質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

俺よりすごい奴居ませんか?

いきなり偉そうにm(_ _;)m
自分は、7/22から始めてもうすぐ5ヶ月になろうとしているTL32の者ですが、追加前の国内コンプがまだできておりません。後、9体残っており現在134体です。最近諦めかけていたところ、新たに追加されてかなり凹んできました。
ここのQ&Aの方々はどの位のコンプ状況のか教えてくれませんか。
「よし、この人に負けないように頑張ろう」というお互いの起爆剤になったらと思いの投稿です。最近、寒いのでますます凹んできました。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (56)

自分も7月22日から初めて現在36レベルです
最初の頃は限定的にしかポケモンが湧かず
中々レベル上がりませんでした
無課金では結構上かもしれません
ちなみに。。。他の課金(たぶん)ユーザーよりもこの辺ではトップと思ってます
チートらしきIDの人はすぐいなくなりました(やめたかも)
全国にはまだまだいますよー
あと。。。今月で2レベル程度は上げる予定です

他2件のコメントを表示
  • トクノポリス Lv.11

    追記。。。ちなみにラプラスでコンプです 始めたこと1度見かけたのですが逃がしてしまい 現在までまだ見かけたことありません ちなみに。。。石垣島です

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    い・し・が・き  36 無課金 神様です。 自分も無課金通しております。何度も来る、付加装置に課金の誘惑にもめげずなんとかやっております。旧コンプは見かけた処ではコンプしているのですが、ラプラスなんて、影も見たことが無いです。海外産は2体ジムで見かけましたが。お互い頑張りましょう。

  • トクノポリス Lv.11

    nobu727さん。。。 石垣島でトップ獲ったろって思って頑張ってます 仕事柄石垣島を1周することもあるので手あたり次第ジムを獲りました ジムを獲ってコインが入るって事を知ってからは 頑張って毎日10コインを25レベル頃から続いています 今日までで10日ほどは仕事とか所用で10コイン獲れない日もありましたが 何とか頑張ってますよー 家族や子供よりめちゃハマってて仕事よりまじめにしております(笑 範囲が広いので車で回ることになり 酒も飲まなくなって5キロもやせましたww

12345 Lv24

TL32になったばかりの60半ばのおじさんです。私もあとカイリュー1体です。行動範囲もせまく野生と出会うことのないポケモンも相当おります。、途中諦めていましたが、卵から産まれたのが10数体あり、望みが出てきた時から方針を変えました。卵から産まれないものを相棒にして1体ずつ増やしてきました。これからどれだけ新しく実装されるかと思うと、また目標を変えました。今はCP3000以上をつくろうと相棒をかえました。田舎のジムはCP2800~2900が5.6体あれば間に合ったからです。図鑑埋めは1体ずつ増やせばできると思います。私のポケGOは散歩のおともで気長に考えていますが、若い方なら歯がゆいかもしれませんね。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    12345 さん こんばんわ! 「気長に考えていますが、若い方なら歯がゆいかも・・・」私も半世紀生きておりますので「若い方」には微妙なのですが・・・。う~っ、カイリュウだけですか。うらやましいです。

TL32現在134体、全く同じ状況で私もこの質問したかったww
朝30分早く家を出る、帰宅時に30~40分ポケGOにあてる。
そんな感じでプレーしてます。
高個体値待ちとアメが足りないジュゴン、ベトベターも見通しは立ちますが、プテラ・ポリゴンがどうにも。。。
ピゴサーも使ってて、車なら間に合う時もありましたが、毎日晩酌が習慣なので。。。見なきゃいいのにwwってな感じです。
その分コンプした時の感動も大きいかなと、てか晩酌>ポケゴーなんですね。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    この1ヶ月ジム回ってコインを稼ぎ孵化装置に替えてるのですが10㌔ 2㌔卵が出てこないので現在手詰まり状態なんですよね。

  • Tom Lv.24

    晩酌の後にポケゴーするとお腹に脂肪が貯まらなくなりますよ。結構下半身が引き締まりました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    偶にやりますが、トイレに行きたくなるんですよね^_^;

sobenere Lv82


以前の図鑑コンプ済みです。

こちらも田舎ですが、最近はレア的なポケモンもちょくちょく出現しております。
コイルとかはいるところに行かないと遭遇できないので卵頼みになりますが。

限られた時間内でのプレーと思われますので、図鑑コンプを目指すなら目的を持ったプレーをする方が効率良いかな?と思います。
出現しているけれども見つけられていない可能性が有るので、自分ならまずTL上げは置いといてとにかく時間内に移動できる距離を増やします。

