質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

コレってハイエナ?

ジムレベルを上げやすくなったためか、始めて黄色が9階建てになっておりました。
誰もジム戦をしていなさそうでしたので、10に上げようと思ったところ8体までしか配置されておりませんでした。
ハイエナになったらいやだなと思いその場を去り5分後戻りました。
それでもまだ1体おける状態でしたのでポケモンを置いてしまいました。

コレはハイエナ行為に当たりますでしょうか?

ちなみに置いてから後悔し、レベルは10に上げておきました。
順序が逆だったらと悔やまれます。

これまでの回答一覧 (6)

私も黄色ですが、黄色では良くあることです♪
黄色の10レベとかそんな見ませんから!(笑)
なるべく高くして10を維持したい!
青や赤の10に対抗したい!
そんな気持ちから自分が置いた後に枠を作るためレベル上げる事もあります♪
それにバトルしてなさそうだった→5分後に見てもまだ枠があった→枠を空けてくれてた♪と言うことです(^^)

それに自分でレベル上げて5分間なに置こうか熟考する人は居ないと思います(。・∀・。)ノ

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。 なるほどです。 安心しました。

◆こんばんは、ジムの様子を見つつ5分間もの間、枠が空いていたならまずハイエナ行為ではありません。
逆にその5分間他の人にポケモン置かれなかったのが奇跡です。地元で赤や青ではまずあり得ないので・・・。

●私ごとですが、自宅から唯一監視できるジムがあります。ジムエリア内に入る家のトレーナーが青だったせいかジムバトルが浸透してきて以来ずっと青ジムでした。現在はポケGoをやっていないらしいのですが地元の穴場青ジム的存在で長く建材していたので青トレーナーには知られててここ数週間は隣町のガチトレーナーも何人か置きにくるので地元馴染みのトレーナーが私と1人を除き皆追い出されました・・・寂しいかぎりです。

話が逸れましたが3週間前、地元で拡大を広げる赤チームに毎日落とされ、その度に私がジムを取り返しました。ジム奪還の割合は私が8:2 ジムに長くポケモン配置する隣町?のガチトレーナー1人でした。
グループ結成していたと思われ仕事から家に帰るとジムが奪われててレベル8の赤になっているので奪還が大変でした。
私が取り戻してもすぐに高いジムにはならない(せいぜいレベル6)なので翌日にはまた奪われてて、いたちごっこの繰り返しで遂に隣町?のガチトレーナーも見放し、一人ジム奪還を繰り返してました。
その甲斐あって土曜の夜ジムレベル8にまで回復しました。

★そこで私がジムレベル9まで上げて通りすがりのトレーナーに置ける状態にしました。日曜の朝、確認すると見知らぬトレーナーが配置してまして、そこからまた私が49,500まで上げといて夕方確認すると、また見知らぬトレーナーが配置しててようやくレベル10復活です。
ただ日曜12時前後にまた赤に攻め込まれていたので面倒だけどジムを守りに行きました。ジムレベル8を割られると後が早いので使用したポケモンは回復させず別のポケモンでトレーニングを繰り返すこと30分くらいで相手が根負けして帰っていきました。そんな事が日~金曜まで6回続きジムレベル8~9を保っていたら先週から攻め込まれることがなくなりました(一時的だとは思いますが・・・)
その際、通りすがりの人でも何でもすぐポケモン配置できるように1人分の空枠まで上げました。さすがにレベル8から10まで(2人分)上げる程、お人よしではないので1人分のみでしたが・・・大変な手間と労力を要したが地元愛というか、ここだけは絶対に俺が守る的な感じ・・・とにかく意地だったし今後もそう!

話が長くなりましたがそんな事だと思います。ジム置き監視しているトレーナーか同じくポケモン配置してるトレーナーのそんな思いからですよ。
★安心してください!(枠)空いてます!!的な・・・笑

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。 記載忘れましたが、CP3000超えのカイリュウ置いてしまって王様になってしまったことも輪を掛けて後悔しておりました。 赤い彗星さんのジム戦に対する熱い気持ちと共に空けていただいている事良く理解できました。 玉座を空けて待っていたくれたと思いありがたく置かせて頂きます。 ちなみにこのジムは自分の家から見える場所にあり今も元気に王様でした。

tama Lv18

私はよくジムのトレーニングをするのですが、0からタワーにすることもあるし、既に建ってるタワーに自分はもう配置済みで、削られた分を補修することもあります。
どちらの場合も通りかかった同色さんはどんどん置いてくれと思いながらやってますよ(^^)

ただ、その様子を最初から見てる人じゃないとどうしていいかわからないですよね(^-^;

とりあえずジムがバトル中のエフェクトが出てるかどうか。回りを見てそれらしい人かいるかどうかを確認して、何もないなら置いてもいいと思います♪

いや、むしろ本来はそんなに気を使うことないはないと思います(笑)
ただ、お互い同じ色だとか、トレーニングの手間とか考えてのマナーであって、仕様としては勝手に置いていいんですよね(-_-;)

なので、ハイエナなんて呼んで非難するのも本来どうかという問題もありますが。

みんながあなたのような優しいプレイヤーだと楽しく遊べますね♪

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。初めての事だったので戸惑ってしまいました。記載忘れましたが、CP3000超えのカイリュウ置いてしまって王様になってしまったこともさらに輪を掛けておりました。安心しました。

退会したユーザー

自分も黄色ですが見どころあるジムなら自分の枠空けるついでに少し余計にトレーニングしたり、全抜きした勢いで次のレベルの直近までもう一周したりします。ただ悲しいかなそんなことしても半日もちませんけど(笑)

質問の件、少数同色の好意と捉えていいと思います。仮に誰かが…としてもそこまで放置しておいてハイエナもないですよね?

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。 初めての出来事でしたので戸惑ってしまいました。 なるほどです。 安心しました。

私見ですが、問題無いと思います。
配置した後に、次の人が入れる様にジムレベル上げする事もアップデートでジムトレ変更後は、良くある事だと思います。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。 なるほどです。 安心しました。

ポッポ Lv442

5分も配置されない状態が続いたなら、ハイエナ行為ではありませんよ。
おそらくジムに配置してもらうために、近所でジムを管理できる人がLVを上げておいたのだと思います。

私も時間があれば自分のポケモンを配置した上で、ある程度トレーニングをしたり、ジムのレベルが落ちたときなど他の人が配置しやすいようにレベル上げしてます。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。 初めての事だったので戸惑ってしまいました。 記載忘れましたが、CP3000超えのカイリュウ置いてしまって王様になってしまったこともさらに輪を掛けておりました。 安心しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×