質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンのサイズ

ゲットチャレンジの際に稀に、でっかいorちっちゃい個体がでてきます。でっかい方はおひろめに出場させられるのでキープしておく方も多いと思います。逆にちっちゃい方はあまり需要がないような気がしています。(メダルぐらい?)
皆さんは捕まえたちっちゃい個体はどうされていますか?
自分は今後ちっちゃいのを競うおひろめが出てくるのではと予想し、XXSの個体だけ残していますがBOXを圧迫していてもどかしい感じになっています。

これまでの回答一覧 (5)

自分はxxsは博士送り、xxlはタイプ最強のポケモンだけ残してます。

両方ともキープしています。今は500弱になりましたが、以前は超えていました。ポケモンボックスは2550でやりくりしていたのですが、さすがに500匹増えると断捨離するしかなく、使わない色違い、個体値100を含むポケモンを博士に送って対処しました。(どうしてもプラチナ欲しかったので)いきなりナイアンがこれからはタイプ別のおひろめにしますってアナウンスがあり、フェアリーから始まったんですよね。さすがにこれには頭にきて(大きさでは伝説に勝てるわけもなく、勝手に勘違いして断捨離したんだろっと言われれば苦しいんですが)、チャットで苦情をかなり、やりとりしました。チャットの担当者はただの平謝り。で、諦めていたある日突然、なにげにポケモンボックスを見ると3050に。ポケモンの数も3000弱に。感謝のチャットをナイアンに送りました。博士にポケモンを送った全て覚えていたわけではないのですが、確かに送ったはずのポケモンも帰って来てました。話がそれてしまっていたら、すみません。長文、失礼しました。

プラチナまではxxlはキープしてます。どれがおひろめになるかわかりませんからね。

Daian Lv101

xxsは、今のところ、保有するメリットは全くないとみて、残しておりません。ちっちゃいサイズのおひろめが出たら、その時に考えます。

理屈上、コレクターとして保有しているポケモンの個体をXXLやxxsの個体に置き換えれば、ボックスはそんなに圧迫しないかと思いますが、置き換え作業が面倒ですね。
コレクターとして、個体値100、色違い、サイズ、CP、どれを優先するかは人それぞれかと思いますが、自分は、色違いはあまり拘ってないので、個体値100とXXLサイズ(原則1番でかい個体1体のみ)を優先に残しています。

Lavista Lv440

私はサイズは全く気にしていません。おひろめでも3位くらいまでに入らないと報酬も大したことないので、従来通り個体値優先でキープ/博士送りにしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×