質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

ルアー及びお香について

今日仕事終わりに索敵系の物をのぞいたら、横浜のみなとみらいで4h以内にルアーからラプラス2体とサワムラ―が出現していたとありました(場所は近いですが、全て違う場所から)。別の日には同じみなとみらいでカビゴンがルアーから出現しており、今日はピカチュウも出現していました。
なので、仕事後可能な範囲で桜が舞い散っている所に滞在しましたが、自宅周辺や横浜の5番街等では見かけにくい、海で出やすいシェルガ―やパウワウ含め水系が多く出現していました。過去に江の島でもルアーからピカチュウ、ヒトカゲが出て確保しました。

過去にルアーやお香は地域の影響を受けないんじゃないのか?というのを見ましたが、上記の事から個人的にはルアーやお香もある程度地域の影響を受けているのではないかと思います。
なので、皆さんも可能な範囲でルアーやお香からレア系が出た経験とその際の場所の特性(海周辺、都市部、○○の巣、住宅地等)を教えて頂けませんか?

これまでの回答一覧 (1)

Lv121

ルアー・お香ともに、場所情報に影響されていると思います。

水が近くにない場所でも水ポケは出ますが、川や海などの近くに集中して水ポケが出るのは周知の事実です。草ポケも、やはり緑の多い所に出やすい印象です。

また、最近の検証で、ピッピとカイリューの出現ソースがほぼ一致するのも話題になっていました。特徴として標高が高いこと(200m以上?)が挙げられていたので、これも場所情報と言えるでしょう。

ただ、影響しているのは場所だけではないとも思います。いわゆる「巣」というのも別設定として存在するようですし、レアが出やすいポケソースも設定されているようです。他にも色々な設定があっておかしくないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×