックは常時0です。

PL50まで強化したい伝説たちのリストがあり、
ふしぎなあめXLがはいれば即座にあげています。

このやり方で
ミュウツー100を1体完了、
ディアルガ100を1体強化中です。

伝説以外はふしぎなあめは使わずしても
1体くらいはPL50に到達しています。

よって伝説100をPL40からPL50にするためのみに
即使用、何ならふしぎなあめも同じようにして
100個溜まれば即XLにしています。

2件隣のかたは
ふしぎなあめXLのストックは常時100程度はあり
ミュウツー100のPL50が4体ありました。

余裕ができれば100程度をストックできればいいですね。

Lavista Lv440

手持ちは88個です。
先日、2匹目の100%ゼクロムの強化に少し使いました。
その前はシャドウファイヤー強化に使った記憶がありますが。
ですので、多分受け取った数は100前後かと思われます。

ご質問への回答ではありませんが、GO Tour:ホウエン地方でゲンシグラードンやゲンシカイオーガのレイドを現地で相当やったのですが、ふしぎなアメXLは1個も落ちませんでした。ゲンシレイドは対象外なんでしょうかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×