通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(GBL用)次期シーズンのカイリキーについて

次期シーズンのGBLでカイリキーは技1のカウンターが弱体化されますが、レガシー技のからてチョップが強化されます。このからてチョップがおそらくサイコカッターや妖精の風のようなチャージ効率のいい技になるようです。
技1発につきエネルギーが9チャージされるものと思われ、今シーズンのカウンターでチャージ量が7でしたので、かなり高回転でゲージ技が打てるようになります。しかもカイリキーのゲージ技はクロチョ35、岩雪崩45、インファ45とほぼ9の倍数になっているため、技1との相性ピッタリです(ただしいわなだれは弱体化予定)。ただし、ストーンエッジはエネルギー55のため技1との相性がイマイチです。
できればマスターリーグで対ディアルガに使いたいと考えています。ちなみにインファを当てられればワンパンできそうです。
これまでの主流『カウンター/クロチョ・いわなだれ』からどのようにしたらいいと思いますか?個人的には悩んでいて『からてチョップ/クロチョ・いわなだれ(インファ)』。ホウオウ対面考えると岩技も置いておきたいけど、インファのワンパンも気持ちよさそう。

これまでの回答一覧 (1)

Daian Lv137

カラテチョップは、今現在のマッショ、サイコカッター、電気ショック級のいい技になりますね。自分も注目しています。

カラテチョップ/インファイトは面白そうだと思ってます。チャージが早いので、2発分溜めて連発といった立ち回りでしょうか。

技2は、ホウオウをはじめ、マスターには飛行系が多いので、いわなだれが無難かと思いますが、ディアルガを葬った後に出てきそうなポケモンとして、ミュウツーやギラオリ、ネクロズマが考えられるので、しっぺがえしも意外性があって、面白いかと思います。

他3件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.77

    しっぺがえしは60エネルギーで、からてチョップ(1発→9)を7発で打てるので確かに面白そうですね。ただし、私のパーティーではネクロ・ミュウツー辺りはSバンギラスで処理のため優先度は低いです。

  • なおのすけなおたろう Lv.77

    ディアルガと等倍対面相手に特化するなら、『からてチョップ/クロチョ・インファ』でクロチョをブラフに使うのもありがとう考えております。ちなみに私が使用するのはシャドウのカイリキーです。(運良くFFFのSカイリキーを持っていますので)

  • Daian Lv.137

    クロチョブラフからのインファだと、次に出てくるポケモンの起点にされそうです。格闘技に耐性のあるポケモン出して、安心して技1で押し切ります。カイリキーは技が豊富なので、技2がなんなのか分からない状況の方が怖いかと思います。

  • なおのすけなおたろう Lv.77

    確かにディアルガを意識すればクロチョでブラフしてのインファは強力ですが、次の相手に何もできなくなる可能性ありますね。貴重なアドバイスありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×