質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
genchaan Lv11

10タマラプラス

10タマからラプラスは出易いですか?ここで孵化させると出るとかありますか?(あるはずないと思いますが)

これまでの回答一覧 (9)

すー Lv18

自分は11個の10キロ卵で以下でした〜
出た順番通りです
カビゴン2
ラッキー
プテラ2
ラプラス2
サワムラー
エビワラー
イワーク2
どっかのサイトで孵化する場所でポケモンが変わるっての見てから、カビゴン出たことある場所で孵化させたり、海辺で孵化させたりやってました❗️
ただ最近、山でもラプラス出たから、完全な運て言われて衝撃受けてます

  • すー Lv.18

    いちおでもラプラス2と格闘家2人は海辺、カビゴン何回か出た場所でカビゴン2とラッキー、適当なとこでその他でたので、案外、、、?笑 まあジンクスってとこなのかな

一般的に出にくいですよ。

場所についてですが、海外出張で取得した卵で、日本で帰国後、ケンタロスなど孵化することがあるみたいなんで、すくなくとも孵化するポケモンは取得した場所やポケストで取得した段階で任意範疇《複数から抽選》、ないし単体決まっているかもしれません。
いずれにせよ孵化する場所よりは、卵を取得した場所やポケストのほうが関係が深そうだと個人的には思ってます。

湾岸エリアメインですが、10kレア孵化はプテラは4匹、カビゴン2匹、ラプラス孵化は今まで1匹のみです。

ポリゴン、ラッキーは未だでず、野生獲得のみです。活動が埼玉メインの後輩は逆に、プテラでずラプラスは7体でてます。

確率は、0ではない。
大半がカイロスだが‥

キロ数問わず合計で254個孵化しており、ラプラス1です。
エレブー・サワムラー・エビワラー・カビゴンは未だに出ておりません。

地元の海辺でも川沿いでもない、近くで水系ポケモンが出るわけでもないポケストから出た10キロ卵から出ております。
正確に何処のポケストから取得したかは覚えておりませんが、海辺でも川沿いでも無いのは間違いありません。
孵化した場所も海辺や川沿いでも無かったです。

しかしながら出現しやすいポケストや場所があるのであれば面白いですね!また、ラプラスを沢山卵からGETされた方々が何処のポケストから入手した卵なのかも聞いてみたいですし、完全にランダムなのか、何かしらの出やすい場所や条件等があるものなのか気になる所ではあります。

確率が確率通りに近づくのは途方もない回数の末に成り立つ結果のはずですから、なかなか孵化出来ない10キロ卵ともなると完全にランダムなのであればサンプル数が少なければ人それぞれ偏りが発生しても仕方がないことなのかもしれません。
私自身エレブーゼロでブーバー5体が9/20から10/12までに集中して孵化していることが理解に苦しんでおりますw

何時何処のポケストから手に入れた10キロ卵が何時何処で孵化してどのポケモンを手に入れたのか膨大なサンプルが集まればランダムなのか何かしらの法則性があるのか判断出来そうです。

他2件のコメントを表示
  • ポケGO中毒 Lv.5

    たぶん、10キロを100個以上孵化させました。 レア系は、ラプラス9、カビゴン11、プテラ2です。 タマゴの入手先はほぼ地元ですが、カイロスほか雑魚も山のように出てるので、特定ポケモンが出やすいということはないように思います。

  • ニャンティック Lv.11

    コメントありがとうございます。 ポケGO中毒さんはとんでもない数孵化されているんですね。 私はブーバーが一時期集中して孵化したことがありましたのでその部分だけはどうも腑に落ちないのですが、それ以外は色々と出ておりますのでたまたま少し偏ったのかな程度に考えてランダム抽選が有力ではないかと思っております。

  • ポケGO中毒 Lv.5

    たぶん、ランダムですね。 ハロウィンイベント中にラプラス→カビゴン→カビゴン→ラプラスが来たことはありますが、私だけがラッキーなわけもないでしょうし。

sobenere Lv82


記録していないので感覚ですが、40個ほど10km孵化しました。
エレブー、ブーバー率が異常に高くそれだけで半数を占めます。

ラプラスは3匹孵化しました。
これも記録をしていないので間違ってるかも知れませんが、恐らく水辺のソースが近くにあるポケストと思います。
ちなみに近くには小さな川がありますが海は遙か彼方です。

水辺のポケストは近場で3箇所ありますが、いずれも2kmはコイキング、5kmはコダック等が良く出ます。
10kmもオムナイト、カブトもちょこちょこ出ますので個人的には間違い無いと思ってます。

カビゴンは1度も孵化したことが無いのでカビゴンの方が出ない状態です。

最近ポケストにソースが増加されていると思いますので、コイキングとか出るポケストが狙い目かも、なんてことを個人的には考えています。


出易くは無いはずです。
最も出難い部類だとは思います。

ただ、アカウントによっては、出易い人も居るみたいですね。

たまご孵化した個体の場所をみると、孵化場所では無く、たまごを手に入れた場所で有ることから、
有るとしたら出易い孵化場所では無く、出易いポケストでは無いでしょうか。
ラプラスが良く出現する場所で手に入れたたまごから出易いとか聞いた事が有ります。

ただラプラスなど影も形もない全くの内地で手に入れたたまごから出たとか聞きますので、何とも言えない所です。

あと無限孵化装置では出難いとか何とかも、たまに聞きますけど…どうなんでしょう。

ちなみに僕はそもそも孵化させた数が少ないので参考になりませんが、10たま30個ほど孵化させて、レア枠はプテラ×2、ラッキー×3でラプラスは出た事無いです。

O様 Lv80

現在、TL33 孵化した卵、383個

内訳は覚えていませんが、ラプラス2回、カビゴン4回孵化ました。

人によって、スゴク偏りがあるようですが、そもそもプレイヤー人数が多いので「出現率はランダムで出してる可能性が高いのかな?」と思います。

気休めですが、いつか出ると思いますよ♪

退会したユーザー

距離別の記録を残してないのですが、全ての距離のタマゴ合計で2200個ほど孵化して、10kmタマゴから孵化した数が明確に分かるもの(野生で捕まえたことがない又は野生で捕まえた数が明確なもの)は以下のとおりです。

ラプラス 11匹
サワムラー 7匹
エビワラー 9匹
ラッキー 4匹
ルージェラ 12匹
エレブー 12匹
プテラ 9匹

特にラプラスが出にくいとは感じません。
ラプラス、ルージェラ、プテラは野生で一度も見たことのなく、サワムラー、エビワラーも1回しか見たことがない地域ですので、タマゴの入手場所もあまり関係ないように思います。

12345 Lv24

私は卵から生まれた1体のみです。逆に野生のラプラス見たことがありません。相棒にして飴を稼ぐしかありません。距離が短くなったイベントは助かりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×