あかん事かも知れませんが、自転車にスマホホルダーつけてスマホ固定し、低速運転です。
その間の捕獲は必要最小限のみ行い、とにかく時間内にいける行動範囲を広げます。

そうしますと今まで行けたことの無い所まで行けるようになりますし、同じルートを通ったとしても他のポケモンに代わっている可能性も有ります。

行動範囲といいますか行動距離を増やして、色々なポケモンに遭遇する機会をふやす。
同時に卵孵化の効率を少しでも上げる。

上記を行うと思います。

記載の通り、田舎でもちょくちょくレア的なポケモン出現していると思いますので、たぶん大丈夫ですよ。

ご参考になれば幸いです。

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    原チャリも使って色々行ってるのですが、なかなかあきません!春までには何とか揃えたいです。最後の一体が出たときには緊張してボールを投げられるかな。

  • sobenere Lv.82

    原チャリではスピードが速すぎるので、卵孵化を考えると低速自転車がお勧めですね。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    大丈夫です、15㌔位で走ってます。^_^;

退会したユーザー

こんにちは。
巣へ出向いたりしないとなかなか図鑑コンプ難しいですよね?

自分は一応見つけた数146、捕まえた数143でフルコンプしてましたが、金銀一部実装でそれも昔の話になりました…しかも卵からのみでは、10km卵難民の自分にはハードル高めです(><)

現在急ピッチで手持ちの卵を割ってますが、それを終えてどのくらいのペースで新種が出てくるのかにもよりますけど状況次第では孵化装置増やさないといけないのかなぁ…などと考えてます。

他1件のコメントを表示
  • HattariB Lv.2

    TL30で、あとはエビサワ村だけ。 これがなかなか出会えないんで、困ってます。 誰かがジムにバリヤードとケンタを置いてくれてたんで、初期コンプしたとしても、図鑑に影が残るのが確定してます。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    も~、コンプした人はダメだって(^^♪ よーっし、頑張るぞー。

nobu727さん、どうも。普通ににたっくさんいると思うよ。あえて自己紹介する必要は無いと思うので、強いて言うなら「私を超えてくれ!」です。

他7件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    赤い彗星 さんいつも楽しく読ませております。 「私を超えてくれ!」 関西弁で行ったら、「俺よりすごい奴おらんか?」でんな!

  • デイドリーム Lv.101

    そうか。nobu727さんは奈良県にお住まいでしたね^_^僕は神戸ですが、同じ関西でも、地域でちょっと違いますよね(^_^;)生駒にちょっと間居たこと有りますが、やはり神戸とは少し違いました(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    神戸人は、しっとー、しっとーうるさいねん(笑)自分はお気づきかも知れませんが、生粋の田舎人ではありません。Iターン組です。えっ!!聞いてないって?失礼しました。

  • デイドリーム Lv.101

    確かによう言いますわ(笑)申し訳。 しかし書き込み見つけますねー(笑) 大阪にも居られたとか言ってませんでしたっけ? ニューヨークマンハッタンからでしたっけ?(笑) マンハッタンーアメリカン=01.温泉(笑)

  • sobenere Lv.82

    書き込みしようかなとのぞいたところたまたまです。大阪におったとは一言も言ってません、ご想像にお任せします。これ、暗号?引くの?難しいわ。

  • デイドリーム Lv.101

    別に暗号では有りません(笑)単に01年みたいに、今年はサイン有るのか?ってだけです(^_^;) あれ、だいぶ前、南部はちょっとでも雪が降ったら大混乱的な話の時、聞いた気が(^_^;)気のせいか(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    どっちもすごい記憶力やね。01年て、自分はまだ生まれてませんわ(笑)レジェンド好きのデイドリさんはレジェンド?

