質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv58

苦手な技ガチャ

皆さんこんばんは。
今日捕まえたサンタピカチュウが進化一発でかみなり引き当てられたので、現在増殖中のギャラドス要員に加えました\(^o^)/

そんなわけで割と技ガチャには恵まれてると思ってるのですが、唯一カイリューだけは未だ希望の技が出てくれず間も無く迫る進化にも不安しかありません(笑)
皆さんも、この技だけがどうしても出てくれないとかありますか?
もしくはこれだけ苦労しました、こんなオリジナル攻略法あるぞ!などなど…何でも結構ですので技ガチャにまつわる(阿鼻叫喚・自慢)エピソード聞かせて下さい。

これまでの回答一覧 (17)

ななななっしー さん、こんばんは。
日々難航化するジム攻め落とし効率向上の為、ポケモン狩ってるばかりじゃいかんだろっ!という事で万を持して昨日、貯めに貯めこんだ高個体値ポケモン以下を進化させました。
①ミニリュウ4体
②コイキング5体
③イーブイ4体 の合計13体
見事に技ガチャ外れまくりでした。
①カイリューの鋼率半端ない!連続5体外れでしたが、今回1体のみ胃袋で出てくれたので良しとしますわ。
②のギャラドス、今回はめちゃヒドイ!竜巻3体、波動2体でした。
③はサンダース2体、ブースター1体、そして期待のシャワーズ1体は・・・波動、、、チ~~~ン。。。

  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。盛大な進化パーティー開催したのにどんどん表情が険しくなる姿想像してしまいました…ごめんなさいm(__)m(笑)シャワーズ、自分はいま手頃なアクアテール求めてちょいちょい進化させてますけどドロポンばっかです…

私の高個体値進化の場合、技ガチャはあまりよろしくないです。
フーディンがサイコカッター/シャドーボールを3連続中。
あめは確実に溜まって来ていますが、次回も確変しそうにありません。
カイリキーも日本橋浜町まで行って、かき集めたあめを投じて出て来たのがバレットパンチ/じごくぐるま。
それ以降もバレットパンチ/ストーンエッジやからてチョップ/じごくぐるまと、使いづらいのばかりが出て来ています。
リザードンは中々集まらないあめを、これまた日本橋浜町まで行って狩って狩って狩りまくったあめを投じて進化させたのが、ひのこ/ドラクロ。
個体値98リザードンが一番の外れ技でした。
心情は察して下さい。
ナッシーは7体中、個体値MAXも含めた4体がタネばくだんですが、防衛要員で重宝してたりします。
成功したのは、ギャラドス。
1匹目、2匹目共にかみつく/ハイドロポンプと当たりが出てくれてました。
そしてカメックスも、1匹目でみずでっぽう/ハイドロポンプが出てくれました。
彼らはジム戦初期からバリバリに働いていましたが、カメックスは最近、ハイドロポンプ持ち量産型シャワーズ(所謂、進化マラソンに使った中〜低個体値シャワーズ)に押され気味で存在感が消えつつあります。
あとパルシェンやジュゴン2匹、サイドンも4匹は技当たりのみです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。個体値優秀なほど技ガチャに外れる…あるあるですね?(笑)カメックス、自分はかみつくレイビの未強化をカイリューのトレーニング相手としてよく使いますが亀はシャワーズに追いやられた挙句に弱体化させられて気の毒です(><)

sobenere Lv82


運は自分のパワーで引き寄せるもの!!

そんな風に考えています。

まず、そうなったときの自分を強くイメージします。
心の底からそうなったと信じ、にやにやするまでイメージし続けます。
1点の曇りも無くなった所で技ガチャ

てててて~♪♪(進化の音楽)

え!!たつまき?
こっちは、はがね?

なんでやねん~
オ-マイガ-ットトゥギャザー <(・o・)>

冗談はさておき、野生で2体ほど捕まえたの合わせて15体ほどいますが、フシギバナ、つるのムチとソーラービームが出ません。
そもそも、つるのムチが2体ほどしか無く見放されてます。

はなふぶき、好きなのでいーんですけど。

他3件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    僕もフシギバナ8体いて、全て葉っぱなんですが…

  • sobenere Lv.82

    そこは反応しなくていいです。もっと反応して欲しい所があったのに~。

  • デイドリーム Lv.101

    えっ(笑)こいちゃん?→サインで大穴?

