質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レベル上げ

神奈川在住学生です!毎日3キロくらい歩いてポケモンgoエンジョイしてます…しかしまだTL22と低くやはりCP3000級を持つにはTL30は欲しいところ!
しかしどう頑張ってもレベルはうまく上がりません…TL30超えの方々どうやってレベルをあげたのか!1日どれくらい歩いてるや進化ランの頻度などぜひ教えてください
前に同じような質問ありましたらすいません

これまでの回答一覧 (16)

こんばんは

現在TL35です。

30超えると次のレベルまで上げるのに100万とか150万とか、気絶しそうな状態になります(^_^;)

僕は11月初めに30になりまして、今週初めに35になりました。
先の経験値2倍イベントのお陰ですが…

僕は大体仕事夜の10時に終わるので、そこから1時間程ジム戦をしてコイン60〜を稼いだ後、大体2時位まで延々ポケモン狩っています。
毎日ポケモン狩りで3万〜5万XPを稼ぐ感じです。

進化マラソンを確実に3日に1回は出来る様な感じです。
と、3日でたまらない事も有るので、その時用に、もう1回分のストックをしておいて、基本はこれには手を付けず、別に狩った分でします。
あくまで万が一足らない時用です。
ただ、XP倍キャンペーンなどの時は勿論使いますよ(^_^;)

コツは、あまり動き回らなくても常にポケモンが出る様な場所で、とにかく出るもの全て狩る勢いで狩ります。
出来ればポケストが複数ある場所が良いですが…
ルアー焚かれてたらなお良しです。
後は確実にグレート以上を狙って投げ、少しでも経験値を稼ぎ捕獲率を上げます。

と、ポケストも50ですが、数を積めばバカになりませんし、出来るだけ10連ボーナスを貰える回し方をします。

10個回すとボーナス含め550のXPが入り、100個で5500です。
これが出来るかはお住いの環境にもよるので何とも言えないですが…

課金に抵抗が無いなら、ポケストが複数あるポイントで全てにルアーを焚き、かつ、おこう、そしてしあわせたまごを割り続け狩り倒し、更に孵化装置フル稼働…と言う手は有りますが、それは本当にガチの方の手段で、無課金の僕の様な者には無理です(^_^;)

とにかく毎日自分が出来る範囲でポケ活する場所と動き方を決めてしまう事です。
と、進化後等、捕獲し難いポケモン以外は全て捕まえるイメージです。
要はポケ活している間は経験値が入らない状態を1分でも減らし、ポケモンを捕まえる、ジム戦、ポケストを回すの何れかを常に出来る場所を見つけ、実践する事です。

因みに僕は11月いっぱいは毎日5時間ポケモンを狩っており、1日2時間睡眠を続けておりました(笑)

と、ダラダラ馬鹿な事を書きましたが、全くお勧めしません(^_^;)
やはり、ある程度マイペースでやるのが1番です。
身体を壊しても何にもなりませんし、学生さんと言う事で、他にやりたい事や優先すべき事も有るでしょうし(^_^;)
社会人になったら出来ない事が山程有ります。
逆に言えば今しか出来ない事が山程有るはずです。

ポケGOに命をかけて、全てを注ぐんや‼︎みたいな熱い決意を持ってされるので有れば、それもまぁ良いでしょうから別に止めはしませんけど(笑)

僕は35歳で未だに金髪にしたりして周りから見たら遊びまわってる様に思われていますし、実際ある程度自由にして来ましたが、それでも学生の内にやっとけば良かった…と思う事がほんまに沢山有ります。
遊びも勉強も趣味も…キリがないです。
その辺の事を頭の隅にでも置いておいたほうが良いかも…です(^_^;)

まぁ、取り敢えず、やる時間は効率を考えてするだけでも大分違いますよ。

あんま中身の無い長文失礼しました(^_^;)

他12件のコメントを表示
  • なおっち Lv.7

    10時から2時…4時間もですか…半端ないですね… もちろん学生なので勉強が大切です。なので勉強時間は削らず、他のゲームを消しその時間をポケモンgoにそそいで頑張ってます!ポッポラン3日に1回か…