  • デイドリーム Lv.101

    01は僕はリアルに大学生ですわ(笑)僕別に筍信者ぢゃ無いですが僕はダレノガレ明美?タガノガレやったっけ?(笑)が好きです(笑)

こんにちは
兵庫南部在住でTL34です。
配信日から始めて、かつての国内143コンプは10月半ば頃に何とか出来ました(^_^;)
140種お盆過ぎには集めたんですが、そこからが長く
ラプラス、プテラ、ポリゴンの3種の難民を2ヶ月程続けていました…
無課金の為、卵の回転率が悪く、今回の、たま専ポケモンが相当厳しい事になっております(^_^;)
上記のコンプも、プテラ以外は何とか野生で捕まえたものです。
野良で出るなら最悪仕事後夜中に朝まで遠征するとか根性で何とかなるかもですが、出ないものはどうにもなりません(笑)

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    最近は仕事帰りに大仏殿へ出かけるようにして、一回りすれば(一回り、1時間〜1時間半位)100******ゲット出来るのですが、いつも同じような奴ばかりです。時間帯を変えたりして対応策を考えないといけませんかね。ま〜ここまで来たら気長に頑張ります。

  • デイドリーム Lv.101

    時間帯変えるのは良いですねー僕の近所でも普段はそうでも無いのに、週末の0時回ったあたりから急にレア系が出易くなる場所が有ります(^_^;)

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
配信翌日にインストールして、今はTL34になりますが、10体も捕まえてないポケモンがいます( ̄~ ̄;)
上には上がいるもんでしょう( ̄~ ̄;)

他2件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    Tenchyanさん m(__)m 「上には上がある」っちゅーても、一つでんがな。が、悲し事に? 先程、卵からププリンが・・・・・。 よーし!Tenchyanさんに負けないように頑張ります。

  • 退会したユーザー Lv.42

    勘違いしてたかも知れませんね。今日、ピチュウが卵からかえりましたが、図鑑の空白、倍増です( ̄~ ̄;)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    (*_*) 自分もププリンが出てきたときには凹みました。

こんばんは
緩いプレーヤーなので、まだワンツスリーと言ったところです
カビゴンやカイリューは影すら見たことないです

でもサンタピカちゃんとか出てくると、俄然やる気に!
けど、ちまちまやるゲームな気がします

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    キュキュット さん 今晩わ。 「けど、ちまちまやるゲームな気がします」、ごもっとも。 でも、少しでも早くゴールしたいような気も・・・。

mican502 Lv10

TL32の50代の女性。田舎住みです。国内産(ベイビー以外)はフルコンプでラストは10月18日に卵からのプテラでした。
ベイビーが追加され、10キロの3種、2キロの1種がまだです。トゲピーは相棒機能でお供にしてアメ貯めました。

毎日2時間位、自転車と徒歩、バスで移動しています。もよりの駅までポケストが5ケ所しかありません。大型スーパー等に移動してポケストまわりし、こつこつ活動しています。

相棒機能を使ってアメ貯めて進化、巣があれば通う、たまごからのポケモンは気長にがコツだと思います。

人と比べず自分なりの進行で、こつこつ行きましょう^^

TL29になったばかりのアラフィフおじさんです。
昨日難関だったポリゴンが卵から出てきて(ずっと10km卵だと思い込んでましたが)あと3種となりました。
ベトベトンはなんとかなりそう(ベトベターを相棒にするのに抵抗があるだけ)ですが、カブト、カブトプスが見込みなし。当地ではカブトの気配を一度だけ見ただけ。相棒作戦をしようにもカブトを手に入れないことには始まらない。
課金はしてます。月に1200を2、3回。ジム置きもしてますが利息レベル。卵が9個になると機会損失だと思うので、ふかそうちは買ってます。リアルに歩行量はありますので。
カビゴンは野生2卵2、ラプラスは卵3(ハロウィンでアメ64個ゲット)、リザードンは野生1を通勤途上にゲット、カイリュウはハロウィンの時にミニリュウ(野生のカイリュウ(cp200台だが胃袋)も含む)を潰してアメ100にして普通ハクリュウからなんとか進化(結果ははがね、ジム置き要員))、プテラも難関でしたが10km卵からやっと出たかと思ったら次の10km卵もプテラ。まあこんなところです。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    カブトプスは3体いるんです。地域差ですかね。ラプラスは図鑑では見れますが、手持ちにはいません。歩いてても見たことがありません。