  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。バナの大群圧巻です!つるむち出にくいですよね、、自分は全技コンプしようとしてたの忘れてました。なぜなら残るは葉っぱヘドロと使い道思いつかないやつだけだから(笑)

退会したユーザー

ゲーム性を無視した言い方をさせていただくと。

僕は、格闘系と電気系の技ガチャにとても弱いです。
もちろん、全て運で決まるのは理解してるんすが。
ことごとく裏切られ、ため息ついてます。

その他に関しては、納得できる進化で。
1回はもちろん、そんなに苦労するコトなく目的達成な感じです。

いまサンタピカが大量発生してるので、ワンリキーをお供に狩りまくってます。
飴はあるんですが、ため息怖く進化母体が押せない。。。

  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。二段階進化、特にワンリキーのように地域によってはアメ集めるのが大変なのはガッカリ感も倍増ですよね(><)

KOSHIEN Lv34

ななななっしー様

中国出張中なので9日時点でP-GOの時間は停止しています。
今日(16日)は午前中で作業が終了しホテルに戻ってきました。
宿泊客が今は少ない為かネット接続が比較的スムーズです。

苦労した技ガチャ・・・私はウィンディ(3回目で断念)。

1回目 牙+地奈良市(個体値93%)
2回目 咬む+地奈良市(個体値97%)

どう足掻いても「地奈良市は使えない」と悟り飴に。

3回目 咬む+火炎(個体値84%)=>諦めて妥協

その後CPが調整されてブースターの戦闘能力が向上。
又、所有しているリザードンが大幅に強化されたことから
ウインディは現在冬眠中。

P-Goはジムバトル中の動画が結構面白いので
今後は趣味枠として「視覚的に笑える技」も集めていこうかと。
いわゆる「最適技構成」を度外視して今欲しいポケモンは
「バレットパンチ&じごくぐるま」のカイリキーと
「ダストシュート」持ちのベトベトン。
これはこれで技ガチャ難易度高そうなので気長にゲーム続けます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    遠く離れた異国からの回答ありがとうございます!ウィンディの苦労はひとえにじならしのヘナチョコぶりが原因ですよね、、自分の行動範囲ではガーディがあまり出ない中、一体目の進化にようやくこぎつけて出てきたじならしは今でも軽いトラウマです(笑)あ、技のエフェクト自分も結構好みあります!が、ゴミ箱投げは…(笑)

  • KOSHIEN Lv.34

    私の行動範囲でもガーディとの遭遇確率は低くて技ガチャ断念しました。所有しているアーボックがダストシュートですが防衛用としては力不足。ジム配置用に1体ゴミ箱投げベトベトン育てて大人気ない嫌がらせしようかな、などと考えております(笑)

p.p.p. Lv163

比較的技ガチャは恵まれている方だとは思います。
特に
卵1個のみのラプラスがつぶてふぶき
ギャラドスが現在消滅したいぶきハイドロで対カイリューで使用可能
サイドンも進化一発で泥かけ地震
高個体でcp高かった野生カビゴンがしねんのしかかり
でしたので。
但し、ガチャに恵まれない物も当然あります。
ウィンディはきば大文字なし、ブースターも熱風なので、火はきば地ならしで育てずに頑張っています。
ゴローニャも岩落ストーンエッジ来ず、
フシギバナはつるソーサーは3段階目です。
雷もサンダースは3段階目評価なので、保留してますし、
ゲンガーは自宅前巣だった時期あるはずなのに、ゴーストなしです。
フーディンは技2が残念でした。
カイリューも防衛当たりですが、鋼波動なので育ててますが、いぶき欲しいです。
正直数打つしかないと私は思っています。ギャラドスは技1追加されなければ私は進化させませんが。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。ギャラドス息吹削除前に引けたのは息吹波動の一体のみでここも苦手でした。息吹竜巻ならMAX強化してジムの置物にしたのにと思う今日この頃です。

