アップデート後やたらといきなりシャットダウンしませんか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アップデート後やたらといきなりシャットダウンしませんか?

今回のアップデート後、ジム戦及び普段の時もいきなりシャットダウンで再起動することになりませんか?
私は、普段でもジム攻略戦時でも一日数回は起きます、(今日は既に5回)やばいのはジムトレーニングして高層階にやっと入れようかなと思った時にシャットダウンした時に空き巣に入られないか祈る気持ちで慌てて再起動し直しますが入られていないでほっとすること多々あります。
掲示板でアイフォン5はかなり苦しい状態だと聞きましたが、私のも6なので携帯の性能なのでしょうか?
皆さまは同じ経験ございませんか?

これまでの回答一覧 (5)

いつのアップロード後から
と言いたくなるぐらい 常にシャットダウンが多いです。
ただ1日に5回は多いですね。
ちなみにiPhone5sを使用しています。

ジム戦は、シャットダウンより ロックの方が多いような気がします。
バトル中にロック

仕方なく再起動

もう一度ジムに行くが 当然エラー

隣のジムに行く

が多い。

昨日はポッポマラソン中に落ちてしまい 腹ただしい思いをしました。
しあわせたまごは、ジム配置の報酬で手に入れたのでいいですが 課金で購入したなら もっと悔しい思いをしたと思う。

そうなると このゲーム 課金の価値なしゲームに分類せざるおえないな

他1件のコメントを表示
  • オジサン Lv.17

    年さんこんにちは、午後も5回落ちてますので、今日だけで10回落ちてます。 ジム配置の報酬でしあわせ卵って貰えるんですか? レベルの報酬じゃなくて?

  • カズさんだよ Lv.125

    説明不足でした。ジムの報酬で手に入れたポケコインで購入した しあわせたまごです

ポッポ Lv442

iPhone5でやってますけど、アプリが落ちたり、画面上スワイプできなくなったり、ジムで開始直前にフリーズなどはよくあります。
ジムでは処理落ちやフリーズでもたついたりしてるうちにハイエナされてます。特にトレーニングでハイエナされるのがつらい…。対策もされてないし…。

ここに書き込んでる間にも2回落ちてますね。

スマホの性能の問題だと思いますが、無課金でやっているので被害はありませんから、このままiPhone5で続けるつもりです。

画像はジムトレ中にフリーズしたものですが、ヤシの木に雷が落ちてるみたいで面白かったのでスクショにしました。

他1件のコメントを表示
  • うどん粉 Lv.66

    トレーニング後エラーで同色にハイエナ…心中お察しします。 私もその経験何度かあります。 まあトレーニングすればより強固なジムができるので,ジムメンテしたと思えば済む話なんですが,レベル9→10のトレーニング後にハイエナされるとさすがにジムのやる気当分なくなりますね。 サブ垢おkだったなら,同色だろうとそのジム潰すかもしれません笑それほど頭にきます 年末年明けに向けて運営は話題作りに必死なようですが,頑張ったプレイヤーが報われない仕様をまずなんとかしてほしいものです

  • オジサン Lv.17

    確かにトレーニングのハイエナはひどい気がします。 私の9階建てをさんざんトレーニングして10回にしても置けないときがありまして何回トレーニングしても置けないんです。 そうしたらそこのジムのメンバーの一番目がすでに私だっという間抜けなことがありましたよ(笑)

Kay Lv10

今日もジム戦中いきなりシャットダウン。ひどいのは卵が孵化するときにシャットダウンして慌てて立ち上げてて探せどもポケモン孵ってない!しかも10キロ卵ですよ!ついでに言えば画面ちょくちょく固まるのもウザイ~

今回のアップデートから落ちる様になりました。
私もiPhone6です。ジムバトル中はまだ体験してませんが、複数箇所のタワージムの様子を見た後などが多い気がします。
あとポケストやジムを開く最中にフリーズ(ただポケモンは湧くけど操作不能みたいな)
iPhone7の友人は落ちないらしいので機種の性能?と思ってますが

  • オジサン Lv.17

    やはりそうですか、これを機に7に買い替えも考えようかなぁ。

前回のアプデ (12月初旬) から,特に落ちるようになりました。

夏の終わり頃にもアプデ後に頻繁に落ちるようになってましたが,今回はそれ以上ですね。ひどいです。

ジム戦やってると4~5戦に1回は落ちます。運悪いと戦闘中に落ちて再起動させても「お待ち下さい」と表示されて1分ほど待たされます。もっと運悪いとGPS誤作動 (ジム離脱) と見なされて5分間ほどジム戦できなくなります。

また,本日,ポケモンにタップした際にも落ちるのを確認しました。いくらなんでも多すぎますね。

ここのQ&Aでアプデ直後に私も同様の質問をしたところ,みなさん同じようです。iPhone6sの方でも落ちるようですので,原因は端末ではなくアプデみたいです。

  • オジサン Lv.17

    そうでしたか、こんなにたくさんの方が同じ思いしていると思えばある意味安心?みたいな感じでほっとしました皆さんありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×