7/22日から始めてやっとLV30になったところです。
コンプとか全然考えてなかったんですが、LV30になってひょっとして?と、考えるようになりました。
コンプ数残り6種、進化系5種は相棒でコツコツ何とかなると思いますが、プテラがどうにも、、、卵から出てくれるのを待つしかありません。
因みにコレクター数7833匹、ジョギング距離826km、ブリーダー数234個、ひたすら無限孵化装置廻しております。
まぁ、桜の咲く頃までには何とかなるかな^^。

kazu Lv43

開始7/22で現在TL34です。
図鑑は国内未コンプ。プテラの単騎待ちになったのが9月半ば。10km卵を101個孵しましたが、未だプテラ出ずにジョウト実装を迎えました。
ジョウト実装までに国内コンプと思ってたのですが、もうのんびりでいいかな?って思ってきた今日このごろです。
ジョウト追加分はエレキッドとトゲピー孵りました。

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    またまた、コンプした人が来ちゃったよ(笑) 後、8体だったのですがププリンが出てしまい何も見えない図鑑が増えました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    訂正です。プテラ出ませんねー。ラプラスも見かけません。クリスマスイベントに期待してます。ポリゴンも出てこない。も~出てこない気がしてきました。

てん Lv2

本日TL31になりました。50歳です。
追加前の国内はポリゴンだけまだです。
課金はトータルで10千円程度、孵化装置に使っています。
カイリューは野生で1体のみ。ラプラスは野生2体、卵1体です。
5Kを優先で孵化させますがポリゴンが出ません。
出勤を1時間早めてPlusで手当たり次第に捕獲
退社時はストップ徘徊で翌日用のボールを調達を日課にしています。
ジムは近所の1箇所を優先で防衛しています。
とうとう我慢できずピゴサを使い始めましたがポリゴンが現れません。
休日は家庭優先で行動していますので気長に待つしかないようです。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    5キロ以外ほとんど出ないので、自分もまわしまくっているのですが出ませんねー ラプラス・プテラなんてほとんどあきらめてます。

はる Lv18

リリース日からプレイして毎日1時間以上プレイするし、休日は数時間はプレイするけど、ハロウィンイベ以降5キロ卵以外1個もみてません(無課金)。ハロウィン前は、2キロ卵は溢れるまで全て温存してたから、数個しか孵してないし、多分今まで20個は出てない。TLは27だけど図鑑埋まってないのは32個ある。ちな10キロ卵は1個だけ。

他1件のコメントを表示
  • はる Lv.18

    4ヶ月ぶりに10キロ卵拾えた。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    自分もほとんど5キロしか出ません。殆ど5キロしか割ってないのにポリゴン出ません。

こんにちは、
62歳のポケモンハンターです

KOSHIEN Lv34

nobu727様

添付画像 リザードン登録が未だですね?
是非、ヒトカゲを相棒にして歩き回ってください。
私は「翼大文字」という禁断のリザードンを引き当て
手間暇かかる我が子のために300km以上歩き回っております。
相棒にして歩き回り飴集めて進化させれば何とかなる
ポケモンなら図鑑埋のために只管歩けとしか助言できません。

プテラやポリゴン、ラプラス、海老原・澤村、ラッキーといった
P-GO運営元が露骨に人口埋立地その他「特別な場所・条件(笑)」
でレアポケ化させているポケモンは成り行きに任せて
捕獲・孵化できればラッキー、と私自身は開き直っています。
今頃になってラプラス入手したとしてもプテラやベロリンガ同様
ボックス内で休眠させるだけですし。
飴120個越えているラッキーの方がラプラス捕獲よりも
明るい未来をもたらしてくれそう(と信じたい)。

TL30からTL33までポリゴン・ラプラス未登録という
一向聴状態が続いており残念だとは思っています。
今、トレード機能が実装されたらポリゴン2体所有している妻に
頭を下げてお願いする可能性はほぼ確実かと・・・

他3件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    リザードンだけではないのです。下にもまだまだあります。残り8体.^^;! しかし、卵からププリンが出てきてしまい悲しいことになってます(´-﹏-`;)

