CP補正大変不満があります。皆さんはどのようにお考えですか。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

CP補正大変不満があります。皆さんはどのようにお考えですか。

冷静に受け止められません。
育成して楽しんでいる(頑張りもあります)のに、あまりにも酷い修正です。
ジム戦が全てではありませんが、いろいろなモンスターを育成して楽しくやっていました。
皆さんも手塩にかけて育てたモンスターが、一夜にして、いや、一瞬にしてCP格差で崩れる。
こんなことをいとも簡単にやるって、ただただ、不信感しかありません。
100万歩譲って、このタイミングなぜ変更したが理由を述べて欲しいです。
そのような説明もなく、いきなり修正されたら、なにをいままでやってきたか、煙に巻かれた状態で、息切れしそうです。
仮に数パーセントの補正であれば、特に説明もいらなかも知れませんが、最大でCP+1000、-300は理解に苦しみます。
あまりに忌憚ない意見を述べてしまい、気分を害された方がいるかもしれません。
申し訳ありません。
皆様は、どのような、感覚・感想で今回の修正を受け止めておられるのでしょうか。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (36)

不満はありません。
エースだったウィンディとプクリンが弱体化したのは残念ですが、サイドンやレアコイル、ゴローニャ、ゲンガー等CPが上がった子たちの方が多いので嬉しいです。
そもそも私たちはプレイさせて頂いている立場であって運営のやることに従うしかないので、何事もポジティブに考えた方が得だと思っています( ´_ゝ`)

nyao Lv2

CPの高低ではなくてゾロ目にこだわってゾロ目さんをめっちゃいっぱいコレクトしてたので今回のCP変更は涙目ものでした(´;ω;`)ウゥゥ

neftile Lv54

バランス調整はオンラインゲームでは、ごく普通のことなので、そのこと自体には不満はありません。ただ、ジムのトレーニングで名声値を稼ぐことに特化させたポケモン攻守ペアは、作り直しになっちゃいました。

いろいろなポケモンが使えるようになって、かえっていいと思います。ただ、これだけ大きな変更なんで、砂等が倍になるのが30日まではさみしいですね。ポケモン育てるのに大量の砂がいりますし。

  • 100km/週 Lv.6

    再編成には、時間と砂が必要ですよね。プクリンもとに戻してほしいところです。

ネバ Lv29

ゲームボーイ赤緑の時にフーディンやゲンガーが強くてよく使っていたのでCPが上がってくれてうれしいです。
しかし、CPを下げてしまうのはどうかと思います。

ジュゴンを目いっぱい強化してる最中に変更になり、思わずナイアンテックに「なんでCPが下がるのか」メールしてしまいました。
朝になって内容がわかりましたが、砂を返せって言いたかったです。でも結果的にはおもしろくなるのかなあって思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×