  • p.p.p. Lv.163

    いぶきはどうは対カイリューのギャラドス最適解ですよ。トレ実装後の目玉の一つです。竜巻は打点低すぎるので、防衛で私はこまぅたことないです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    息吹波動ギャラドスが対カイリューに有効なのは了解してますが、いかんせん対策が他にも大量にいるので自分的には絶版のレアぐらいの位置付けなんです。竜巻は一般的にハズレ技と認識されて強化対象から外されがちですがCP3000を超えてくると逆に数回避ければ済むドロポンや波動より気が触れたように出してくる竜巻のが厄介に感じます。なので非力なかみつくではなく息吹と厄介な竜巻なら少なくとも自分のようにサンダース出すトレーナーには嫌がられるだろうから強化に値するのかな…という感じです。

  • p.p.p. Lv.163

    確かにサンダースは防御紙ですからね。ハイドロ避けるのミスるとそのままご臨終しちゃいますし。

退会したユーザー

ぼくはTL29までカイリューを持ってませんでした
( ̄~ ̄;)
技ガチヤ以前の問題なので、ぼくみたいのが運がいいなんて言ったら、ライチューに雷を落とされてしまいます
( ̄~ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。地域によっては技ガチャ以前に進化が難関ですよね(><)特にカイリューは水辺ないと進化も強化もきついのお察しします。

takayuki Lv27

ななななっしーさん 
おはようございます。

TL31の者です。
技ガチャですね、、。
楽しみと不安の背中合わせ、、。
心臓に悪いですよね((+_+))

【カイリュー】
いぶきはどう/個体値100
胃袋/個体値92
この2体が心の支えです☆
はがねはどう/個体値89
この子は強化して防衛に。
はがねクロー/個体値97
強化するか検討中。
はがねはかいこうせん/個体値92
この子はどうすれば良いでしょうか?
あとは、いぶきはどうが2体います。
はがねが3体なんでまだマシかと思っております☆

【カビゴン】
なめるはかい/個体値85
しねんじしん/個体値81
ガチャでは無いですが引きと言う事で。

【リザードン】
つばさでうつだいもんじ/個体値98
1回目で出たので、嬉しすぎて小躍りしました☆

【ゴローニャ】
どろかけじしん/個体値82
もっぱら防衛です。

【サイドン】
どろかけストーンエッジ/個体値81
やっと昨日でました☆
どろかけメガホーン/個体値90
どろかけメガホーン/個体値86
2連チャンだったので泣きそうでした、、。

【フーディン】
ねんりきサイキネ/個体値85
ねんりきシャイン/個体値69
サイコサイキネ/個体値12
図鑑埋めの為だったので個体値12を進化させたらサイコサイキネと言う、、。
それから2回進化させましたが出る気がしませんし、高個体値のケーシィ無しの飴も無し。
ただ根気良く待ちます!

最悪なのが
【ギャラドス】
ハイドロポンプが1回も出てません、、。
コイキングが沢山採れるので高個体値が出れば進化させてますが
はどう×
たつまき×
たつまき×
はどう×
ドロポン出る気がしません、、、が懲りずに頑張ります。

御三家はヒトカゲ以外怖くて技ガチャしてません、、。

これからもリーダーの最高評価が出たら技ガチャ頑張ろうと思います☆

長文、失礼しました!




  • 退会したユーザー Lv.58

    こんにちは、回答ありがとうございます。鋼カイリューは本当持て余しそうですね、、ただジムにはガッツリ強化された鋼破壊なんかもよくいるので意外と気にせず育ててるトレーナーも多いのか?と感じてます。

(^q^) Lv318

フーディン→6連続ねんりき
リザードン→3連続ひのこかえんほうしゃ
カイリュー→2連続はがねドラクロ

集めるの大変な奴に限って・・・

  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。リザードンは他の方も嘆いてますね、、進化元ヒトカゲの厳選からして野良じゃ大変だし…