  • KOSHIEN Lv.34

    それは大変・・・小生只今氷点下の遼東半島で無駄に歩行距離を稼いでいるのですが歩行距離のトレード機能が実装されたらお譲りしたいです。「こおりポケモン」の飴がもらえる距離が四分の一になるはずです(笑) このくらいのサービス期待したいですよネ、クリスマスイベント期間は。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    5キロ卵からラプラスとかないですかねー。クリスマスプレゼントみたいな。実は、最近5キロ以外の卵ほとんど見ないのです。 トレード実装待ちましょうかね。個体値100のピジョット3体なんかいかがですか。って、ピジョットなんていりませんよね((+_+))

  • KOSHIEN Lv.34

    5キロタマゴ微妙なポケモン多過ぎ 10キロタマゴはガックリするポケモン多過ぎ 2キロタマゴ孵すのが精神的負担一番少ない気が。5キロタマゴだらけにしてトレーナーに孵化装置ガンガン売りつけたいのでしょうね、多分。

現在、TL30で今週ようやくコンプ達成した46歳のおじさんです。暑い時期から始めてようやくのコンプだったので、達成感もひとしおでした。やはり、レア物は卵からのゲットが殆んどでした。ますます寒くなりますが、コンプ目指して頑張って下さい。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    有難う御座います。もうププリンが出てしまったのでコンプはかなり先になりそうです。

現在はTL32ですが、TL30のときの11/16に国内のモンスターはコンプリートしました。一番最後はベロリンガで、それまで一度姿を見かけただけで、本当にこの世に存在するのかと疑心暗鬼になっていました。しかし発見したのは、何と自宅の前でした。まさに「灯台下暗し」です。
ちなみに最後まで苦戦していたのは、ベトベトン・フーディン・ベロリンガで、ベトベトンは9/18、フーディンは10/4、そして11/16に
ベロリンガと、2カ月間にわたり3匹を探し回っていました。
おまけですが、10/25にロサンゼルスに行った際にケンタロスをゲットしているので、ベロリンガを発見した時点ではモンスターは143匹になっていました。
その後、リーリース初日にメタモンをゲット、さらに、サンタピカチュウもゲットし、現在は相棒にしてサンタライチュウになるのが
楽しみです。
今回のアップデートでは10kmタマゴからまずブビィをゲットしました。

こんにちは。リリース日から1週間くらい経ってからプレイを始めて、もうすぐトレーナーレベル32になります。

自分の場合、捕まえた数が130匹で、追加前のポケモンをあと13匹残しています。以下、捕まえていないポケモンたちの状況です。

・リザードン…アメ110個。一応リザードならいるのだが、レベル個体値とも満足いくものとは程遠い。
・カメール、カメックス…アメ124個。次回の進化マラソンで2匹とも登録のメドが立った。
・ゴローニャ…アメ116個。ゴローンならいるのだが…
・レアコイル…アメ16個。野生1匹とタマゴ1匹しか見たことがない。一体いつになるのやら…
・ジュゴン…アメ3個。捕まえたのは野生の1匹のみ。周りの人も持っている人がかなり少ないらしく、見つけた数にも入っていない。
・ベトベトン…アメ19個。一応良個体のベトベターならいる。
・パルシェン…アメ7個。野生のものを2匹捕まえただけ。自分の中ではカイリューと同等のレア度で、進化できるのは随分先になりそうだ。それとも野生のパルシェンを見つける方が早いか。
・マルマイン…アメ41個。最近続けてタマゴから生まれたのでアメは結構増えた。しかし、あと9個がかなり長いかもしれない。
・ハクリュー、カイリュー…アメ133個で進化はできる。しかし満足いくミニリュウが手に入らないので、良個体のミニリュウが手に入りしだい進化させるつもり。
・ラッキー、ポリゴン…運良く野生で出くわして捕まえるかタマゴからかえるのはいつになるのやら…
・ガルーラ、バリヤード、ケンタロス…地域限定のため手に入ることはないだろう。
・ピチュー他…頑張ってタマゴをかえそう。

他8件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんにちは。コイル、ビリリダマは僕の地域でも出ない所は全く出ず、逆にポートアイランドや六甲アイランド等の特定の場所では常時10体以上湧いていて、それしか出ない位の勢いです。はがねメダルの為に行かないとと思ってるんですが、割と行動範囲から遠く、配信日から、ずっと出てるのでいつでも行けるわとか思うのも有り、中々行けてないんですが…とにかく埋立地+工業地帯で極端です(^_^;)また、パウワウとシェルダーも、特定の場所(海沿いの遊歩道や防波堤の上、人工島等)しか出ないですね…同じ水ソースでもコイキング、クラゲ、アヒル、ミニリュウ等のソースとは区別されている気がします。淡水ソースと海水ソース的な(^_^;)シェルダーが出るソースから、極たまにラプラスも出てます。

