質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

三鳥ポケモン


三鳥ポケモンは年内に配布。
各チームカラーのシンボルポケモンが貰えるようになるとこちらのサイトに記載あります。
噂程度の事かも知れませんが、ワクワクしてます。

自分は黄色でサンダーです。

実装後確実に配置されるであろうフリーザー、ファイヤーを倒すため、先日技ガチャに成功した、いわおとし、ストーンエッジのゴローニャ君を鍛えに鍛えている最中です。

皆様は三鳥ポケモンに対して何かされている事はありますでしょうか?
また、マンネリしつつあるジム戦起爆剤的な物になると思いますでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

おはようございます。
平日・週末問わずポケモン狩りまくってる無課金TL35。図鑑 国内コンプ済み、全て野生でGETだぜ!です。

なぁ~んもしておりません。
ひたすらポケモン狩りまくり、日進月歩あるのみです。それがイコール、最善の準備であると思ってますので、、、。
最近は特に寒さが増し、仕事終わりのポケモントレーナーが減る一方で自身のモチベ低下を防ぐために、このサイトのQ&Aに質問回答させて頂いてもらっています。
ここを利用している方々は現役のポケGoトレーナーで、考え方は違えど皆、ポケGoを心から愛している方々の集まりなので、ポケ狩り帰宅後に、このサイトを閲覧するのが日課で、とても楽しみにしています。
現在は、その皆さんが私の良きライバルであり、心の支えであります。
なんか、じぇ~んじぇん質問回答になってないですかね??

他11件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    赤い彗星さん、おはようございます。 僕も全く同感です。ここに目標であり、同士でも有る方々が居られるから僕もモチベーションを維持出来ています。

  • sobenere Lv.82

    シャアさん、デイドリさん有り難うございます。自分も同感です。基本周りを気にせずマイペースタイプですので、それ故、周りがどんな物か分からない事が多いですが、本当にいい刺激をもらってます。ここの方は皆様とても丁寧で親切。本当に心地よく利用させていただいております。心から感謝です。

  • デイドリーム Lv.101

    あー!それ、僕も前からいつか言おうと思ってて、タイミングを見極めてたのに先に言われた… ここぞの時に、「流石、専用ですね!」とか言いたかったのに_| ̄|○

  • sobenere Lv.82

    思い立ったら即行動!!! が人生の基本です。

  • デイドリーム Lv.101

    成る程…僕は慎重になり過ぎと言うか、石橋を叩き過ぎて割るパターンですね。 そもそも僕は若い方の石橋とは前から相性悪い(笑) あのイケメンめ!(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    なんか、いつもそうだが知らないうちに会話が進んでる・・・、とにかく伝説のポケモンの入手難易度を高くしてほしい(厳選されたポケモン、且つ強化されたポケモンのみでどうにかというレベルくらいに)←個人的意見として、簡単に入手出来たら張り合いが無いから、、、ヤバイ!連日ポケモン狩りまくりでBOX整理がまるでできてにゃぁ~~~わ。。。

  • sobenere Lv.82

    キャスバル兄さん、すいません。以後気をつけます。デイドリカムさん、タイヤをブリジストンに替えるときっと相性良くなりますよ。

  • デイドリーム Lv.101

    赤い彗星さん、いつもいつもすいません…アプデで纏めて送れるみたいですね。助かる^_^ sobenereさん、仕事柄タイヤ良くはめ替えますが、BSは硬くて作業し難いから好かんです(笑)

  • sobenere Lv.82

    整備士さん?

  • デイドリーム Lv.101

    鈑金塗装、整備士、カーカスタマー、釣り、あと音楽制作あたりは仕事にしてた時期が有ります(笑) 全て元は趣味から仕事パターン(笑) 今は鈑金塗装と整備が主な仕事ですー

  • sobenere Lv.82

    やっぱり漁師もしているじゃないですか。

  • デイドリーム Lv.101

    漁師ではございません(笑)とある釣具メーカのテスターと言うかモニターと言うか、インストラクターと言うか、とにかくそんなんしてました(笑)あっ、磯釣りです。

もし配布になれば、おもしろいと思いますよ。

サンダーの最大CP3300と予想されているので、今のジム環境のトップに躍り出る強さを持っていると思います。
他の2鳥についても、既存のほのお、こおりタイプよりCPが高いと予想されているので、強そうです。
そして、それらポケモンの対策としてサイドンやゴローニャが使えると思うので、また新たに有利不利の選択肢が増えると思います。

あとジムに配置されていたら、ビジュアル的にもかっこいいと思います。なにしろ伝説のポケモンですからね。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。強化がつらそうですね。配布時レベルはどうなるのでしょうね。

ヤン Lv9

なるわけがないです。

例え伝説クラスが出現したとしても、ほぼ全員が取得できるような環境でしかないので、遅かれ早かれ皆が利用するようになりますから。

逆に新規参入が不利になるような状況になりますので、今まで通り同じ面子の上位TLユーザーが席巻するだけです。

  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。なるほど参考になりました。有り難うございます。

p.p.p. Lv163

特に必要ないと思います。理由は確保後の育成でとん挫する方が多い可能性とそれぞれとの相性を考えるとです。

ファイヤー火/鳥、サンダー雷/鳥は岩/地面で攻撃抜群、防御いまいちの理想部類です。ファイヤーは水でも同相性ですが。

ですが、フリーザーの氷/鳥とはともに抜群の打ち合いになるので、cp高い方、攻撃回数多い方が勝つ、ガ*********戦になります。ですので、ウィンディやブースターの複属無火が一番楽だと思います。

