質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺よりすごい奴居ませんか?

いきなり偉そうにm(_ _;)m
自分は、7/22から始めてもうすぐ5ヶ月になろうとしているTL32の者ですが、追加前の国内コンプがまだできておりません。後、9体残っており現在134体です。最近諦めかけていたところ、新たに追加されてかなり凹んできました。
ここのQ&Aの方々はどの位のコンプ状況のか教えてくれませんか。
「よし、この人に負けないように頑張ろう」というお互いの起爆剤になったらと思いの投稿です。最近、寒いのでますます凹んできました。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (56)

TL33、オーストラリア在住です。
先々週、最後のポリゴンを野生で見つけて国内コンプ(カモネギは無いですが、ガルーラがあります)しました。
最後のポリゴンで2か月近く苦戦しました。。。
オーストラリアでは先月末ごろより「ポケストップの近くにいるポケモン」が実装されているので、影発見⇒ポリゴンの居場所までダッシュ、をすることができました。でも「ポケストップの近くにいるポケモン」は9匹までしか出ないので、すごく役に立つものではないです。。。
ベイビーポケモンはまだ全然出ていません。これはまた先が長そうですね。。。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    おおおオーストラリから、有難う御座います。奈良にはカモネギよく出ますよ。観光地なのでジムでガルーラ見かけました。海外限定3体のうち2体は図鑑では見かけた事になってますが。また、ププリンが出てしまったので図鑑がえらいことになってしまいました。

OSUKA Lv98

同じく7/22にはじめて現在LV33。孵化ポケモンが追加される直前の12/9に、最後のエビワラーを捕まえて、その時点でコンプリートしました。
 エビワラーは、開始してすぐに、一度自宅に現れたのですが、その時に取り逃がして、4ヶ月ぶりの再会でした。エビワラーを捕まえる前の二ヶ月間は長かった。ラスト一体になったのは10月でした。
 基本的に、同じところを巡っていてもコンプリートはできないような気がします。
 最後の十数匹は、普段はコースにしていない道だったり、旅先です。最後のエビワラーも、ポケストップ巡回コースから一ブロック外れた道でした。今日も野生のカイリュウ(野生で出会うのは2回目)を捕まえたが、それも、ポケストップコースから外れていて、この四ヶ月全く通らなかった道でした。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    最近はコース替えてるんですが中々難しいです。気長にめげずに頑張ります。(^^♪

レベルは27ですが、図鑑は国内コンプ済みです。
どうでしょうか?始めたのは7月22日です。
参考までに。

自分も、7/22スタートですが国内コンプしました。TLは30ですが、自分のペースでよろしくて?

TL33の40代後半の無課金サラリーマンです。9月中に国内142種コンプして最近メタモンとさらに追加された第2世代ポケモンの8種の内10タマから運良くエレキッドが出て図鑑144種になりました。最近の目標はメダルを金にする事で、〇〇タイプポケモンのメダルはあとフェアリーとドラゴンだけになりました。それ以外はミニコラッタとピカチューと巨大コイキングやジム攻略でまだまだ遠い道のりです。都内に住んでいることもあり、平日は他の投稿の方同様、会社帰りに少し帰宅を遅らせて捕獲してます。TL26の時に知った(遅ッ)のですが、ジムを道場破りをするとポケコインが貰える事を知り、日々2-3ジムを攻略してコツコツ貯めてアイテムに交換しています。休日は自転車で聖地お台場や巣になっている公園で朝から晩まで捕獲しに通っています。聖地や巣には未だトレーナーがいますが普通の道端で見かけることがメッキリ減りました。寒くなったことで外出することが億劫になったことも有りますが、それが原因じゃないと思います。皆さん図鑑コンプ等の目的を達成してしまって飽きたんだと思います。折角運営側が新種を提供してくれましたがタマゴからしか出ないこともあり無課金勢にとっては非常に厳しいです。さらなる新種やイベントに期待する今日この頃です。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    自分はもう他力本願です。クリスマスや、ニューイヤーに期待してます。 あ〜、コンプしてしまってやる事が無くなったと、言ってみたいです。

