質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在ラプラスは出現しているのでしょうか?

東北イベントが始まってから、それ以外の地方のラプラスが出現しなくなり、現在もまだ出ていないとの情報をネットで見たりします。
実際のところどうなのでしょうか?

また、出現しない場合、たまごからは生まれているのでしょうか?

ラプラス目当てで、たまご課金をするのに躊躇しています。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

野生では一度も見たことのない地域なので野生での出現は分かりませんが、昨日入手した10kmタマゴから今日ラプラスが産まれました。

  • ねなしぐさ Lv.3

    たまご情報ありがとうございます。安心しました。がんばってみます。

まっッッたく・・・出てにゃ~~~よ。たまごに関しても近くのポケーソースが関係してるみたいだし?う~~~ん、わからん!しかしクリスマスイベントで氷タイプ来るんじゃないですか? 皆さん、「東北復興イベントの際は、不憫な思いをさせて申し訳なかったです」的なカンジで・・・なので私は、なぁ~んも心配しておりません。

他2件のコメントを表示
  • ねなしぐさ Lv.3

    やはりポップしないんですね。クリスマスイベントには期待します!

  • 赤い彗星 Lv.117

    東北であれだけのことやったんだし、やれるでしょ。ただでさえ氷タイプ少なくてスキーヤーメダルの数、集まらないんだから。

  • 赤い彗星 Lv.117

    昨日とは23日(東北復興イベントの最終日)かぁ~、微妙なタイミングといえばそうだけど・・・たまごから出るんだ!? 私は以前、ラプラスたまごGETしたポケストで10kmたまご2個GETしたが毎度のカイロスとブーバーでしたけどね・・・これでカイロス7回目、ブーバー3回目かな。

こちら兵庫県ですが、やはり知る限りは県内ラプラスポイントには出てないみたいですね。

たまごは大丈夫です。
偶然にも先程ラプラス孵化しました。

僕もたまごの中身はポケソース由来だろうなと考えてるんですが、先程産まれたラプラスを見てみた所、職場近くのポケストで手に入れたたまごでした。
レアのレの字も出ない、しかも海から20キロ以上離れ、近くに川も無い山の中なので、少し驚きました(笑)

てっきり普段狩り倒してる水ソースだらけの防波堤のポケストから出たものだと思っていたので。

ラプラスが出なくなる前に手に入れたたまごでは無く、一昨日か昨日に手に入れたたまごです。

この数日


8時頃から家の近所のポケスト回り+そのルートに出たポケモンを捕獲
出勤し時間まで職場近くのポケスト回り+そこに出たポケモンを捕獲


飯がてら職場近くのポケスト回り+時間までポケモン狩り。


職場近くのポケスト回り+そのルートに出たポケモン捕獲+ジム戦2つ

帰り道に有るジム5つに配置
ジムの周りに出たポケモンを捕獲
ジムの周りのポケスト回収

23時頃、狩場にしている防波堤に到着後、更に近くのジム3つに配置し、その段階で報酬を受け取る
(この時点で配置自体は10していますが帰り道の5つが超激戦区で幾つ生きてるかは運次第(笑)最悪2(笑)

釣りもしながらお香焚きながら防波堤を往復し、両先端と根元にポケストが有るので回収しながらポケモン狩りながら釣りながら(笑)
腰を据えるタイプの釣りの場合ポケスト前に陣取りルアー+お香
体力が尽きたら終了(笑)平均3時位まで
今更ゴープラ欲しくなった件(笑)

1日の何処かで進化マラソンしますが出来てない場合、進化マラソンして就寝…

と、機械の様に決まったルートですので、他のポケストは回して無いです。

後半どうでもいい文章でした(^_^;)すいません。

言いたかったのは、とてもラプラスが出そうに無い場合からのたまごでもラプラスが出る可能性が有ると言う事と、あとラプラスは今でもたまごからは出ます。

お台場ですと
11月18日(金)
(12:14頃 ラッキー 通 豊洲ららぽーと)
11月19日(土)
09:03頃 ラッキー 通 大観覧車
11月20日(日)
07:40頃 ラッキー 通 パレットタウン
16:55頃 ラッキー 通 レインボーブリッジ付近
17:53頃 ラッキー 通 ヒルトン東京お台場
11月21日(月)
07:55頃 ラッキー 通 フェリー埠頭

といった感じで今日もラッキーやカビゴンの姿は確認されましたが、ラプラスは見られませんでした。
ほかには天保山などでも発見報告は上がっていないので日本全国レベルで出現していないと思われます。
ネットでは東北のラプラスが大量に出てくるイベントのせいで出てこなくなったのでは?という声が多いですが真相は謎のままです・・・

他1件のコメントを表示
  • もちもちねっち Lv.31

    ちなみにたまごからは普通に孵化するみたいですよ、2日前くらい前にここで卵から孵化したとおっしゃっていた方がいたので

  • ねなしぐさ Lv.3

    東北イベントも正式日程的に終了しているのに、復帰しないんですね。たまごに関しては安心しました。

12345 Lv24

今日卵から産まれました。場所は南九州の海沿いの田舎町です。2体目ですのでさほど嬉しくもありません。野生は1回も見たことはないのですが、図鑑うめには1体で充分です。それよりもミニリュウ欲しいのに一向に生まれません。後欲しいのがワンリキー、ヒトカゲです。ですから、ふかそうちには課金しまくっています。

  • 12345 Lv.24

    29日3体目が産まれました。今回はふぶき持ちでしたので使ってみたいと思います。

おぐ Lv3

天保山でもイベントから現在まで確認されてません。

  • ねなしぐさ Lv.3

    やはり全国的にポップに関しては出ていないんですね。

前は定期的に出没していたお台場、ディズニーランドとシーにも全く出なくなっているので全国的に出現していないものと思ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×