  • 岡山の自由人 Lv.90

    コメントありがとうございます。たしかに自分の行動範囲は海が遠い(海に面していない県や国があることを考えるとましな方かもしれないが)ので、パウワウやらシェルダーやらは出ないのでしょうね。あるとき高速バスの休憩中、山奥にある蒜山のサービスエリアでシェルダーが現れたときは驚きましたが(笑)。あとコイルやビリリダマも、出るところではよく出ると聞いたことがありますね。やはり結構な地域差があるんですね。

  • デイドリーム Lv.101

    蒜山高原、良い所ですよね!友人の会社の保養所が有り、昔良く行きました。確かに全く海と関係の無い場所で、出る事有りますね(^_^;)そういうソースになってるんですかね…岡山だと、湯郷でシェルダー出た事有ります(^_^;)こういったポケモンは特に地域差と言うか、狭い範囲で差があるみたいですね…

  • job Lv.5

    数日前の情報ですが西川緑道公園のコーナンよりの方にシェルダーがでますよ。巣になってそうですね。一時間で5匹ゲットしました。

  • 岡山の自由人 Lv.90

    西川緑道公園というと、岡山駅から結構近くにありますね(さっき調べて初めて知った)。数日前となると12月15日の巣の移動前のことかもしれませんが、時間があったらまた行ってみようと思います。情報提供ありがとうございました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    岡山の自由人さん、おはようございます。じぶんがコメントする前にこんなにも投稿が・・・・。このスレにこんなに書き込んでくれるとは。返信追いついていません<m(__)m> デイドリームさん >淡水ソースと海水ソース的な(^_^;)シェルダーが出るソースから、極たまにラプラスも出てます。 奈良でもシェルダーはたまに出ます。ラプラス出ますかね~

  • デイドリーム Lv.101

    nobu727さん、可能性はゼロでは無いと思いますよ。後はコイル、ビリリダマが一緒に出るなら完璧なんですが…全国的にラプラスポイントと呼ばれる場所では、コイル、ビリリダマが良く出ます。ラプラスに限らずレアポケソースと電気ポケモンは基本セットみたいですね(^_^;)

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ビビリ玉は見かけますが、コイルは卵産一体のみでこれまでの見かけておりません。限り無く〇ですね~。相棒にしてのんびり行きます。

  • 岡山の自由人 Lv.90

    jobさん、西川緑道公園に行ってきて、2時間弱で8匹のシェルダーを捕まえてきました。出現報告も投稿しておきました。

コンプタイミングは8月下旬。当時レベルは30でした。
オムスターとリザードンの進化が最後まで残っていたので、休日や仕事帰りに巣に行ってコンプしました。
1時間巣に張り付いて帰る生活をしてましたね、、
当時は夏だったので比較的簡単でしたが、今の季節巣に滞在するのは厳しそうですね。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    無課金・巣に行かない(資金が無いだけ)を貫いているのでまだまだかかりそうです。

ネバ Lv29

リリース日から開始しTL30で2週間前に国内ポケモンコンプリートしました
最後はカイリキーでした。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    駄目ですよ~コンプした人がコメントしたら(^◇^) コンプおめでとう御座います。自分も頑張ります。

TONTON Lv5

リリース初日から初めて現在TL30です。
一応、課金は、最初の頃にアイテムBOX増設のため、120円だけして以降は無課金でまったりプレイ中。
130種入手、見つけた数138ですが、本日金銀ポケモンのピィが出てモチベ上昇中です。
とりあえず、近頃はキングラーやパルシェン
カモネギ等の鍋ポケモンをバトルで使って楽しんでいます

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    「鍋ポケモン」か~。冬ですもんねー。良いネーミングです。自分も今度からそう呼ぶことにします。コイキングはやはり淡水魚なんで鍋には向きませんね。

neftile Lv54

コンプとは違いますが、TLのほうでは11月上旬に檜町公園で40の方をお見かけしました。3400台のカイリューを置いておられました。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    TL40!おーーーーーっ いるんだー。自分は37見かけたのが最高です。毎日何時間やったら40になれるのだろう?