今L32でL30で国内コンプしました。
目標が無くなり少し気が抜けましたが、新種ポケモンが出てもう少し続けようかなってとこです。
まだピチュー2匹、ププリン4匹、トゲピー1匹ゲットですので(⌒-⌒; )
海なし県で卵でしかラプラスやシェルダーやコイルは出ないのでとにかく孵化でした。
今朝1000キロ歩いたので金メダルくれました。
後何匹っていう時が一番楽しかった気がしますが。

大阪の50歳後半の親父です
ポケモンは子供が小さい時にやりこんだし、運動不足でウォーキングしてたのでポケモンgoに嵌ってしまいました

現在TL33で苦しんでおります
国内コンプはイベント中にヒトカゲ・ベトベターを相棒にして最後はポリゴンでした
私、大阪在住なので天保山に行ったが不発で、帰りにタマゴからポリゴン出た時は『ヤッター!』と思わず車の中で叫んでましたよ(笑)

今月、仕事で渡米する事になりケンタロスをなんとかゲットしたいと思ってたら・・・なんとわんさか湧いて18体捕って帰国しました

トレード機能が搭載されたらバリヤードと交換したいです
(カモネギも複数必要ですね)
と言う事でメタモンとタマゴでププリンも負荷したので合計145体です

ジムバトルがアップデートで面白く無くなりました
レベル10のタワーが壊滅して数日間ポケコインをゲット出来なくなりましたので
そのタワーの上部に載せようと強化してきたのに。。。。

クリスマスイベントに期待してたのですが、サンタピカで終わりでしょうか?
モチベーションあがりません

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    サンタピカで終わりなんて寂しすぎでしょう。ハロウィンであれだけやったのですから期待してます。

自分はTL28で、図鑑は後2匹。

カイリキーとラッキーのみですが、コンプは諦めてます。
ラッキーに遭遇した事も無く、タマゴからも出ないので絶望しています。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    大丈夫ですよ。自分は残り8体ですが、カイリキーとラッキー持ってますから。そのうち出ますよ。気長に気長に(^^)/

croco Lv6

nobuさん初めまして、60を超えたトレーナーです。
今はTL33です、私も海無し県のG県で、最後はやはりラプラス、プテラ、ラッキーの3種が中々出なく、思い切ってお台場に出掛け、2時間でラプラスをゲットしたら、1週間以内で、卵から生まれ 続いてプテラが卵から生まれ、ラッキー難民で1カ月半すぎようとした、1カ月前に野生で、近くで発生してなんとかゲットして、その時の図鑑はコンプリートできました。
いまだに仕事をしているので、週末には巣とよばれる所には、出掛けて次世代ポケモンの為に飴を集めているしだいです。
頑張っていれば 必ず取得出来ますので、諦めないで頑張ってください。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    (´;ω;`)ウゥゥ 有難う御座います。頑張ります。ジョウト追加までにはと思っていたのですが、春までに変更しました。気長に行きます。春までにジョウト完全追加とかされていたら、来年のクリスマスまでに・・・。って、追加される前コンプはずーっと出来ないかもしれません。(-.-)

東京23区勤務のTL34女性です。開始したのは9/24日で国内コンプリートは11/24日渋谷で143匹目の野生のエビワラーを頂度2か月目の日にゲットしました☆課金有り。ベイビーはピチュー、ププリン3、ブビィが孵りました。コンプリートしてからは課金は殆んどしてなかったのですがたまごからしか出ないと言うことで課金をしたら5kmしか出なかったたまごが10kmがどんどん落ちて来るようになりましたw CP3000超えはカイリューとギャラドス。錦糸町、渋谷、上野などポケモンの多い場所に良く通ってます。

7月末から始めて、会社の行き帰りのちょっとした時間でちょこちょこやってました。
今無課金・サーチアプリなど使わず、TL31で捕まえたのは127体です。
かなり低いレベルの時に、運よくラプラスがタマゴから孵ったのがモチベーション維持に大きくつながってなんとかコツコツ続けてます。

あと、アメリカに行く機会があったので、スマホのバッテリをずっと気にしながら、なんとかケンタロスもゲットできました。

今、全然目途が立ってないのがは、エビワラー、ベトベトン、ビリリダマ、マルマインです。巣には出向いてないので、今後そういう巣にも行かないとかなと思いながら続けてます。

momo Lv68

すごくないですが、自画自賛大会(笑)に参加します。
8/14に始めてTL33二週間ほど前に国内コンプ(ベビー以外)最後は
バタフリーでした。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ちがうちがう!コンプしてない方の自慢大会です。