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。そうですね、他のゲームしてた時間にするのは良いですね、その位が良いですよ。因みに進化マラソンはポッポに拘らなくて良いです。僕はポッポをベースにはしますが、なんでも捕まえるので、色んなポケモンのアメが貯まります。大体最大90匹でワンセットでしょうが、ポッポ40匹、コラッタ20匹、ビートルやキャタピーで20、その他、進化分のアメが有るポケモン10匹とか、こんな感じの内訳です。ので何でも良いですよ。無理にポッポを探す必要は無いです。

  • sobenere Lv.82

    とうとうTL並ばれた様ですな。36までの道のりはまだ遠いです。

  • デイドリーム Lv.101

    いやいや、sobenereさんは並んでからが二枚腰が…って僕もなりたてやからまだ20万弱しか稼いで無いですわ(^_^;)って、以外なとこ突っ込んできますね(笑)

  • sobenere Lv.82

    山倉です!!!

  • sobenere Lv.82

    すでにマラソンですらめんどくサイドン!!!!ぼちぼちでいいです。

  • デイドリーム Lv.101

    誤字でした(笑)以外→意外 山倉…⁇なんか隠語ですか⁇(´・ω・`)

  • どうなのこれ Lv.58

    デイドリさんストイックすぎる@@;自分の場合はジム戦あまりやらないので12進化のポケモンを優先的に狩ってます。あとしあわせたまごですね・・・やっぱり課金すると断然楽になります・・・が、一旦味をしめるともう抜け出せないの。おじさん自堕落だから。

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは、そんなストイックでもないですよ(^_^;)課金の方が効率良いし、費用考えると、寧ろ安いのはよく分かってるんです…ただ僕の性格上、一度課金すると、タガが外れるのは過去の経験から証明済みで(笑)ので自分なりに縛っております…(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    何でも知ってるデイドリさんでも山倉は知りませんでしたね。ちょっと嬉しいです(笑)元巨人の意外性の男、山倉です。

  • デイドリーム Lv.101

    あっ、そっち(笑)温泉関係の暗号かと(笑)

  • sobenere Lv.82

    あっちも、こっちも、ついてきて!!

  • デイドリーム Lv.101

    巨人ファンやのに不覚でしたわ(笑)

dfox37 Lv12

9月に30になりましたがそこからゆるーくやっています。

歩いたと判定された距離:1092.35km
進化ラン:卵はレベルが上がった時に貰える物のみを30までは使用
CP3000越えのポケモン0 特に必要性を感じていません。
現状3000を越えるのはカイリュー、カビゴン、サイドン、ギャラドス、シャワーズなどですがタワーの最上階を競わなくても良いと思います。
崩されなかったときは4-6階で満足し、崩される今は10階でも崩されるので一緒かと思います。
勿論場所にもよると思いますが
一番熱中している時で1日3万程度経験値を上げ、時々ポッポランでした。

課金は基本せず、電池購入と出かけた時に時間が有れば近くの巣に行きましたが、巣のためだけに交通費を使って出かけた事はありません。

地元には青赤黄それぞれ自分より2-3レベル高い方が何人もいます。
目標にはしていますが張り合う気もありません。

自分のペースで遊べれば良いと思っています。

赤チーム、TL33です。
レベル20ちょい位からレベル上げに必要な経験値のカーブが上向いてきますからねぇ。
よく分かります。

僕は1日大体10km程度歩き、平日はポケモン捕獲は通勤時間中と昼休みにちょろっとのみで夜にジム戦をたんまりやり、休日はこれまたジム戦三昧で捕獲は左程やりません。
最近は仲間とジム30ヶ所巡礼ってのをやってますので、ジム戦でそれなりに経験値を稼いでいるかと思います。
捕獲は偶に週末にカミさんと暇潰しにお台場や巣を巡るくらいで、やっても精々数時間です。

仕事中、オフィスにポケストが2つあるのでデスクで仕事しながら回し続け、アイテムだけはたんまりあるのでジム戦でアイテム枯渇する事は滅多にありません。
恐らく1日に200回前後ポケストを回してると思います。