Kuro Lv53

ななななっしーさん、コメント欄と解答欄間違えてすみませんでした
帽子ライチュウは残念な感じになりました
かわいいですけどもね

個人的にはわざ1が重要視してます
技2は正直、当たりといわれていても
実際に使うと違うかなあと思うことが
あります。結局好みですよね。
例えばプクリンならば破壊よりじゃれつくのが使いやすいですし、カミナリより10万ボルトのが使いやすい
カミナリ、破壊はゲージ溜まっても相手が重ねて技2使いそうな時結局使わず技1で倒しちゃうとか多いんですよね、防御に置かれた場合もゲージ1の技は避けやすいのでゲージ2,3の技持ちのがいやです
ときどき二回連続技2使ってこられたりしますから
そういう意味でよくできてんなあと
思うことがあります

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    改めて回答ありがとうございます♪可愛いは正義です、、夏場はむさ苦しそうですけど(笑)技1こそ重要は同感!息吹と鋼がいい例ですね?技2もオーバーキルや汎用性低いとゲージ残したままチェンジしなきゃいけなかったりで自分も2本ゲージが好みかなぁ。防衛についても異論なし、ハズレ技の代名詞的な竜巻ギャラドス、みずの波動シャワーズなんかもCP3000以上に強化されたやつとジムで対戦してみると印象変わります。

  • デイドリーム Lv.101

    攻撃は技1最重視、技2は2本説、僕も大いに賛成です(^_^)ハイドロは、1本の割にすぐ出て、固まる時間も短めなので余り気になりませんが、僕も例えば、かみなり、だいもんじよりは、10万ボルト、かえんほうしゃを好んで使ってます。僕の場合それらは、バトル始まると、取り敢えず技1連打で2本貯まるまで待って、その時点で相手の技を判断し、相手の技が複数ゲージ技をだった場合、1発づつ隙間に撃ち込み、大技の場合、避けた隙に2連発で使う…こんな感じです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    デイドリームさん、けどエフェクト的には…(笑)10万ボルトのが使いやすいのにかみなり落としたくてそっち育てちゃうんですよね、、だいもんじと火炎放射なら断然後者ですけど。

  • Kuro Lv.53

    僕はかみなりは先手で一発落としたらシャワーズに変えて事故防止するようにしてます

良技や良セットが来ると嬉しいですが
現実はなかなか来ないのが現状。

そこで自分はこう考えました。

あまり良くないとされている技やセット、
普段は活躍が薄いだけであって
極地的環境下に対して能力が発揮される、と。

メーカーがなぜ色んな技を用意したのか
理由があると思うので更なる研究が必要かと考えてます。



他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。攻撃側で使い勝手がいい技構成ほどジムで対峙すると与し易く、使い勝手が悪くハズレ技とされてるものやタイプ不一致で対策が不意になるようなものほどやりにくいというのを少し前から感じてます。もちろんどちらにも優れたやつも中にはありますけどね。

  • Kuro Lv.53

    そうですよね、組み合わせで個性として受け入れできるならばちょっと違うのもありですよね。 御三家では つるむち/花吹雪 かみつき/冷凍ビーム これで特に不満なしです、 ただ、リザードンだけは やっぱり翼で打つがほしいm(._.)m いまんとこ火の粉です。

O様 Lv80

こんにちわ!最近モチベーションが上がらなくてトレーナーレベルも停滞中のTL36です! 

僕は「ソーラービーム」を覚えたフシギバナが出るまで、多分10回連続で「はなふぶき」でした。最初の頃は、大阪城がフシギバナの巣だったので頑張れましたが、9月からフシギバナが出なくて本当にツラくて諦めたのが11月の中旬でした。

「多分」と書いたのは全部飴に変えてるので「絶対」と言い切れないので書きましたが、僕の記憶では10回ハズレて「本当にフシギバナと縁がないなー」と思っていました。

ちなみに、このムチソーラーのフシギバナが出たのはTL36なってからだったので、既にナッシーが居た自分にとっては、価値が底かったです… 

皆さんも苦しんでるのに「自分だけがナゼ?」って思っちゃいますよね~

  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。技ガチャは旬な時期にあたり技が出てこそ喜びもひとしおですよね?自分も胃袋、胃袋言ってても今はあまりカイリュー使いませんからこの先技ガチャ当たっても、悲願達成に満足しておしまいな気がします(笑)