  • momo Lv.68

    ああ、そうだったんですか コツと言っては何ですが、コンプしようと思わないことでしょうか?w 公園などであともう少しですることなくなっちゃうよ自慢してくる、おじさんたちはことごとく私より少ない方々でした、結構揃ったなーと思って調べて見たら、あと二、三匹になっていて驚きました

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    無心、平常心で卵割ります。卵、ガン見せずにチラ見でいきます。これで、行けるかな? いやいや、欲を出してはいけないっチュー事やね。 

Peach Lv2

52歳のおっさんです。追加前の国内コンプ143種類、昨日12月17日達成しました。TL29です。7月23日頃から(始めてTL10になったところでトラブルでまた1から)始めました。無課金でスマホのバッテリーも買わずチンタラやってましたが、1ヶ月程前に全種類捕獲しようと思い立ちあちこち遠征しました(スマホをi-phon5から6sに変えたことも拍車をかけました。バッテリーの持ちが全然違いますね)。只、出来るだけ交通費を抑えるため、定期券が使える範囲が殆どでした。ちなみに大阪市営地下鉄の1日乗り放題切符は土日なら600円。兵庫県南部に住んでいますが、やはり海際には地の利がありますね(と言っても、自転車でやっと行ける位の距離ですが)。最後はラプラスを車で駆けつけget!ポリゴンはタマゴで出ました。
新しいポケモンはタマゴからのみ、とのことで孵化装置をどうしようか、と調べてたら、バトル場でコインが貰えることを初めて知りました┌(; ̄◇ ̄)┘
タマゴからのみ、ということは、またチンタラやらざるを得ないですね。無課金は続けます。お互い楽しみながらやりましょう。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    コンプおめでとう御座います。ちなみに私は51歳です。 行けるときは朝4時からジムに10体預けて100コイン稼いでます。行けるときは3日で付加装置2個。しかし、10キロが中々でないんですよね。5キロばっかです。それでもポリゴン出ません。ま~コンプしたら楽しみが無くなるので(強がり)気長に楽しく行きます。

  • Peach Lv.2

    ジムの情報ありがとうございました。早速やってみようと思いましたが、私のチームカラーは黄色で周りは赤と青ばっかじゃないですか

  • Peach Lv.2

    (コメントが途切れてしまいました。スミマセン)なんでコーナルノって感じですヽ( ̄д ̄;)ノ

現在はTL32ですが、TL30のときの11/16に国内のモンスターはコンプリートしました。一番最後はベロリンガで、それまで一度姿を見かけただけで、本当にこの世に存在するのかと疑心暗鬼になっていました。しかし発見したのは、何と自宅の前でした。まさに「灯台下暗し」です。
ちなみに最後まで苦戦していたのは、ベトベトン・フーディン・ベロリンガで、ベトベトンは9/18、フーディンは10/4、そして11/16に
ベロリンガと、2カ月間にわたり3匹を探し回っていました。
おまけですが、10/25にロサンゼルスに行った際にケンタロスをゲットしているので、ベロリンガを発見した時点ではモンスターは143匹になっていました。
その後、リーリース初日にメタモンをゲット、さらに、サンタピカチュウもゲットし、現在は相棒にしてサンタライチュウになるのが
楽しみです。
今回のアップデートでは10kmタマゴからまずブビィをゲットしました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    コンプの前にププリン出てしまったんですよね。ゴールが伸びたみたいで凹んでます。

ろき Lv11

初日からやっているのにTL26の図鑑131体しか持っていません。レアポケもだいたい卵産の運がいいはずなのにダグトリオやリザードンといった進化系がうまっていなく、巣に行けばいいのですがめんどくさがっていってません。それだけならいいのですがポリゴンに絶望を感じている中トゲチックやらで、最近近所を、歩く程度しかやっていません。自分みたいな人もいるので皆さんもがんばって下さい。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    朝、早起きして毎日ジム10目指して、ポケコインで付加装置仕入れ、頑張っているのですが、いつも同じコースをたどっているのでかなり厳しい状況かもです。

こんにちは。私はTL31で、国内ポケモンはコンプ、追加の卵ポケモンはププリンのみの144匹です。

大好きなトゲピーを早くゲットしたいです!

