質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Daian Lv100

伝説メガレイドの野良参戦は何人なら参戦❓

伝説メガの現地レイドがほぼ成立しません。
今回のメガレックウザレイドで1番成立に近かったのは、開始直前10人でしたが、蓋を開けたら5人離脱。5名で参戦しましたが、倒せませんでした。
メガエナジーは、結局リモートレイド5回(レイド掲示板使用)でぎりぎりメガ進化に必要な400個を集めました。
無料レイドパスはこの2日間、使ったのは、上記失敗レイドだけです。

メガカイオーガもグラードンも5名以上でも離脱者が多く、現地レイドはほぼ無理ゲーっぽいです。

メガレックウザ、グラカイレイドに、現地に野良参戦する場合、ロビーに何人以上なら離脱しませんか❓
10人でも離脱されますか❓

これまでの回答一覧 (1)

Lavista Lv440

グラードン、レックウザは二重弱点があるので7~8人でも倒すことはできるので離脱はしません。ただメガエナジー的には美味しくないですが。ヨーロッパ方面のフレンドから呼び出されるとだいたい6~7人での戦いですね。
カイオーガは二重弱点が無いので10人を下回っているとちょっと厳しいですね。今日12人(だったかな)で第二陣も全滅して第三陣(自動選択)で入った時点で何とか討伐できましたが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×