また、所謂ポッポマラソンは今迄に数回しかした事がありません。
無闇にTLを上げても、砂やアメが足らず、手持ちのポケモンがついてこれないのが嫌だからです。
毎レベル、主力ポケモンが完全に育ちきるまではレベルを上げたくないのです。
新しく高個体値のポケモンを入手する事もありますし。

その為、ポケスト回しを除いて、通勤時間を含めると1日に4〜5時間程度はポケモンGOで遊んでいる事になります。
改めて認識すると凄い時間を費やしてるなぁと愕然としますが、これくらいが無理なくプレイ出来るMAXですね。

なおっちさんの経済的事情やライフスタイルが分かりませんので何とも言えませんが、もっともっとレベルを上げたいというのであれば、もう少しプレイ時間を増やし、コインを集めて孵化器をゲットして砂を効率的に集めるようにすると良いでしょう。
無課金で頑張るなら、ジムを沢山回り、薬やカケラを沢山集めてジム戦でコインを貯めて、幸せタマゴで進化マラソンをして、進化マラソン出来ない時はコイキング集めに精を出せば良いと思います。
コイキングはとても捕まえやすく、ギャラドスになりますからねぇ。
コスパ最強です。
ともあれ、人それぞれ事情が異なりますから、焦っても仕方ありません。
無理の無い、自分のペースで楽しむのが一番ですよ。
ポケ活、ぐわんばって下さい。

ポッポ Lv442

なおっちさん、こんばんは。
私はリリース直後から始めて、現在TL32です。
ジョギングは1580㎞なので、1日当たり10㎞歩いている計算です。
マラソンはLVアップ報酬のタマゴだけですね。あとはただポケモンを捕まえていただけです。

まず知っててほしいのが、TL30を超えたからと言ってCP3000クラスが簡単に作れるわけではないです。相応の努力や運が絡んできます。
レベル上げだけに意識を特化させすぎると、いつか壁にぶち当たると思います。

TLが高くても育成する高個体値のポケモンがいない、高個体値を育成するアメやすなが無い、結局アメやすなを集めるために歩いてポケモンを捕まえることになります。

効率を追求するのは悪いことではないですし、大事だと思います。ただバランスよくLVアップするなら、長く歩き、多くのポケモンを捕まえるのが一番いいと思います。

他5件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    ポッポさん、ありがとうございます。ほんとその通りですよ、TL30超え=強いポケモン持ち。では無いですもんね(^_^;)その辺も書きたかったんですが、下らん長文で制限一杯になってしまいまして(^_^;)

  • berba Lv.23

    すんまそん(>_<)ディドリームさん。私の疑問に答えていただけませんでしょうか⋯。ポッポマラソン、どうして90や100もやれるんですか?あれ苦手でいつも途中で眠っちゃうんですが、眠らなくてもせいぜい65くらいです。裏ワザでもあるの?

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。まず、出来るだけ最新の機種、かつかなり速いWi-Fi環境か、相当電波の良い所でやります。タップミスを減らし、全力で神経を注いでやります(笑)勿論その都度博士に送ったりしてはダメです。並びなども予め整えて、流れる様な動きで極力、ロスをなくす様にすれば、90に届きます(^_^;)僕は画面見てなくても出来るくらいに機械的な動きでしています←言い過ぎました(笑)でもそれに近いです。それとサイレントでは無く音を出してした方が、進化完了してその画面を消してボックスに戻る操作がギリギリでやり易いです。音で判断出来ますから。進化完了して下に消しマークが出るのとタップするのを同時にするイメージです。そのタイミングが音あると測りやすいです(^_^;)でも、そもそもアンドロイドよりもiPhoneの方が多くマラソン出来るみたいなんです。iPhoneしか使った事無いのでアンドロイドはわからないんですが、iPhoneは相当ダラダラ、タップミスも交えてやっても80以下って事は、ほぼ無いです。因みに僕はiPhone6です。5とかは分かんないです(^_^;)

  • berba Lv.23

    berbaです。お忙しいのに無理言ってすみません。丁寧なご説明な結果、アンドロイドの私には無理なのかなと⋯画面見ないでやるなんてやっぱり無理だし⋯んー自分なりにやるしかないですね(;一_一) ありがとうございました。先日の泡マラソンですが、何故かコイルくん瞬殺されてしまいました(笑)(笑) 自分の下手さ加減に一人で爆笑ですよ。身の丈に合ったプレイを心がけます。