こんばんは。

まずは御三家。
フシギバナは7体進化させて、
カッターソラビ×1
ツルムチソラビ×1但しCP900台
残りはヘド爆か花舞
カメックスは5体進化させて
噛みつく冷ビ×1
残りはラスカノ
リザードンは、
ひのこ大文字×1
1番のショックは個体値100%ゼニガメを満を持して進化させて冷ビだった事ですかね。

お次はブイズ。
シャワーズは14体進化させて、
ハイドロポンプ×3但し最高評価ではない
サンダースは12体進化させて、
雷×2
ブースターは6体進化させて、
大文字×0

ネタ的には私も進化マラソンになりますが、
10体のイーブイから、
シャワーズ×8ハイドロ1残りは波動
サンダース×1ほうでん
ブースター×1ねっぷう
…空いた口が塞がりません(笑)

最後はメジャーポケモンその他。
ギャラドスは2体進化させて、
1回目が波動、2回目がハイドロポンプでした。
貴重なラッキーパンチでした。

カイリューは2体進化させて、
1回目が鋼破壊で、2回目が胃袋でした。
ミニリュウ自体が自分的に貴重なので、ギャラドス以上の幸運に恵まれたと思ってます。
サイドンは7体進化させて、
どろかけ地震1体のみが当たりといえる存在です。

最後にラプラス。
タマゴから3体孵化して、
昨日孵化した子が礫吹雪でしたが、残りは波動(^_^;)
捕獲に関しては、石巻と松島で28体程ゲットしましたが、
吹雪×14、冷ビ×6、残りは波動でした。
技1はメンドイので割愛させていただきました。

その他、2軍以下や鑑賞向け含めて、2回以上は進化させていますが、基本技ガチャは外れるものと思って挑んでいますw
そもそも試行回数が少ないので、結果に偏りが出るのは止むを得ないところではありますね…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。亀のラスターカノンはシャワーズと差別化は出来ても使い道が思いつかないんですよね、、(^_^;)ブイズってそこまでハズレ技出ないイメージなんですが…個人差って結構ありますね(^_^;)

  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。本日Wチョップカイリキーを狙って3体進化させてみましたが、全敗でした。通算5連敗中…理想のカイリキーゲットの道のりは遠いです(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    Wチョップカイリキーはカビゴンのトレ要員にできたらいいんですがイマイチな気が…(−_−;)

岡山の自由人の、輝かしい(!?)わざガチャの軌跡~

…いきなり変なテンションで失礼します(笑)。こっからは真面目にいきます。

・フシギバナ…一発でつるのムチ/ソーラービームを引いた。対シャワーズなどで活躍中。
・ライチュウ…個体値は攻撃が14、あとの2つが15と抜群に良個体だったピカチュウを進化させたところ、スパーク/かみなり……まではよかったが、後に余計な「パンチ」がついてしまった。しかも思ったよりCPが低く、期待はずれだった。
・ニドキング…3/4がれんぞくぎり/メガホーンというわざ構成。お前らどれだけむしタイプに憧れているんだよ…
・ウインディ…1匹目がかみつく/じならしと絶望させられたが、2匹目がほのおのキバ/だいもんじで、強化がほぼ終わって対草などで活躍している。
・ギャロップ…3匹作って全部けたぐり持ち。
・ヤドラン…今持っている8匹中5匹がみずでっぽう/みずのはどう。
・キングラー…持っているうち4/6がはさむ個体。やつのゲージわざはどれも微妙なのだが…
・ナッシー…7匹作っていてソーラービーム持ちは1匹。タマゴからかえったのを進化させたもので、まったく同じCP、HP、わざを持つ組み合わせがある。
・スターミー…いまいる9匹のうち7匹がたいあたり持ち。あとの2匹はともにみずでっぽう/ハイドロポンプの組み合わせ。
・ギャラドス…最初の2匹がたつまき個体だったが、3匹目はりゅうのはどう個体。対カイリューで重宝する存在となった。
・ラプラス…タマゴから2匹かえしたが、ともにりゅうのはどう個体。
・シャワーズ…ハイドロポンプ、みずのはどう、アクアテールが各3匹ずつ。
・サンダース…かみなり、10まんボルト各3匹、ほうでん4匹。
・ブースター…だいもんじ1匹、かえんほうしゃ3匹、ねっぷう2匹。
・カビゴン…タマゴから生まれたものと野生で捕まえたもの計8匹いるが、しねんのずつき/はかいこうせん以外の全ての組み合わせを網羅した。

