質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近10kmタマゴが取れないのです

トレーナーレベルは24ですなんで最近10kmタマゴ取れないのですか?。

これまでの回答一覧 (12)

TL30ですが、僕もこの2週間、10キロは見てません。
ハロウィン期間中に出来るだけ10キロを孵したい所ですよね…

まぁ、無限以外の孵化装置は一つだけなので回転率悪いのも有りますが、大体毎日4個くらいは孵してます。
もともと10キロは確率が低く、感覚的には5%有る無し位です。
圧倒的に5キロが多く、次に2キロです。
これは運だけなので、そのうち出るさと思うしか無いです。

確率なんてそんなもんです。
例えば、10キロの確率を5%として、5%と言えば100回に5回ですが、必ずしも20回に1回とは限りません。
80個位孵してから、ポンポンと出るかも知れないし、最初に幾つか出て、当分出ないかも知れない。
いつからいつを区切って考えるかにもよりますし、確率なんて全体的に見ての数字ですから、平均的な間隔で10キロが拾えるわけでは無いので…
10キロが出易いポケストが有るとかも聞きますが、真偽は不明ですし…
まぁ10キロは中々出ません…

例えば降水確率に置き換えた場合、10%だと、まず降らない気がします。
40%位になって初めて降るかも…って気になります笑
恐らく10キロは10%も無いでしょうから。

もっと言えば人間、良い事の場合と悪い事の場合で確率の感じ方が違いますし。
先程の雨の場合は10%は降らないと感じ、
例えば宝くじが10%当たると聞くと、めっちゃ当たりそうな気がします笑

どうしても良い事は期待がこもってしまいますから、実際より確率が高く感じ、今まで、たまたま運良くコンスタントに手に入れていただけなのに、少し出なくなると、全く出ない‼︎と思いがちです。

話が横道に逸れて、やたら長くなってしまい、失礼しました。

何としても確率を上げたい場合は、課金で9連孵化をさせまくって回転率を上げるしか無いです…

とにかくお互い気長に待ちましょう^_^;

以前も同様の質問に回答させて頂きましたが、タマタマだと思います。
私の場合、10㎞たまごはイベント前の1ヶ月は3個しか出ていませんでしたが、イベント開始で10個程出ています。
たまごも無差別にポケストップを回して行けば、すぐに一杯になってしまうので、たまごも出難くなっている訳ではないと感じています。

ちなみに田舎住みです。

確率が絞られてるからじゃないですかね、おそらく運営はタマゴ孵化装置は儲かるということに気付いたのでしょう

TL28の田舎者です。
今までに孵化した10kmたまごは、10個もありませんが、
そのほとんどは夏休み前で、ここ2ヶ月は、2個しか
入手できていません。
現在も、手持ちに10kmはなくて、5kmばっかりです。
普段、廻っているところは変わらないので、
やはり排出率が下がっているのかな、と個人的に
思っています。

ポッポ Lv442

現在TL29ですが、10㎞タマゴが出ないことが続くのは何度か経験してます。
10%に満たない低確率ですから、1,2週間出なくてもおかしくないです。

私はイベント期間中に手持ちだった10㎞タマゴを3個孵化させ、その間に新たに2個入手してますので、たまたま出ないだけだと思います。

kei Lv24

TL26ちょい地方で不忍池に行ける者です
イベント中なのに10kmたまごなかなか出ませんねぇ…
昨日やっと出たのにルージュラでした。アメ使えない…

Taka70 Lv7

TL25 北海道の田舎在住です。

自分はイベ入って確率上がりました。体感で2割弱位です。
しかもほぼレア枠だったのでイベ中はドロップ率とレア率上げたんだなぁ〜と思っていました。
かわりに2タマ率が下がったように感じています。

なのでイベ入ってからは孵化装置フルでやってたんですが.... 皆様のコメント見てたら唯の確率なんですかねぇ〜

結局わかりませんが、皆様の参考になれば幸いです。

退会したユーザー

これは他の方の質問にも愚痴として何回か回答させて頂いたのですが、自分はお盆からハロウィン開始までの2ヶ月間で10キロ卵は2個、しかも共にカイロスでした。正式な確率はわかりませんが、恐らく平均を大幅に下回っているのは間違いありませんよね?(笑)

ところが昨日一昨日の2日間で突然4個立て続けに出てきて久しぶりに孵化装置に課金して今日一気に孵す予定です…なんの帳尻合わせだかわかりませんけど、そんなこともあるようです。

今TL30ですが、
大体体感的には20%超えてますww
ここ3日間で10キロ卵自体は15個回収してますが……当たり枠はラプラス2体のみですwwでも飴ちゃんは64個ずつ持ってきてくれたので助かってますがww
今となってはミニリュウが欲しい(´・Д・)」

自分も当分出てませんね。卵はハロウィンの間に20個くらい割りましたが、まあ30回くらい出ないときもありましたし、気長にいきましょう

確率絞られてますね・・・これは間違いない(名推理)

退会したユーザー

確率は20分の1だそうです

  • 退会したユーザー Lv.28

    全プレイヤー30%でみんなでポケスト回せば 誰か出るかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×