東北イベント以降に ”野生のラプラスGET!” した人いますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

東北イベント以降に ”野生のラプラスGET!” した人いますか?

◆皆さんおはようございます。平日・週末問わずポケモン狩りまくってる無課金TL36。図鑑 国内コンプ済み、全て野生でGETだぜ!です。

★11月11日の東北イベント以降、東北地方以外で、野生のラプラスは全く出なくなりました。
11月23日に東北イベント終了しましたが、それ以降も出現確認できず、ようやく地元で出現確認がとれたのは12月5日の事でした。その後も逐一確認を続け自身5度の出現確認をしました。なので実際にはもっと出現しているということ。平日も仕事終わり等で毎日ポケモン狩りしているにも関わらずと遭遇するには運も重要で、最近2度”カイリュー”とすれ違いでした。常時250個のハイパーをストックしてあるので非常に残念でした、、、。
そして昨日、10時間ポケモン狩りを実施し、東北イベント以降、初の ”野生のラプラスGET!” だぜ! しかも1日2体は過去最高!!←1日2回逃げられた事はありましたが、、、そして捕獲時、ラプラスって意外と遠いんだなぁと再確認しました。
皆さんは、東北イベント以降 ”野生のラプラスGET!” 出来ましたか?

これまでの回答一覧 (7)

いつも楽しく拝見しています。
TL34、無課金、図鑑はラプラス以外ゲットだぜ!です。

自己紹介終わりましたが、質問に答え終わってますね…。

ラプラス遭遇はお台場で1度のみ、通常の京都市内の生活でははっきり言って、影はおろか履歴を見かけることもありません。

東北イベ?何それって感じですが、弾丸で一昼夜で150匹ぐらい捕まえたようです。

金銀追加されてもしばらく埋まりそうにありません。

他3件のコメントを表示
  • たたた Lv.29

    あ、弾丸で「行った友人は、」ですね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    たたた さん、回答ありがとうございます。そのキャッチフレーズ良いですね。今後も使って下さい。(笑) お台場での遭遇は逃げられたということですかね?、、、だとしたらお察しします。しかしクリスマスイベで氷タイプ来るんじゃないかと思っていましたが正直?わからなくなりました。それにしても150匹は凄いね。私の現在のカビゴン捕獲数を1日だもんな、、、。 寒いのダメだから年末、九州辺りでカイリューの異常沸きイベやらないかなぁ、その時は行くんだけど。。。

  • たたた Lv.29

    今後も使いたいところですが、ラプラス以外…というには仕事が増えました。果たしてどっちが早いでしょうか。 お台場で「お台場」に逃げられました。出張の仕事終わりにお台場に向かう時点で、ジュゴン(orパウワウ4体?)、ルージュラ、ラプラスだけが残っている状態でした。到着後すぐに、ダイレクトにジュゴンに遭遇し、幸先いいと思っておりました。 3時間ほどの滞在で、ラプラスは無理かもなーと思っておりましたが、夕食を食べようとした矢先に出るも、3回目で逃げられました。(一応、ずりの実ハイパーカーブグレイトです。) 仕方ありません。とぼとぼ帰ろうとしたら、ルージュラを捕まえ余計むなしくなりました(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    たたた さん、ありがとー!そう言えばそうだ図鑑増えたんだ。なので私も今日からコ国内コンプ済とは言えないな。

午前中、TDLやお台場でも湧いてましたし、普通に沢山いるのではないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ムテキング さん、回答ありがとうございます。お台場といえばあの騒動があったとこ、、、現在はラプラス人気で活気づいてはいないのでしょうか? そしてムテキング さんはGET!したの?

  • ムテキング Lv.22

    今日は残念ながら。 先日、アメにしちゃいましたが、お台場でゲットしました。 お台場は相変わらず人は多いですが、一時の狂騒ぶりは落ち着いたかと思います。

  • 赤い彗星 Lv.117

    やっぱりお台場でもそうなんですね。こっちは週末こそ人が多いが、平日仕事終わりの時間は暗いし寒いしのでガチ勢がいるだけで閑散としてきてます。

sat777 Lv10

はじめましてm..m
毎回楽しく読ませてもらっています。
こちらは仙台住みです。ラプラスは元々野生を見たことありませんでした。タマゴ産で2匹、イベントat石巻(もっと行きたかったですが。。。)で7匹以降、タマゴ産も出なくなりました。
石巻での事ですが、ラプラスに遭遇した時の大きさに唖然としながら感動したのを今でも思い出します。
ラプラスイベント以降、また存在価値が上がっているのでしょうか?単なる確率だけなのかは不明です。仙台市内では限りなく遭遇率0%のような印象です。