技が又ギャンブルなるなら外れ鳥も相当数出てしまうので、育成すらしない人も出るでしょうし(鳥同志の図鑑埋めトレードかな?)、予想記事の通りジム戦での育成素材確保でも配布渋るでしょうし、お供枠はラプラス等と奪い合うと思います。
ただ、岩落とし、ストーンエッジゴローニャはマッドショットじしん以上に価値高いと思うので、どろかけ地震サイドンよりも羨ましいです(こっちはあるのですが(泣)。原作でも岩って意外に弱点つけやすく重宝しますよね。

他2件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。自分の認識間違いかも知れませんが、フリーザーに対するいわ技は抜群×2の威力があるのでは無いでしょうか?対するこおり技は地面に対する抜群のみです。プレー時間の関係で基本ジム戦は時間重視ですので、なるべく速攻勝負したいです。

  • p.p.p. Lv.163

    抜群は重複しないので、×同属性ボーナス×抜群一つでの計算になります。 なので、単純に考えると1.5倍の打ち合いですね。 弱点といまいちが打ち消し合うので、勘違いしやすいですが、火対フリーザーと岩/地面(技岩/岩)対フリーザーなら前者のが被ダメでは優位点がつくかと思います。速攻勝負ならブースターatk246(実装後はファイヤーatk251)が対フリーザー最速だと思います。 当然いまいちも重複はしません。 但し、ラプラスは水/氷なので、火が相殺されて同属ボーナスのみになるので、対ルージュラ、フリーザーと対ラプラス、パルシェンは勝手が変わってきます。ラプラス防衛が強いと言われる一つの理由ですね。

  • sobenere Lv.82

    有り難うございます。勘違いしていた様です。ギャラドス対サンダースでやたらごりごりギャラドスのHP削れるので、そう思っていました。

こんばんは

ゴローニャさんは、何度やっても、どろかけ/ストーンエッジしか覚えてくれず困っております。

仕方ないので
ファイヤーには古豪のシャワーズ
フリーザにはプチン…じゃなくて(笑)
フリーザーには10体以上進化させ、最近漸く出来た、
ほのおのキバ/だいもんじのウィンディで挑もうかと思っています。

三鳥実装で一瞬のカンフルにはなると思いますが…

他9件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    デイドリさん、まいど!!! 願いが叶わないときやることは1つ。 歌を作って引き寄せるのです。 1曲作りました。 つ~ぶっちゃん、つ~ぶっちゃん、恋、恋~~♪♪♪♪

  • デイドリーム Lv.101

    既読(笑)

  • sobenere Lv.82

    えっ!!それだけ?せっかくデイドリさんの為に作ったのに!!!是非とも利用して下さいね。

  • デイドリーム Lv.101

    ありがとうございます。この歌もし俺がYouTubeにアップして、超有名人にいいねされて、大ブレイクしても、後で著作権云々は言わないで下さいね(笑)

  • sobenere Lv.82

    大丈夫!!!どんどん新作が湧いてきますよ!!!

  • sobenere Lv.82

    P.S.今ケーシィ集めているのでケーシィの歌です。タカミネ、タカミネ、恋、恋、こ~い♪♪♪♪

  • デイドリーム Lv.101

    凄い(´・∀・`)僕トラック創るんでPPAP超え狙いましょうか!(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    ドクタァ!って分かる人居ます⁇(笑)

  • sobenere Lv.82

    すいません、名前知ってるだけでした。また知ったかです。

  • デイドリーム Lv.101

    流石sobenereさん、裏切りませんねー(笑)

退会したユーザー

こんにちは。
こないだのメタモンですらあの盛り上がりだったわけですから皆さん待ち望んでいる伝説実装なら更に盛り上がるかもですが、それがジム戦にまでとは何とも言えない?なにしろ外は寒いですから(笑)

自分も黄色なんでサンダーです。
フリーザー、ファイヤーへの対策は、、ん?!相性表を見てみたんですけど、確かこないだまで電気は氷に強かったはずなのに等倍になってるけどサイレントなのか誤植なのか??以前までの相性ならフリーザーにはサンダーだったんですけどね…仕方ないのでフリーザーにはラプラス増殖を見越して育てたはいいけどラプラスがジムから消えて持て余し気味のオムスター(岩雪崩)をファイヤーには定石のシャワーズと言ったとこでしょうか。

で、自色トレでサンダー相手には地面タイプがいいようですので、ずっとほっぽらかしたままのニド夫妻の出番??

他1件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    回答ありがとうございます。失礼ながら、でんき技は昔から等倍です。ラプラス等はみずタイプも持っておりますので、そちらで、でんき技抜群になっています。自色トレ時のサンダーもひこうタイプがありますので、恐らくじめん技等倍になると思います。抜群狙いでしたら、いわか、こおりがいいような気がします。自分はエスパー技のナッシーでしようかな?なんて考えております。

  • 退会したユーザー Lv.58

    あ、ほんとだ∑(゚Д゚)これは失礼しました。完全に勉強不足です(><)普段相対さないポケモンに何が有効か調べて使い勝手を実際のジムで試すの結構好きなんで実装されたらそこも楽しみたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×