質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

gblはシャドウカイオーガはあり?

カイオーガをgbl用にフル強化するとしたら通常とシャドウのどっちがいいでしょうか?

仮に二体とも個体値100パーセントとします

あと技は何がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

単純比較ですが、通常カイオーガとシャドウカイオーガを戦わせた場合には通常カイオーガがわずかの差で勝つシミュレーション結果になりました。このデータを重視するならば通常カイオーガを強化するほうがいいのかもしれませんね。また、シャドウはゲンシカイキが出来ないというデメリットもあります。また、通常カイオーガはPL40から50まで強化するのにXL296個、シャドウは360個必要になります。
まあここまで通常カイオーガ優位で書いてきましたが、個人的にはGBLはシャドウ使用が好きなのでXLに余裕があればシャドウを強化します。

個体値100を持っておらず80~90%台の妥協枠で実際にシャドウと通常を使っていた事が有りますが「通常技特化で使い捨てる」ならシャドウ、「必殺技を使う、シールドを使う」なら通常orリトレーン個体をオススメします。
大前提としてカイオーガは攻撃種族値は優秀ですが防御力はそこまで高くなく「必殺技の抱え落ち」をし易いです。
先に回答がある様に通常技のたきのぼりで削って行くのがメインウェポンになる為、個人的にはかみなりをオススメします。
水技の必殺技をオススメしない理由は1つめは通常技で既に追い込みが掛けれる為、相手が先に引く可能性がある事。2つめは対面互角を取られた際にかみなりの場合だと有利を取れる、シールドを奪える可能性が高いからです。
イメージ的にはシャドウカイオーガは「りゅういぶ型のシャドウカイリュー」高個体値の通常orリトレーン個体は「通常技あまえる/必殺技サイコショックのニンフィア」のような感覚です。
恐らくマスターリーグの事だと思うので蛇足になりますがハイパーリーグと仮定するとシャドウで運用するのであれば高個体値のシャドウドククラゲが攻防共に上位互換です。

カイオーガ軸は相手が草や電気に引いてきた際に、引き先や交代受け出来るポケモンにそこそこの耐久力が求められるのでキュレム、ディアルガ、ドリュウズ(通常)辺りとの組み合わせをオススメします。

シャドウですね。

こんごうのはどうを激射したいです。

Daian Lv100

技1のたきのぼりの威力が高く、攻撃力アップというシャドウの特性を生かしやすいのでありだと思います。

技2は、ほぼほぼ「なみのり」ばかり撃つことにになるかと思いますが、もう一つは、対カイオーガを考えて「かみなり」がいいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×