まぁ一般的なTLで無課金なら平均的じゃないでしょうか?
私は143体TL31です。
後国内2体ですが新に増えたポケモンはまだまだです。
途中禁断?な課金で卵をボコボコ孵化させています。
ポケモン大移動する前ではやはり田舎では偏りが激しく出張などで9個一挙孵化など連続させて地方のレアポケモン卵で種類を増やす事に成功してましたが最近では田舎でもラプラス孵化2回とか出て来たので課金卒業しました。それでも1万円?程度ですが、、、。
頻繁にプログラム仕様を変更され終いに異常なほどボール食いが激しくなり正直ゲンナリしてます。ジムも田舎なので1時間持たないで倒されます。寒くなってるので薬系が余ってボール枯渇です。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    10キロ卵出ません、ラプラス影も無いです。 行けるときには、アサ4時起床、ジム10個でポケコイン集めて2日に1個の付加装置手に入れ頑張っているのですが。なかなかです。

レベルは27ですが、図鑑は国内コンプ済みです。
どうでしょうか?

ポッポ Lv442

私もリリース直後から始めてTL32です。
12月の初めくらいにコンプしました。

捕獲場所は自宅近辺、通勤途中、会社周辺、ショッピングモール、近所の巣です。ポケモンやってる割には行動範囲は狭いです。

行動範囲の狭さはタマゴの孵化でカバーしたいところでしたが、無課金でジムでの稼ぎも少なく、10㎞タマゴだけにふかそうち使って、それ以外はムゲンふかそうちで頑張りました。
コンプした時のジョギングは1354㎞でした。

金銀はまだ出てません。進化先が増えるポケモンのアメを集めたり準備してましたが、まさかタマゴからとは…。
雪がちらついてますが、しばらくはジムでコイン稼ぎながら歩きまくります。

凄くないやつですが(笑)
ベビー以外はコンプ済みTL32です。ジムは空きがあれば置かせて頂き、ジム戦には参加せずのまったりです。
そこそこ主要キャラは強化していますが、名前の後ろに×がついているのはほぼ野生のポケモンと技がダメダメです。
モチベキープはコンプ→TL30→メタモン高個体→サンタピカチュウ→サンタライチュウ→ベビーポケモンと目標を設定してます。
この前ジムにラプラス置きに行ったら目の前でギャラドスを置かれてしまい悔しかったので、その方のギャラドス(CP2500位)以上のギャラドス作ろうとコイキングから育てて砂集めが今のモチベキープ(笑)
好きなプテラ.ジュゴンの高個体集めと強化を頑張った時もありました。
コンプだけが目標の時期は結構辛かったです、、、
ベトベトンが最後に残ったのですが、ベトベター見つけたら夜中でもチャリで爆走してましたもん。その頃相棒が実装されたのでベトベター相棒にして毎日10㎞はチャリで移動してました(笑)

自分の目標?楽しみ?をコンプの前にちょこちょこ設定しながらポケモンgoがモチベキープにはいいと思いますよ。
楽しいポケモンgo生活が送れますように!

他1件のコメントを表示
  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    >コンプだけが目標の時期は結構辛かったです、、、 言ってみたいです(-.-)  この書き込みの回答を拝見してると、モチが上がってきました。頑張りま~す。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    モチベ上がって良かったです! ポケモンgoplus購入もいいですよ。XPと砂とアメとスーパー、ハイパーボール貯まります。モンスターボールは枯渇しますが。

黒。 Lv2

7月23日から、スタートしました。
10月24日に、最後のポリゴンGETし、コンプしました。1カ月位捜し回りました。
確か、レベル31と、記憶してます。

Lv2

自分は同じ日に初めでTL26の120体ですよ!笑
足元にも及ばず起爆剤にもなりませんね。笑
でもこういう人たちもいっぱいいるでしょうし、
自分のペースで進めないと、楽しめるものも楽しめなくなっちゃう気もします^ ^
でも!!!お互い頑張りましょう

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    ( ノД`)シクシク… うれしいお言葉有難うございます。今 日は休みなので、狩りに出かけてきます。 頑張りましょう(^^)v

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×