  • デイドリーム Lv.101

    機種の問題はどうにもならないですからね(^_^;)あわ、難しいですよね(^_^;)攻撃側と防御側の個体値やちょっとした差で上手くいかないんですよ…基本相討ちみたいな感じで成功させるみたいですが、素材探しがめんどくさ過ぎるので僕もしないです(笑)因みにノーダメージでは無いですが、置く方をCP20のコイキングにしたら割と出来ます。わるあがき早めに来ると終わるので傷薬は必須です(笑)

  • sobenere Lv.82

    進化マラソンで途中で眠っちゃう....(*´ゝ艸・`)ププ 分かります、同じ操作で退屈ですよね。自分もAndroidですが、60体くらいですよ、進化出来るのは。デイドリさんが特殊なんです。

sobenere Lv82


3km位という事は1時間程度でしょうか?プレー時間は。

一番の近道はプレー時間を増やすことですが、無理せず楽しくでいいのではないでしょうか?
ゲームなんですから。

いつのころか忘れましたが、自分も学生の頃がありました。
勉強、バイト、サークル、カラオケ、飲み会、そしてデートでまたデート(笑)
社会人になったら時間が許さず色々出来ません。

いましかできない事をした方がいいような気がします。
それがポケモンGOでしたら、何かの時間を削ってプレー時間にあてましょう。
それがレベル上げの近道というか王道です。

何かおじさん的な説教でごめんなさい。

実際もおじさんだけど、心は少年のsobenereでした。


  • デイドリーム Lv.101

    あれ…気付かず似た様な内容を書いてしまいました(笑)しかも文字制限ギリギリでダラダラと(笑)すんまそんです…

退会したユーザー

僕の女房もプレイヤーではあるのですが。
週2回の休みの時、夕方の犬の散歩の時に一緒にやります。
歩行距離にして3キロ前後×2回。

たったそれだけなのに、TL23ですよ、、、

効率の良さがゲームと結びつくと思わないし。
それぞれのペースで、自分が楽しいって思いながらプレイするのが前提で意見を言わせてもらうと。
飴が12個で進化するポケモン(ポッポ、緑&茶イモ虫)は、出現すれば必ず捕獲する。
上記3つのポケモンのウチ1つを相棒とする。
無限孵化装置は必ず使用する。
デイリーボーナス(ファーストポケスト&ファーストポケモン)を毎日継続させる

この4点をを最低限心がけれれば、今よりもマシかなとは思います。

歩くだけでTLは上がらないので。
プレイする環境によっても大きく左右するゲームでもあります。
近くにポケストップがなければ、ボールの確保にも手間取るし、そもそもポケモンがあまり出現しないエリアを歩いてても、なかなか経験値は得れないですよね。

毎日3キロって歩くってコトは、2日間で2キロ卵が3つ孵化できます。
これだけでも600の経験値を得れます。

コツコツとやってくしかないし。
仮に課金が許される環境であれば、孵化装置に課金をし、所持してる卵を全て孵化装置に入れて稼働させる。
そんな手もあります。


長々と書きましたが、自分が楽しめればそれでいいと思うし。
このゲームは楽しみ方が複数用意されてるので、何を目標としていくかを考えながら、そこまでの道を自分なりに考えた方がいいと思います。

なおっち さん、こんばんは。
確かに低い、いや低すぎるわ!地元でジム戦やってる中で、最近見た一番TL低い人でもTL24でしたよ。まったり派なら、そんなものなのかな?
レベル上げのやり方は人それぞれあり、課金、無課金でも変わってきます。←と~ぜん課金した方が早いし楽です。

レベル上げの一番は、ポケモンを狩りまくること!平日、週末問わずポケモン狩りまくる事です!!
ただしポケストが最低4個以上密集しているところが望ましいです。私は平日の仕事終わりに、学生時代の部活動のごとくポケモン狩りまくってます。休日は6~8時間くらいかな。狩場のポケモンは多種系なので進化マラソンは週1やるかどうかくらいですよ。