ちょっと変わっていると思ったのはこんなものでしょうか。ポケモンによって運がいいものもあれば悪いものもあると思いました。

  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。かなり悲喜こもごもな軌跡ですね(笑)ヤドランとナッシーは初期は多用したかっただろうに…当時の心中お察しします(><)ニドキングの立派な風貌とは裏腹な虫っぷりがちょっと面白かったです(笑)

GOLD0307 Lv33

プクリン六体いますが、五体はマジカルシャイン、一体のみじゃれつくです。
どうしても破壊がでませんね、ムズいです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。プクリン!自分も苦手です(><)そもそもプリンが少ない地域で進化個体用意するにも四苦八苦なのに破壊以前にだましうちばかり、しかも社員とセットという…

こんばんは。

僕はカイリューだけは運が良く、はがねは1体のみで、いぶクロ4体はじめ、いぶきが多かったんですが、
昨夜、とある方と同時にミニリュウを進化させたところ、何と9体目にしてついに
カイリュー史上最も外れであろう
はがねはかいを引いてしまいました(笑)
3週間以上かかって集めたアメを返して欲しい気分です(笑)
その、とある方は、いぶきはどうを引きまして、使い勝手に大変満足されているご様子で良かったです。

後の技ガチャで希望が1発で出来たのはジュゴンの、いぶきふぶき位で、

ハイドロギャラドス
しねんソラビナッシー
キバだいもんじウィンディ
この辺は10体くらい作って漸くです(^_^;)

御三家もそれぞれ5体以上作ってますが
理想技持ち無しです…

他9件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    とある方です、よばれて、とびでて、ほにゃらら~ いぶきはどう最高!!!自分に最もあった組み合わせですな。

  • デイドリーム Lv.101

    良かったですねϵ( 'Θ' )϶駄目元で昨日のカイリュー使ってみましたが、遅い、ゲージは溜まらん、固まる時間技1も2も長くてスキだらけ(笑) まるで、出遅れて、余計な脚使って、4角で早から手応え無しみたいな感じ(゚∀゚)

  • sobenere Lv.82

    うまい!!座布団全部とってやって!!!!

  • デイドリーム Lv.101

    すいません、話の笑点がズレてましたね。

  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。とある方と匿名にしてたのにすっかり明かされてました(笑)息吹波動ならそれだけで編成組める自分に何でも聞いて下さい!胃袋なんて全然いらないし…嘘です急募です(笑)

  • sobenere Lv.82

    それは、おこう、なんですよ~。自分はポケモンでまんまと呼び出されました。

  • sobenere Lv.82

    サンタピカチューどんな感じ?進化させた?今日CP409で個体値82%くらいの出たけどこれで妥協しようかな?

  • デイドリーム Lv.101

    サンタピカ、数は50位居るけど、サンタの良個体がいまへんのです(^_^;)から、サンタライチュウゼロ(笑)

  • sobenere Lv.82

    ほんま、なかなかでーへんね、良個体。進化させました、かわらわりっておーい。ほんま勘弁して下さい、ナイアンさん。

  • デイドリーム Lv.101

    ぷぷぷ(笑)僕も空手家ライ幾つも生産済み(笑)

ポッポ Lv442

ななななっしーさん、こんばんは。
カイリューは1匹しかいないですけど、はがねとはかいでした。
ギャラドスも1匹しかいませんけど、かみつくとたつまきでした。
ガチャ1回目とは言え、水辺があまりないのでつらいです。

