質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強化の星の砂のコストについて

レベルが20になったのでそろそろポケモンを強化しようと思っています。

そこで強化に使う星の砂なんですが、これかなりコスト高くないですか?
現在CP1150 のブーバーの強化に星の砂が2500必要で、1回あたりCP上昇は約30でした。
ジムでよく見るCP1600程度にするのに15回、最低でも37500(CP上昇とともにコストは上がるので実際は4万~5万?)の星の砂が必要になるのかな?
ポケモン1匹で100となると片っ端からゲットしてかないと星の砂は全然足りない…ってことなんでしょうか。もうちょっとレベルを上げてからにしたほうが良いのか…。

実際に強化している方々、星の砂あつめとかどんな感じですか?よかったらお聞かせ願います。

これまでの回答一覧 (2)

Lv121

ですよね… それもあって、強化が後回しと思ってたんですが、私も結局20くらいから始めました。

砂はポッポマラソンのついでと、タマゴで稼いでいます。
最近では、1日3回強化できれば良いほうですね。

でも、強化始めたのは後悔してないです。ジム巡り楽しいし、最大CPまで上げるには、どのみちものすごいCPが必要ですからねー。

  • ポケモン初心者 Lv.44

    やっぱり強化大変なんですね~('ω') ありがとうございます

(^q^) Lv318

砂は10万くらいすぐに無くなっちゃいますよね・・・
ポケモン乱獲して、たまごも孵して、砂を集めるにはとにかくやりまくるしかないです。

出来るだけ高CPかつ技と個体値で厳選して、使っても良いと思えるポケモンしか強化していません!

  • ポケモン初心者 Lv.44

    砂あっという間になくなりますね!複数のポケモンを強化するのは大変そうです(´゚д゚`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×