質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダイヤモンドとパールの選択

スペシャルリサーチで、ダイヤモンドとパールの選択があります。どちらを選びますか?

私は、ディアルガは個体値100を持っているのでダイヤモンドにしようかと考えていますが、悩んでます。

どちらを選んだ(選ぶ予定か)と、その理由を教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

ダイヤモンドにしました。

別にダイヤモンドにしたからといってパルキア(オリジン)が全く入手できないわけではないので、それほど大きな差は無いかなぁと思います。

で、どっちかというとディアルガのほうが好きかなと思ってダイヤモンドにしました。
(パルキアが嫌いなわけではないですが)

  • スミミン Lv.39

    オリジンはパルキアカッコいいですね。

D Lv80

GBL中心なのディアルガの方です
レイドはもっとやりたいのですが、平日は通勤の行き帰りしかできない、土日出かけると、人様が歩かないようなところにいるので、ジムがない。あっても五卵は絶対ソロ討伐できない。
あくうせつだん、あまり効果ないし。

GBLは強くないです。エース止まり。
ネットに繋がれば、時間潰しにできるので。

カントウは、はっきりしたような感じ。そのあとは、どっち選んでも、さほど違いがなかったような。

  • スミミン Lv.39

    ディアルガが最強ポケモンだと思ってる人も多いと思います。

Lavista Lv440

ダイヤモンドとパールの違いが良く分っていませんでしたが(汗、ここの記事を読んで理解できました。

https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/436975

最近はあまりまじめにプレーしていないので、アイテム使って楽にプレーするべくダイヤモンドを選択する事にします(笑)

  • スミミン Lv.39

    ダイヤモンドの方が人気みたいですね。

Daian Lv100

ディアルガがいいかと思い、ダイヤモンドにしましたが、パールにすればよかったかなと思ってます。

限定技を覚えたディアルガ、パルキアを両方ゲットした上で、ディアルガレイドを多めにやるなら、逆にパールにして、ほぼ確実にゲットできるあくうせつだんを覚えたパルキアオリジンをとっとと捕まえた上で、あとは、ディアルガに絞ってレイドした方が効率が良いのではと後になって思いました。

あと、個体値100のディアルガ持っていても、そのディアルガを、オリジンにすることも、ときのほうこうを覚えさせることもできないので、あんまり関係ないかなと思います。

パールにしました。

活動の中心はGBLのため、もともと強いディアルガは「ときのほうこう」を覚えても一撃必殺のりゅうせいぐんと大差なさそうで、逆にパルキアは「あくうせつだん」がりゅうせいぐんより少ないエネルギーで発動できる新たな技として追加されるイメージなのでマスターリーグ環境において地位が上がると見ています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×