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    旧コンプの前に追加され、コンプ150になってしまいましたね。頑張ると言うより、心は運任せになってきた。

  • ごめす Lv.2

    本当に運次第ですね。 メタモンやサンタピカチュウは実装当日にゲットできましたが、卵はどうにもなりません汗 旧コンプのラストはラッキー、ポリゴンやプテラは卵で運良くゲットしました。

こんにちは。ガンガン課金して孵化装置を常時起動しているかどうかで、大分違うのかもしれませんね。孵化数が少なかったら、レアを卵から捕獲しにくいかと思います。自分の場合、レア系はほとんど卵孵化の捕獲です。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    無課金通しておりますので、コインで仕入れて孵化装置2個が限界です。最近5キロしか出ないし、ラプラス・プテラに出会えそうもありません。

私も同じくTL32です。
国内図鑑コンプまであと3匹のところで2ヶ月間大苦戦しました。
サワムラー、エビワラー、ラッキーです。
たまに出る10kmタマゴは、常連カイロスばかり...。
レアが出る場所へ遠征し、諦めて帰った後に出現報告が有ったり中々
タイミングが合わない2ヶ月間でした。
半ば、諦めかけた時10㎞タマゴからラッキーが!
数日後のタマゴからエビワラーが、こんなこともあるんだなぁ~と
思っていました。
翌週会社の近くのポケストにサワムラーが!
(本当にミニリューが稀に出るくらいの場所です。)
興奮して、中々ボールが当たりませんでした。
気長に続ければきっとコンプ出来ます。
頑張って下さい。


  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    自分も最後の一体の時はドキドキだと思いますね。ここまで来たら気長に行きます。

nuntoki Lv16

やっと ケンタロス ガルーラ 伝説のポケモンを除けばバリヤードだけになった!と喜んでいたら、タマゴでの金銀追加!  静岡ではバリヤード見たことも見つけたことも無く…用事で出かけた京都か?茨城に行く途中のジムで、見つけた表示にはなっていますが…ラプラス プテラ ルージュラ カブトなどもタマゴ孵化なので、タマゴでかえすしかないとタマゴひろいに頑張る パート保育士のおばさまです。寒くなったけど、自転車での通勤途中にポケストップに寄ったり、ポケゴー仲間は無く、独り地味に、楽しんでいます。自分はやっと30です。もちろん?歩いた距離は1000キロ超えました。地味に頑張りましょう!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    おはようございます。 自分も一人でちまちまやってます。しかし、このQ&Aで皆さんと繋がった気がして張り合いになります。ゴールは遠いですがお互い頑張りましょう。

自分は携帯が壊れてしまったため11月10日から始めてTL29です。前の携帯は野生ラプラス、ポリゴン、ラッキー、ベドベトン、フシギバナいたのですが…

今の携帯は残りフシギバナ、ラッキー、ポリゴン、ベドベトン、マタドガスですかね…TL29になって初めてベドベター見ました(笑)
また最初からはちょっと萎えたけど3日でTL20上げたのはやりすぎですね(-_-;)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    3日で20ってやり過ぎですやん(・・; 自分は32をどれ位やってるのかもう分かりません。とりあえず今の目標は35と、コンプです。春までには何とかしたいのですが…

こんにちは!
TL26、リリース日からやっている者です。
国内図鑑残り3匹(カブトプス、オムナイト、フーディン)、ベビィポケモンを合わせたら残り10匹の自称エリートトレーナー(笑)です。(レベルがまだまだ弱小ですが)

親子でやっているので移動は基本的に車で、この間プテラを求め上大岡駅へと出向こうと思いましたが多摩にてプテラ2体、カイリュー、エビワラー、サワムラー、ギャラドス共に1体ゲットできました。たまごも、10kmたまごが4つで、これから孵化が楽しみです!
今はベビィポケモン目的で歩いてる事が多いです。仕事も外出する機会があるので、立ち上げて孵化を狙っています。
多摩に行った時に何匹か孵化したのですが、トサキントばかりでした(笑)
母と父はすでに国内コンプ済み、残すところベビィポケモンのみだそうです。(笑)

お互いこれから頑張りましょう〜⊂(^ω^ )⊃!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    すいはんきさん、こんばんわ すいはんきさんの持っていない3体は居るんですよねー。しかし、多摩でげっとされた奴は奈良では見かけません。先は長そうです。ま〜早くにコンプしたら気が抜けそうなので(かなり強がり)のんびり行きます。 お互い頑張りましょう!

