質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

元気のカケラが出にくくなってません?

ここ最近、元気のカケラや元気のかたまりが出にくくなってませんか?
今日は既に100回以上ポケストを回しているのですが、カケラ3個、かたまり1個しか出てません。
ウチのカミさんも仲間の数名も似たような感じで、カケラやかたまりが中々入手出来ず、ジム戦に影響が出そうな勢いです。
皆さんは如何でしょうか?
ここ数日、毎日30ヶ所巡礼と称してジム戦やトレーニングを繰り返しており、結構な勢いでカケラが減ってしまい、このままカケラが中々出ないようだと最早ライフワークとなりつつあるジム戦、トレーニングが出来なくなる!!と怖くなった次第です。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

こんにちは。
またしても排出マジック(?)発動か、自分もムテキングさん同様にずっと減ることなく蓄えられてきた上級の回復アイテムがこのところ目減りしてきてます。

過去にも同じようなことが何度かありましたが、特にタワージム時代にひと月以上も回復アイテムの出が悪かった時にはかけらは常に枯渇状態、瀕死にはおいそれと出来ないので必死に避けてギリギリまで粘ってメンバーチェンジをせざる負えないなんてこともありました。

  • ムテキング Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 やはりそうですかぁ。 ギリギリでメンバーチェンジ、分かります。 やりますよねぇ。 でも、30ヶ所巡礼をやってると、どうしても集中力が切れるタイミングが・・・。 修行が足りません。

過去にも有りましたね(^_^;)

30ヶ所巡礼は凄いですね(゚∀゚)
僕の周りでは本当に巡礼出来る場所に建つジムも多いですが(笑)

どうも必要な時は出なくなり、必要で無い時は捨てても捨てても出る傾向が有る気がします(笑)

僕は現在はポケモン狩りに重点を置いており、ジム戦は10箇所のジムを落として、その時点で残っている数の報酬を受け取る感じなので、其れ程減りません。
僕の回る時間がひとしきり激戦タイムが終わった頃なので、低階層が殆どな上、今そこで捕まえました!的なポケモンが居る事も多いのも有ります。

同じく僕も1日100回は楽勝超える回数回していますが、逆に僕は、完全に青ボール、次に赤ボール不足になっています。
時間短縮の為、青ボールをメインに使っているのも有りますが、流石に二桁CPにハイパーは…とか思いながらもハイパーしか無いので投げる事が良く有ります。

とにかく青ボールが全然出ないので困っております。
薬は、上級以外は捨てているのですが、流石に、かたまりやまんたんを捨てたくは無いし…
しかしすぐ200とかになってしまい、ボールを入れる隙間が無くなります(^_^;)

時期なのか地域なのかは分かりませんが、アイテムにかなり偏りが有る事は間違いないですね(^_^;)

前は、かたまりやかけら、更には薬も少なく、ジム戦をするにも、とにかく倒れない様に、極力ダメージを減らす様にと必死になっていました(^_^;)

今は薬は有るので、兎に角、時間勝負で落として回らなければいけないので、一切回避無しゴリ押しメインの戦い方になっており、倒れる前に例え1発でも当ててやる的にカビゴンのはかいこうせんも、有り難く正面から頂いております(笑)

他1件のコメントを表示
  • ムテキング Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 現在、30ヶ所巡礼の18ヶ所目で仲間とコーヒータイムです。 30ヶ所巡礼やってると、どうしても雑なプレイになってしまってカケラがドンドン減ります。 回避無しゴリ押しの破壊光線浴びとは、漢ですねぇw

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。お疲れ様です。僕もたった今10個ジムを落として運良く9体生きてたので何とか90コイン受け取れました(^_^;)これで明日予定のマラソンが出来ます(笑)雑の極みとは僕の事です(笑)全てオールカイリュー特攻隊で押し切りましたが、死なない限り回復すらしないので、手持ちカイリューが2回ほど全滅し、一時ボックスがカイリュー霊安室になりかけました(笑)まるでゾンビ部隊です(笑)本当は色々使ってじっくりバトルしたいんですが、とにかく時間勝負で…激戦区な上、黄色な上、しあわせたまごと、孵化装置代がかさみ、常にコイン10とかなので、やっつけ仕事に(笑)

それはちょくちょく聞きますね。


自分はズリの実が出なくなりました。

  • ムテキング Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 ズリの実もですか。 僕は薬とカケラ、玉重視で、ズリの実は20個超えると捨てちゃってました。 イマイチ効果を感じにくいんですよねぇ。

Kuro Lv53

出にくくなったと思います
前みたくあまらないので
できるだけ戦闘不能にならないように
交代してます

後ズリのみも出にくくなったと思います
今までノーマルボールとできるだけ
いっしよにた使ってましたが
今はそれくらいならスーパーボールを
使うようにしてます
ズリのみは50個くらい
レア用に蓄えています

  • ムテキング Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 Kuroさんもそう思われますか。 やはり出にくくなってるんでしょうかねぇ。 困りますなぁ。

全然、普通に出てるよ。元気の塊は、たまにしか出ないが在庫173個でジム戦回復はかけらを使用し、余りはは全部処分してるくらい。。。

  • ムテキング Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 あまり変わりませんか。 羨ましいです。 地域差があるんですかねぇ。 う〜ん、羨ましいです。

退会したユーザー

ぼくが、感じてることですが、瀕死のポケモンがいると元気のかけらが出にくくなるし、傷ついたポケモンがいると傷薬が出にくくなるように思います。
回復させてからポケスポットをまわると、元気のかけらや傷ぐすりは出るけど、ボールが出にくくなります

  • ムテキング Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 なんと皮肉な。 仮にそうだとすると、ナイアンティックには相当性格の悪いのがいるに違いないですねぇ。 良い情報を頂きました。 僕も確かめてみようと思います。

amida Lv189

私がよく行く、横浜、相模原、新宿は普通通り出てますね。地域によって違うのですね。
私はどちらかというと卵が出にくくなった気がしております…。。

  • ムテキング Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 タマゴですか。 僕の方はタマゴは相変わらずジャンジャン出ますねぇ。 う〜ん、やっぱり地域差があるんでしょうか。 今日は港区、千代田区でポケストを回してたんですが、本当に出が悪かったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×