質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(GBL)新シーズンの展望について

GBL次期シーズンの技アップデートなども発表になりました。スパークのチャージ量減はランターンに影響が、ゴッドバードの弱体化はヨルノズクやチルタリスに影響が、サイコキネシスの弱体化はチャーレムに影響するものと考えます。一方でシザークロスやつばめがえしの強化はグソクムシャの強化になると考えます。
皆さんは次期シーズンではどのような環境の変化を予想されますか?個人的にはせっかくメレシーを強化している途中なのに、ヨルノズクやチルタリスが減少するのは残念です。

これまでの回答一覧 (2)

弱体化によってどの程度数を減らすか。
ヨルノズクやチルタリスが減ると、むしろチャーレムにとっては好都合じゃないかと思いますので、サイキネ弱体化の影響は少ないかなと思います。
最近とんと見なくなったオーロットやヤミラミあたりが数を増やしそうですし、じしんの弱体化がどの程度影響するかわかりませんが、ピーピーやかましいスチルも上向きそうですね。
つばめがえし強化ですが、バルジーナとかどうでしょうか。
あと、マッドショットもらえるヨクバリスって鬼の回転力になりそうですが。
スーパーは全くやらなくなったので、的はずれな事言ってるかもしれません。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    じしんは弱体化されますが、ねっさのだいちが実装されるため鋼は厳しいかもしれないですね。バルジは面白いかもしれませんね。対戦時間長引くのは嫌ですが

よりタイプ間の差が埋まってscpが高いポケモンが活躍するようになるんですかね。マリルリとか

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    SCPで考えるとマリルリ、マルノーム、メレシー、モロバレルなどをうまく組み合わせられれば強くなりそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×