  • たたた Lv.29

    部活動…なんかしっくりきました(笑)

退会したユーザー

おはようございます。
経験値を稼いでトレーナーレベルを上げたいとのことですが、それにはまず自分なりの目標を常に設定し続けることです。

自分の場合、ゲームで楽しいと思ってる部分の中でも達成が現実的な目標と達成困難な目標をそれぞれ設定してやってきました。前者だけでは飽きますし後者だけでは心折れていまいますので難易度の異なる複数の目標を作ってその達成の為にプレーした結果、経験値は勝手に積み上がっていった感じですね。

あ、質問の歩いてる距離と進化マラソンの頻度ですが

ジョギング…1700km←絶対こんな歩いてない(笑)
けんきゅういん…2345回←幸せ卵はTL25までは連日使用、それ以降ほとんど使ってません(現在TL35)

これを約5ヶ月150日で割ると1日あたりの移動距離11.3km(絶対こんな歩いてない←2度目)進化15.6回となりました。

他2件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんにちは。ジョギング歩いてますねー(笑)こんな歩いて無いって?(笑)けんきゅーいんは似た様な感じですが、ジョギングは僕は一昨日、漸く金メダルになりました(^_^;)僕がTLの割に少ないんですかね(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    どうもです♪こんなに歩いてないのは実感というか事実で恐らくは速度制限前、通勤の電車内でアプリ立ち上げてた時の分やら勝手なひとり歩き分で稼いでたんだと思います。今も休みの日は卵孵化具合から10km以上歩いてる距離判定受けれてますが正直怪しいものです(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    電車とかバスみたいにストップ&ゴーのある乗り物は、ちまちま加算されますもんね

amida Lv189

こんにちは

TL34のオジーアオレンジャーですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

平日、帰宅時、一万歩。
休日、ジョギングがてら三万〜六万歩。

ポポマラソンは余り意識せず、好きなモノを中心に取れるだけ取ってます。
あまり参考になりませんね( ˘ω˘ )スヤァ

では頑張って下さい。

こんにちは。なおっちさん。現在トレーナーレベル32になる者です。

1日の歩行距離は平均で5~10キロくらいですね。だいたい10キロタマゴをふかそうちにセットした次の日かまた次の日くらいには生まれてます。平日でも何だかんだで結構移動することもあるし、休日でも家に籠ったりで移動距離がまったく稼げないこともあります。積極的に落としにいくジムは合計6ヵ所ありますが、その移動で自転車を走らせているだけでもかなり稼げている感じです。

進化マラソンはだいたい週に1回くらいやってます。ボールがあるときはポケモンを捕まえまくって(時々ボールが切れてレアポケを泣く泣く諦めざるをえなかったこともあるが)、ポッポやビードルだけではなく、コンパンやトサキント、ときには戦力候補になるようなガーディやフシギダネなどを混ぜて進化マラソンをしています。

トレーナーレベル32になっても、まだCP3000越えのポケモンはいません(現在最高CPが2904のカビゴン)。多くのアメや砂が要るうえに上がり幅が小さくなってレベル上げの効率が悪くなったためポケモンのレベル30を越えたあたりからはあまり強化していませんが、これでも何とかやっていけてます。

多くの人がすでに仰っていますが、焦らず自分のペースでレベルを上げていけばいいと思います。結局このゲームのゴールは自分で決めるものですから。

神奈川在住の青組のTL32です。
1日の距離は3~4キロ程度、基本的に進化後の捕獲率の低いポケモンなどは無視、それ以外は捕獲対象。
ジムは20コインを目安で確保してしあわせタマゴに交換。マラソン用素材(アメ25以下)をとにかく集めて、しあわせタマゴを使用して進化させます。
しあわせタマゴ用にジム用のアタッカー(ジムレベル4程度が潰せる程度)を確保しておくのも必要かと。
ポケストが多くルアーが複数あるところや一箇所にポケモンが集中しているところや、自宅ソース(近辺含む)を把握するのもいいと思います。

11月10日に始めてTL29です。3日で20まで上げたのですが…
捕獲率あまりよくないから30からはマラソンはしないようにしようと思ってます。
3日で20まで上げたのは携帯壊れてデータ消えてまた最初でやり方わかってたので…ハイパーボールまで使いたいてのもあったので。
TL20まで上がればチマチマやってもいいと思います!