  • 赤い彗星 Lv.117

    sat777さん、回答ありがとうございます。仙台市内でのラプラス遭遇率は0%なんですか?さすが杜の都と言われるだけのことはありますね、、、冗談です。以前、私は東北イベントにてラプラスの異常な程の沸きは、不公平なんじゃないかと質問投稿したことがあります。回答は賛否両論、当時の私は反対派でしたが、皆の回答意見を拝見するうち考えを改めました。理由はポケモン出現の地域格差ってのを私が心底 理解してなかったからです。市内で言えばポケストが近くにあるとかジムが近いとか水ポケソースが近くにあるとかくらいの不公平ですが、ラプラスとかって本当に出るとこしか出ないポケモンなんですよね。私は幸い、車で1時間チョイで行けるスポットがあったので毎週末通っていたのですが、それが幸せだなんて思ったことはなく、逆にラプラスGETの為に俺は毎週末通ってんだよっ!てな気持ちでしたから。しかし他県では全く出現しない地域があるなんてことは頭の片隅にもなく、車で1時間チョイで通える自分はとても良い環境でやってたんだなと、、、昔の話しですが仕事帰りに毎日隣町の公園でスケボーやってたのですが、スノボやサーフィンは友人に誘われた時のみやるだけでした。理由は同じ横乗り系でやってて楽しいが、行くのが面倒で費用がかかるからやらない。ポケGoも友人にスポットを紹介されるまではテキトーにやっていただけなので、近くにそんなスポットが無ければとっくに辞めてましたわ。東北イベに話し戻すと、ラプラス捕獲したい人は東北に行けばいいし、時間や費用で折り合わなければ行かなくてよい。ただそれだけの事でした。今回、sat777さんが東北の方という事なのでこの場を借り、当時の意見投稿につて謝罪したいと思います。「あの時は地域格差に対し、自身の個人的見解のみで配慮の無い意見をしてしまい申し訳ありませんでした」

berba Lv23

野生はおろか、卵からも見放されてます。ラプラスってナニ?
いえ、素直になります。新潟にラプラスを!!!!!!!!!

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    berbaさん、回答ありがとうございます。日本海側は全くラプラス出ないんですか?。だとしたら正しく地域格差ってヤツですね、お察しします。そして新潟と言えば米の名産地であり、なんといっても雪国。ポケGoやるのも大変そうですが、これからも頑張って続けて行きましょう。

  • berba Lv.23

    近所のジム十数か所でラプラスを置いてるのはほんの一握りの人ですね。いないんですよ。でもその分長く楽しめるかも。 天候のことをいえば最悪ですよ。雨ばかりで…今の時期、雨は雨でも氷雨。でも晴れ間をみて頑張ります。お返事ありがとうございました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    berbaさん、地方でも何でも、ポケGoプレイ人口が減少していくのは私にとって悲しいことなので、これからも応援していますよ。なのでお互い楽しく続けて行きましょう!私の場合、多少無理(睡眠時間少なく)して続けてますが、、、

こんばんは
ジムに関しての質問にも回答したかったのですが、本日は非常に忙しくサイトを見る暇が無く、その間に締め切られていたので回答出来ませんでした。
申し訳無いです。

ラプラスですが、兵庫県でもポツポツは出ているようです。
僕は一度シルエットを見たのみで捕まえて居ませんが、知り合いは捕まえたみたいなので。

県南部で、僕が知っているラプラスポイントですが、やはり以前程は出て無い気がします。

感覚的には以前の半分以下?ペースですね。

こちらの聖地的なポイントも以前程の活気には程遠く、閑散としております(^_^;)

他3件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリームさん、どうも。ジム戦の質問は自己完結している問題投稿であった為、早めに締めました。BOXは現在両方ともMAXでしあわせたまごも8個セット購入して1個使用したのみなので、今日は50コインで良しとしました。今後80~100コインは厳しい状態なのでちびちび稼ぎますわ。 あと県内でラプラス出現していても狩りには行かないのかな?