退会したユーザー

10月30日と、みなさんより大分遅れて始めました。
TL29で、128体捕まえました。

ジムを見るとTL30越えの方が多くて、私は弱いな~と悲しくなっていましたが、始めて2ヶ月せずにここまで来たのは結構頑張ってますよね??
早くみなさんに追いつきたいですが、地道にがんばります!

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    2ヶ月かからずにそこまで行くとは強者ですな〜。しかし、30からの道のりは長いですよ〜。自分は32を何日やってるのか分かりません^_^; お互い欲を出さずに頑張りましょう!

58才の爺っぴーです。
私は、2日目にインストールしてLV7の終わり頃に最初のアップデートで1から出直しになりました。
7月31日に再インスト−ルをして現在LV32の終盤にさしかかりました。
つい先ほど10kmの卵からラプラスが生まれて当初の国内図鑑はコンプリートです。

初日から始めた方で現在も継続中の方はほぼ同程度じゃないんでしょうか?

先日新しく増えたポケモンもピイが卵からかえって居ますので
現在144匹です。
このレベルまで来ると経験値を集めるのがなかなか苦労しますよね。
あとは焦らず気長に、収集よりもジムでの対戦に重点を置くようになっています。

卵をかえすために毎日散歩が増えました。体重はほとんど減ってないけど。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    同じく!夏の頃は体重も減ったのですが最近はあまり変わらなくなりました。 コンプリートおめでとうございます。自分も頑張ります。

showlu Lv2

群馬県高崎市在住のトレーナーです。
卵ポケモンを除いてコンプリートしていてTL37。
CP3000越えが11体(カイリュー×6、カビゴン、ギャラドス×2、シャワーズ、サイドン)でその下に2800台のブースター、ラプラス×2がいる状態です。
自分が寒いのが苦手で高崎は今こごえるかぜが吹いていますから、こうかばつぐんなのです…悪い意味でw
金銀が出たらチャリで捕獲しまくろう!バンギラスつくろう!
なんて思ってたら卵オンリーで拍子抜け…
早く金銀ポケモンを多数実装してもらいたいものです…。

ts2424 Lv8

自分は、7月末に始めて、今TL29です。

昨日、ピチュウが孵ったので集めたのは143種類です。
ベビー以外だと、ラプラスだけまだ所持がありません。
リザードンとカイリキーは飴集めに苦戦し、今月ようやく進化出来ました。

早くラプラス欲しいです(泣)。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ラプラス図鑑には載ってますが、町で見かけた事ありません。プテラも無いです。先は、長そうです。

Lavista Lv440

現在TL32でもうまもなくTL33になりそうです。
図鑑は12/4にメタモンも含めて国内提供分はコンプリートしました。普段は少し早く会社に行って会社の周囲で捕獲(コイキング、コダック、ヤドンが大漁です)、帰宅時は一駅、二駅前で降りて歩きながらぼちぼち捕獲という感じです。
ただ、今は東京に単身赴任中なのですが兵庫県の自宅周辺で多種多様なポケモンが大量に出現したので、お盆休み終了時点では図鑑の80%くらいは埋まっていました。田舎でも結構ポケモンでるところはあるんですね。
寒さ対策はポケモンGO Plusがお勧めです。スマホも握らず手袋したままポケモンが捕獲できますので、この季節には必須のアイテムかと。ただ、後で見てカビゴンとかハクリュウとか取り逃がしているのを知ると、ちょっとガッカリします(笑) それと道具がいっぱいだとポケストップが回せなくなった仕様変更が痛いです。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    Plusを含め、無課金コンプ目指しております。しかし、寒さでボールが飛ばないこともしばしばです。(>_<) 持ち物一杯でも回せて50もらえていたころは良かったですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×