7月23日から始めてTL28歩いた距離839km(1日5~6km)です。
マメにINして楽しんではいるのですがレベルが上がりません><
これ以上INする時間が作れないので仕方がないと諦めています。
なおっちさんも自分の生活スタイルの中でエンジョイすればいいと思いますよ。

大阪住みのTL33です。
ジム戦はせず、空きがあればポケモンを置かせて頂いてます。
平日は仕事帰りに大阪城公園を自転車でポケモンgoです。夏場は二時間ほど狩りをしてましたが、今は寒いし日暮れも早いので45分から一時間が限度ですね。移動の㎞数は3~5㎞程でしょうか?
ハロウィンイベントの頃にTL30になりましたが、進化マラソンと距離で稼いだ感じです。しあわせ卵はTL30過ぎてから使用してます(30越えるとレベル上げが半端なく大変なので)。
12月にポケモンgo plusを購入した事により、色々と快適になりました。アイテムとレアポケモンは手動、雑魚ポケモンは自動でポチポチしてgetしています。かなり時間の無駄が省けるのでお勧めします。進化マラソンの為の雑魚ポケモンgetもお陰でかなり捗るようになりました。
逃げられる確率は私の場合ポッポで20%、フシギダネで50%逃げられてます。フシギダネは逃げやすいポケモンなので、ボールを大量に消費するよりはplusで一回投げて逃げられたら次に進む方が効率がいいと思います。
plusの利点をつらつらと書いていますが、ポケストの少ない地域ではボールがすぐ無くなるのでお勧めは出来ないです。モンスターボールでないとplusはポケモンgetが出来ません。逆にスーパー、ハイパーはどんどん貯まりますよ。手動でのレアポケモンgetに役立ちます。
参考になれば幸いです。

KOSHIEN Lv34

なおっち様

”TL30以上”の方々といっても”TL35を目指している”者と
”TL35を通過し更なる高みを目指している”方々とは
見据えている姿が違うとは思いますが(笑)。
私は前者(現在TL33)です。
他の回答者様と重複している部分もあると思います。
参考になれば宜しいのですが。

1 レベルの上げ方

・日常生活範囲の中でアイテム回収ルートを確立しておく
・上記ルートで効率良くアイテム回収(30分以内で10箇所)
・カーブボール+グレート以上で捕獲することを目指す
・えり好みせず出て来たポケモンを片っ端から捕獲する
・本業に支障が出ない様プレイ時間を定める(平日2時間以内とか)

2 歩行距離

・総歩行距離 1,000km以上 1,100km以下(誤差大きそう)
・プレイしている場合 5~6km/日 稀に休日10km前後

出張で家を空ける場合も多い(今も)ので
休みの日はP-GOよりも家族サービス優先していますネ・・・
所詮はゲームなので無理はせぬことです。
他にも”やりたいこと”や”やらねばならぬこと”があるでしょうし。

3 進化マラソンの頻度

TL28までは獲得コインを”しあわせタマゴ”に
交換していましたが以降はレベルアップ報酬以外の
タマゴを使ったことがありません。

今は経験値よりも”ほしのすな”や”あめ”の方が重要ですから
”ポケモン捕獲””ジム配置ボーナス”を重視。
このゲームの基本は”歩き回って只管ポケモンゲット(笑)”
なので”進化ラン”よりも”カーブボールでグレート以上狙い”の方が
結果的に早く経験値が増えると思います。地味ですけどね・・・

長文、失礼致しました(出張先で仕事休みですから暇・・・)

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)TL 22付近のレベル上げはそんなに難しくはありません。例えば、ポッポをたくさん捕まえて、ジムバトルで稼いだポケコインでしあわせたまごを買って、しあわせたまごを使ってる30分の間にひたすらポッポを進化さて、博士送りにするのです。すると30分で10*万くらいの経験値が上がります。あっという間に次のレベルです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×