ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
高個体値の技ガチャ→ハズレの使い道
高個体値モンスターの進化=ハズレ技
たまたま確率の問題だと思うのですが、このパターンが多すぎてしんどいです(T_T)
飴がようやく集まり、今年最後の技ガチャとして初ゴローニャ(個体値96%)を作ったのですが…orz
どう使えば良いのかさっぱり分かりません。ジムの置物?
そんなわけで、皆さんの持っている高個体値ハズレ技モンスターの使い道を教えていただきたいです。画像とかあると、より楽しめますかね(笑)。
来年こそ技ガチャに恵まれますように。
これまでの回答一覧 (18)
-
退会したユーザー Lv.3
回答ありがとうございました! 飴集めが面倒なものほどハズレだとキツイですよね(^^;) まだこの2匹は飴が集まってないのですが、当たりを引ける自信は全くありません(笑)。
-
退会したユーザー Lv.3
ちなみについ今しがた、今年初の技ガチャとして個体値80のシェルダー→パルシェンに進化させました。案外そのくらいの個体値の方が当たり技引けそうだったので。 技1→こおりのいぶき(*^^)v 技2→こごえるかぜ(;゚Д゚) ええ、今年も技ガチャに苦労しそうですorz
主に観賞用でしょうか・・・。
ラフレシア(15-14-14)ムーンフォース
サンダース(15-14-14)ほうでん
サンダース(14-15-14)ほうでん
シャワーズ(15-15-14)みずのはどう
カイロス(14-15-15)いわくだき・はさむ
モンジャラ(14-15-15)ヘドロばくだん
ニドキング(15-15-14)メガホーン
レアコイル(15-14-15)スパーク・ラスターカノン
サンドパン(15-14-14)メタルクロー・じならし
ラッキー(15-13-14)サイコキネシス
ギャラドス(14-15-15)たつまき・・・鍛えてジム置きかな?
ギャロップ(15-15-14)けたぐり・ドリルライナー
ゴローニャ(15-14-15)どろかけ・げんしのちから
アズマウオ(15-15-15)つつく・メガホーン
ドードリオ(15-13-15)はがねのつばさ・ドリルくちばし
そして、愛しのブースター!
ブースター(15-15-15)!!・・・ねっぷう・・・「くっ」
この子だけは育ててます。
-
退会したユーザー Lv.3
回答ありがとうございました! 奇遇なことに最近ようやく進化で手に入れた私のカメックスと全く同じ技構成です(笑)。 もう少し個体値は低いのですが、参考にさせていただきます。
技ハズレで保存するのはリザードン、カメックス、フシギバナ。理由は簡単ですメガ進化来たの時に備えてます。今回の御三家放出は飴400個でメガ進化の香りがするので飴貯めしてます。
技ガチャはハズレがあるから当たると嬉しいですTL34で未だにライチュウガチャ外してますが昨日カイリュー技ガチャで個体値100が息吹クローを引きました。特に好きなポケモン以外は技ガチャハズレは飴でいいと思います。残念ながらゴローニャはジム置きで最下層なので鋼カイリュウから優先的に飴と砂を与えて下さい
おはようございます。
高個体値進化→技ハズレはあるあるですよね?(^^;)
苦い経験してんだから進化経験値3倍くれてもよさそうなものです(笑)
自分が紹介するのは、ラフレシアです。
ようかいえき・ムーンフォースはサイトおすすめに1ミリもかすらない、いわゆるクソハズレな技構成ですけどご覧のとおりMAX一歩手前までガッツリ育ってます。
使い道は、「タイプ不一致でもムーンフォースを使うから」たったそれだけの理由でカイリューと遊ぶ&あとは「好きだから」というゆとりプレー全開の理由でジムにも置きます。
ほかにもあわ・冷パンという微妙なニョロボンもラフレシア同様育ててました。そいつは置物としてしれっと下層に鎮座させて「こんなクソみたいなCPならカイリューゴリ押しで秒殺だ!」と息巻くトレーナーを奈落の底に叩き落として大怪我おわせる役目です(笑)
