質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貴方の日付順の最初のポケモン

貴方のボックスで日付順にポケモンを並べた時、最初のポケモンは何ですか?

自分はスピアーでした。
あまり進化させない割に初期のほうで手に入れることができるので、妙に納得しています。

これまでの回答一覧 (13)

sobenere Lv82


え~むちゃくちゃ恥ずかしいんですけど画像お見せするの。
それは、しょうもない名前をつけているからです。

約600ポケモンいるので一番下まで下げるの1分くらいかかりました。

えっと、愛称で呼びますので画像で確認して下さい。

最古参はポッキーでした。
8月3日あの頃は熱かったナーとしみじみ。卵産です。
運悪いと思っていたのですが、実は運がいいのかも。

次は貞子、8月6日。卵産
ちなみに貞子は血迷って強化しました。
TL20になった頃、CP1000超えのポケモンにあこがれて真っ先に強化。
ジムに配置して5秒で戻ってきた苦い思い出が........

後にも先にもこの子達は1回きりの出会いでした。

次はヘイジ、8月11日。
ごめんヘイジ、全く記憶がありません。
でもお気に入りにているから許してね。

こう見るとほとんど卵産だなーとしみじみ。

ついでに画像の一番下黒帯のホームボタン等の消し方分かる人解説希望!!!!
Xperiaです。

他5件のコメントを表示
  • てぃぼり Lv.74

    貞子wwwいいわあ、こういうの。味気なく個体値メモしてる場合じゃない気がしてきましたw

  • sobenere Lv.82

    お恥ずかしいです(・・。)ゞ テヘ。ちなみにヘイジは銭形平次からの命名です(しょうもな)。なんだかんだ言ってますが、楽しんでます。

  • デイドリーム Lv.101

    武豊に真っ先に目が行く自分が嫌です(笑)

  • sobenere Lv.82

    Goodです。エリザベスも楽しみましょうね。

  • すー Lv.18

    下げるの1分とか書いてるので、一応突っ込むと、右の縦棒をタッチしながらスライドすることで、一瞬で下までスクロールできますよ!

  • sobenere Lv.82

    え!!え!!え!!え!!~~~~~~~~~~~~~~!!鋭い突っ込みありがとうございます。知りませんでした。どれだけの時間無駄にしたことか(;´ρ`) グッタリ

面白いなと思って見てみました。

最初に裏技で獲ったピカチュウを記念にとってあって(8月9日)、その次は何だろうなと思ったら、なんとその3日後に獲ったミニリュウを進化させたカイリューでした。
個体値100%でずっとエースです。
最初は戦闘に興味なくて、初めて個体値を調べたのはそれから2週間くらい後でしたが…。
今でも残してあるポケモンの最初がこの子というのは、縁があったんだなぁという感じです。

退会したユーザー

サイドンとラッキーが7/25で最初です
ともに卵産だと思います。つまり初10kmがラッキーだったということで後にも先にも孵化はそれっきり、野良でも遭遇してないので今考えるとまさに幸運です(笑)

初めての卵孵化で産まれたカモネギです(笑)
昔はまだそこまで出てなかった気がしたからアレですがもぉ入りませんww

初めてゲットした10タマからのラプラスでした!7/28なので配信から一週間程度、この時はレア度がわからず簡単だなと思ってました笑
TL15くらいだったとおもうのでCPも低く技もハズレだったので育てず、相棒実装後はバディとして500キロくらいご一緒しています。
そろそろ乗せてくれんかな?

エレブーです。どうやっててにいれたかは忘れましたが始めて6日後に手に入れてます。なお、プクリンはカイリュー退治の現役です。

GO初めのピカチュウです。
やっぱり最初の縁ですし、可愛いし飴にするのがもったいなくて。
相棒ポケモン実装後は、この子を肩乗りにするまで連れて歩いていました。

退会したユーザー

最初はたまご産のラプラスです

  • 退会したユーザー Lv.28

    スクショ忘れてた

退会したユーザー

皆さんスクショ貼ってますので遅ればせながら自分も貼ってみます。

始めの頃は中途半端な強化してたなぁ(笑)

面白いQ/Aですねぇ。
一番最初はフシギダネ、次がコラッタだったと思うんですがもう残ってませんでした。
BOXで一番古いのが7/24ゲットのカビゴン(モーグリ)でした。
このカビゴン、CP1000位から育てたので今でも一番愛着のあるポケモンです。
なので、いつもカビゴンの事を思わずモーグリと言ってしまいますw

配信初日からプレイしていますが、最古参は8/2に仲間になった【シャワーズ】でした。
ゲージ技がアクアテールなので現在は戦力外ですが、高個体の部類に入るので残っていました。
極偶にジム戦で使ったりしますね。

考えた事もなかったので、面白いなーと思い見てみました。
僕は7/27日のシャワーズでした。
初めて間もない頃で、初めて進化させたポケモンです。
ってのを今思い出しました(笑)
何も考えずアメが溜まったからその時捕まえたイーブイを進化させました。
たしかCP450くらいのシャワーズになって、ちまちま強化してハイドロなんで今でも主力です。
その時は個体値の事も分からず、大分後で調べてみたら90%でした。

他3件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    CP436のスピアーをお気に入りにしている、その心は?

  • デイドリーム Lv.101

    さすが目の付け所が違う(°▽°) その心はですねー 一応142種類のポケモンを1体は置いてるんです。 忘れて送らない様にお気に入りにしてます。 で、スピアーは初期の頃に作ってお気に入りにして、それ以降は作って無いし捕まえても無いのでそれが残ってる感じです(笑) ここのラッタとかサンドパンはお気に入りに入って無いという事は、他に居るはずで、唯の送り忘れですね(笑)

  • sobenere Lv.82

    な~んだそうなんですね。てっきり主力かと思ってしまいました。

  • デイドリーム Lv.101

    現状のシステムで、それはキツい(笑) 原作でもスピアーはメガシンカ手に入れるまでは、どちらかと言えば不遇だった気が… 何れにしても各々好きなポケモンを強くして、やり方次第で戦える様なシステムになれば良いですね(^_^;)

7/22からやり始めてますが最初に捕まえたポケモンはズバットでした。

日付け順だと7/28に捕まえたカビゴンが一番古いポケモンになります。
ちなみにポリゴンは7/29な卵から孵化しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×