  • デイドリーム Lv.101

    そうですね(^_^;)僕もジムは50コインを目処にやってます。県内ラプラスポイントは何処も大分距離が有るんです。図鑑埋め時代は2カ月程通ってましたが…ガス代もかかりますし。ならその時間近所でポケ活してる方が良いかな…?と。

  • 赤い彗星 Lv.117

    そりゃそうだ。常滑のポケストが6→3個になった時、ちょうど2週間で100万EXP稼ぐと公言してた頃、効率よくEXPを稼ぐ為、またあわよくばラプラスGET出来たらの思いで2ヵ月間 毎週末、三重のスポットに通ってました。6回通って1回のみラプラス出現してGETしましたが、車で2時間以上かかり途中渋滞、ガス代もかかるのでやめました。そして、その後に東北イベントだったんだよね。サーチで出現状態確認した時は目を疑う様な衝撃だったね。

  • デイドリーム Lv.101

    三重(^_^;)愛知からでも2時間以上ですか…僕の地域からだと3時間は楽勝です(笑)良く釣りで尾鷲とか行ってました。東北ラプラスは凄かったですねーそれこそ2時間位なら行ったかもですが…まぁ攻撃と防衛1体づつは持ってるので、今は近場で遭遇出来たらラッキー位の感覚ですね。アメは連れ回して、ちびちび稼いでます。普段ポケ活してる防波堤でも月一位は出てるので(笑)

こないだ同市内で同日中に3体履歴があった時のスクショです♪平日の15〜16時でしたので、ゲットできませんでしたが(^^;

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんにちは。たま〜に総合公園行きますがラプラスに遭遇したことないんですよ…ヨーカドーの先から海までは楽しいんですがポケスト少ないんですよねぇ(><)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    ななななっしーさんこんにちわ♪これ12月2日のスクショで、これ以降注意してチェックしているのですが出現していないようです。前に墓地公園の端にもラプラスが出ていた記憶があります。総合公園は前にパウワウの巣だった時に遊びに行きました〜浦安万華郷の周辺もポケソースがたくさんあってオススメです☆

  • 退会したユーザー Lv.58

    あの辺行くのは、連れ(マッタリ派)とホームセンターか家電量販店行った帰りに総合公園寄って風呂入って…みたいな流れで、二階の休憩スペースからも結構狩れますよね(笑)

  • キス・デ・ガール Lv.77

    浦安万華郷ご利用済みでしたか♪のんびりポケモン狩りの後大きなお風呂で汗を流す…素敵なポケGO日和ですね☆

  • 赤い彗星 Lv.117

    キス・デ・ガールさん、回答ありがとうございます。シンボルロードって何処? 浦安ってことは千葉だよね。そして質問です。二人はガチ派?まったり派?のどっちですか?

  • キス・デ・ガール Lv.77

    赤い彗星さんこんばんわ♪この画面を左に少しスクロールするとディズニーランドが見えてくる、そんな埋め立ての街です☆自分はもうすぐTL33、平日は仕事の行き帰りで50匹前後狩る程度、休みの日には時間がある時に関東圏内(ほぼ南関東)の巣に行くこともあり、課金はしてますがほぼ孵化器のみでレべリングマラソンやジム攻略はほとんどしない…という感じだとまったり派ですかね〜

  • 退会したユーザー Lv.58

    赤い彗星さんこんばんは。勝手に地元ネタ話してしまってすいませんm(_ _)m自分はポケゴに割いてる時間はそれなりに長く捕獲も間も無く20000超えの、バトルも相当数こなしてますからきっとガチでしょうけど、今は以前に比べて楽しむこと優先にやってるので気分はマッタリと言ったところです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    キス・デ・ガールさん、ななななっしー さんへ詳しく説明して頂きありがとう。TL33って、ちょいガチめですね。そして、ななななっしーさんのコレクター2万は間違いなくガチでしょう。

amida Lv189

先週、みなとみらいのぷかりさん橋周辺で捕まえました。cp150でしたが。

  • 赤い彗星 Lv.117

    amidaさん、回答ありがとうございます。初GET!ならおめでとうございます。2回目以降であれば、ちょっと残念なラプラスでしたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×