質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラッキーコミュニティディ

まだ時間的に完全に終わってはないですが、ラッキーコミュニティディお疲れ様でした。久しぶりに子供と一緒に14時から17時まで歩きまわりました。
コミュディの結果は約200体ほど捕まえて、野生で個体値100が一体と子供と交換でキラの個体値100が一体と上々の結果でした。
イロチで一番良かった個体は写真のラッキーです。
逆に明日からジムに強化されたラッキーやハピナスがならぶと考えると恐ろしいですが…。

皆さんはラッキーコミュニティディどんな感じでしたか?

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

私も久しぶりに3時間フル参戦でした。多分ラルトスのコミュニティ・デイ以来かと(苦笑)
私はラッキー系統の100%個体は5匹いるので、基本的にはアメ/アメXL集め目的でした。アディショナルレイドは含まない賞味の3時間の活動で522匹捕獲。アメは4,371個が11,553個に、アメXLは894個が1,684個になりました。
捕獲したラッキーは全て手元に残していて2月のスポットライトアワーのアメ2倍のタイミングでさよならします。

なお、期待はしていませんでしたが、野生で100%が1匹獲れていました。また色違いはEEEの93%が最高個体でした。

他3件のコメントを表示
  • タブリス Lv.19

    私は卵から個体値100%持ってました。 育ててたので、cpもMAXまであげてました。 なので、今回のコミュニティデイでラッキーが 大量に出るとみんな個体値100%を手に入れるだろうな~。と思ったので、少し残念な気持ちになりました(笑)悲しい独占欲ですね。でもこの気持ちわかる人いないかな?(笑) でもラッキーは可愛いので大好きなので、いっぱい捕まえました!

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    Lavistaさんのフル参戦は意外でした。 私はコロナ禍で時間延長されていた頃のコミュDAYでワンリキーを6時間ほどフルで参戦したことはありました。このときは明確な目的があり、シャドウカイリキーをPL50にするためでした。

  • Lavista Lv.440

    「Lavistaさんのフル参戦は意外でした。」<なんで? ジム戦でジムを落とした後に置くポケモンはハピナス以外ありえないし、PL上限引き上げ時に一気に上限まで強化するためのアメ集めでの参加でしたが、これだけ集めても十分かは分りませんけどね。まぁジム戦しないで空きスロットに置くだけの人には関係ないかもしれませんけどね。

  • なおのすけなおたろう Lv.57

    上限解放後を見越してのXL集めですか。納得しました。私はPL50ハピナスの育成で満足していました。さすがですね!

すでにピンプク、ラッキー、ハピナスともに色違いを持っており、ハピナスのPL50も育成済み。また、GBLでの活躍も見込めないため過去1年間で一番消極的対応に終わりました。
買い物に行くときの行きと帰りのゴープラ自動捕獲のみ、それでも3匹ほどは色違い取れました。せめて砂3倍ボーナスでもあれば、もう少し力を入れていたかとしれませんが・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×