数多くガチャしてるのに出てくれないのはブースターの大文字です。
シャワーズのハイドロ、サンダースのかみなりは高個体値で2匹ずついるんですが、ブースターの大文字だけが個体値関係なく出てくれません。
ずっとねっぷうで頑張ってます。

他9件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。僕も相当数ブースター作りましたが、やたらねっぷう…キュウコンもギャロップもねっぷう…同じ一本ゲージなら、だいもんじが良いですよね(^_^;)か寧ろ二本のかえんほうしゃか。 ねっぷうも悪く無いんですが、どうも中途半端な気がします(^_^;)

  • ポッポ Lv.442

    こんばんは。やっぱりだいもんじは出にくいんですかねー。ギャロップやキュウコンでも出てないです。どのポケモンでも出たことないので、まだ1回も使ったことないんですよね。

  • sobenere Lv.82

    横からすいません。イーブイ出過ぎで、進化いっぱいしておりブースター86体進化させております。さすがにいっぱい大文字も出ました。感覚的に均等と思います。

  • 退会したユーザー Lv.58

    回答ありがとうございます。ねっぷうブースターはゲーム始めて一番最初に進化させたイーブイがそれでしばらくは砂つぎ込んで強化して多用してましたのが懐かしいです!エフェクト、カッコいいですよねー?行動範囲に水辺がないのは水タイプ優遇のポケゴでは辛いのお察しします…(><)

  • デイドリーム Lv.101

    ねっぷうのエフェクトカッコイイですねー‼︎エフェクトは、だいもんじより完全に上です(゚∀゚)ソラビと並んで大好きです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    デイドリームさん、さすがわかってますね(笑)だいもんじってなんか迫力に欠けるというか…ねっぷうのが必殺技感あります。ソラビや雷も脳天直撃ズドーンで必殺技感に溢れてて、特にウツボのソラビのエフェクトが秀逸でお気に入りです♪

  • デイドリーム Lv.101

    ウツボ葉刀ばっかでソラビ持ってない…作らねば!(笑)あれ?リーフブレードと、はっぱカッターどっちも殆ど一緒やん(笑)技1も2も、どっちも結局葉刀やないかーい!(笑)やはり大技は画面全体にエフェクトがないと‼︎はかいこうせんも、物足らん!(笑)当たった瞬間に画面全部がピカッ!って光って、その後、ドラゴンボール並みにズドォォォン…がないと‼︎(笑)ゲームはエフェクト‼︎(笑) ソラビもズドーンも勿論大好きですが、打つ前の、オラに元気を分けてくれ‼︎的な、光が集まるエフェクトが堪らなく好きです*\(^o^)/*もっと長くても良いぞ‼︎(笑)1人で盛り上がり申し訳無いです…

  • 退会したユーザー Lv.58

    ((´∀`))笑、、ウツボは使い勝手的に技1溶解液のがモッサリした動きの葉っぱカッターよりマシなので自分は溶解液・ソラビを強化してました。ソラビ打つ前のワナワナって蓄えるところから発射する一連のエフェクトがなんか好きで♪ウツボもチームカラーの黄色で気に入ってたのに、こないだの調整で弱体化されてしまったのが本当に悔やまれます(><)

  • Kuro Lv.53

    ななななっしーさん、こんばんは。 カイリューは二体で いぶき はどう はがね クロー です ギャラドスは ドロポン、たつまき、はどう 一体ずつ といったところです うまくいったものでは カイリキー からて クロス サイドン どろかけ ストーンエッジ うまくいかないなと、いうのは フーディン 2回進化でサイコカッターなし リザードン 2回進化でつばさでうつなし この 2つが鬼門です

  • 退会したユーザー Lv.58

    kuroさん回答ありがとうございます。コメ欄で気付きませんでした(><)誰しも苦手のひとつふたつはあるようですが、二段階進化でしかもヒトカゲ集めなきゃいけないリザードンでハズレ続きはキツそうです、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×