質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カクレオン増えてる?

今回のイベントでカクレオンの出現が増えるとなっていましたが、昨日ポケストップを50以上まわしても1匹も出会いませんでした。本当に増えてますか?
続行リサーチであと1匹捕獲が必要で、今回のイベントでクリアーと思っていたのに出会いません、

これまでの回答一覧 (4)

Lv51

爆発的な増加はしてないけど、特に探さなくてもイベント中に何匹か捕まえているので体感的には増えていると思います。
見える範囲内のポケストップをしらみ潰しに探してみると割と見つかりますし。

とは言え、遠くに見つけても徒歩移動では辛いですね。
見えるギリギリのところでは車か、最低でも自転車がないと間に合わない。
今日中にクリアを目指すならちょっと運の要素も絡むでしょう。

私は続行リサーチは終わっているので熱心ではないですが、色違いは欲しくて緩~く探しています。

Lavista Lv440

普段はカクレオンを探していないので比較はできませんが、2日間で4匹捕獲して続行リサーチのカクレオンのお題はクリアできました。
ポケストの多い場所に行って30分に1回周囲のポケストをしらみつぶしにチェックすれば1時間~2時間くらいで1~2匹は見つけられましたよ。

他4件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    1時間に1匹程度ですか。私の活動量では見つからなくても仕方ないですね。昨日は長居公園を1時間ほど散歩した程度でした。

  • Lavista Lv.440

    カクレオンがポケストにいる時間も良く分っていませんが、寝起きで自宅周辺で見つけて朝食摂ってから取りに行こうと思ったらもう居なかった事もあり。また駅前でもちょっと遠くに見つけたのですが、モンハンNowでモンスター狩ながら移動していて着いたら消えていたという事もありました。出現しても30分程度しかポケストに居ないのではないかと思っています。

  • Lavista Lv.440

    あと1匹なら南海電鉄のパートナーリサーチでカクレオン1匹受け取れます。まだ締め切られてはいないようです。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    何とか今日見つけました。昨日はルートを3ヶ所行っても見たからなかったのに今日は500メートルくらいこルートで2匹見つかりました。

  • Lavista Lv.440

    良かったですね。

見える範囲のポケストをチェックするということはしてませんが、いつもの倍ぐらい(2,3匹/日)は見つかりました。

1日に1匹くらい見かけます。以前よりは出やすくなってるような感じがしますが、元々あまり見かけませんので、よくわかりません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×