どちらもこないだのCP調整で弱体化させられたのが非常に悔やまれます。
-
デイドリーム Lv.101
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。ななななっしーa.k.a Na X4 seaさん(笑)僕はハズレでマックス付近まで強化してるのは96%の、たつまきギャラドスのみです(^_^;)が、ムーンフォースラフレシアもいつか強化してやろうと思い、CP2000弱で放置が1体居ります…ラフレシア好きなんですよねーフンフン♪て動きがたまらん。
-
退会したユーザー Lv.58
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします…もはや誰だかわかりませんけどそれでOKです(笑)ラフレシアいいですよね?自分もフンフンフーン♪がブースターの伸びと同じくらい好きです(笑)
-
退会したユーザー Lv.3
回答ありがとうございました。 考え方ひとつで何とでもなるのかもしれませんね(笑)。 参考になりました。 ちなみにニョロボンはCP低めですが、全く同じ技のやつを持ってます(^^;) ラフレシアも同様ですが、珍しくようかいえき・ソーラービームと当たりに近いので育てようか考え中です。
-
だいもんじ Lv.12
R-KKさん、ラフレシアの技・・・それ当たりでは? 「はっぱカッター」より「ようかいえき」の方がゲージが早く 貯まるので、早くゲージ貯めてソラビ撃つぞ・・・ と言う使い方出来ると思います。
RーKKさん、
はじめまして。
私の場合、カイリキーがどうにもあきまへん。
もう5体進化させましたが、どれも外れです。
とりあえず残している1体はこんな感じです。
二段階で進化するやつは、あめを集めるのも大変で…(-_-)
こんにちゎ 初めまして。
スマホが対応していなくてお盆から始めた
ギャラドス(息吹・波動)が欲しかった
現在TL32・黄(33まで5000)のボチボチ課金組です。
MMOを長くしていたもので、ゲーム参加当初から
トップレベルのみ手持ちに持っています。
基本、100%で技も当たりを目指しています。
技ガチャですが、、、
よく聞かれる『技マシン』みたいなものは
現状から考えて夢のような話と思っているので、技がハズレだった場合は
その場で、もしくはその日のうちに飴にしてしまいます。
BOXにも残しておく余裕はないですし。。。
ゴローニャに関しては当初game withでは地震だったような気がして、ストーンエッジは捨てた記憶があります。。。
今朝もゴローニャ技ガチャしましたがどろかけ/地震でした(泣)
星の砂の都合もあるので賛否両論あると思いますがCPが低くとも100%の個体ならCP200からMAXまで上げるタイプです。
現在の100%手持ちはこんな感じです。
シャワーズ・野良イーブイ進化100% みず・ハイドロ
ブースター・野良イーブイ進化100% ひのこ・大文字
ピジョット・野良ポッポ 進化100% つばさ・暴風
ラフレシア・野良ナゾノクサ進化100% カッター・ソーラー
その他の手持ちのトップレベルは全て技が当たりです。
技ガチャに関しては他のスレッドのお話も見ましたが、個人的には優秀な方かなって思います。(上記ポケモンを除き2回程)
一番ハズレだったのが、野良ハクリュー97.8%(息吹・波動)を
進化して… カイリュー(鋼・波動)にしてしまった事。
悔しかったので、ジム置き様にMAX強化しました。
皆様含め今年はポケモンgoに期待したいですね。
今年一年、皆様にとって良きポケモンライフを!
ゴローニャは私も現在3体外れています。
画像のですと、cpさえ高ければ対カイリューで準候補になりえたと思います。
基本的には技ガチャ準外れ(ゴローニャの場合技1岩)ならば育てずに攻撃側使用ではないでしょうか?ただ、そのcpはちと低すぎます。
良く言われている技マシン実装待で良いと思います。餌にするのは勿体ないです。
ですが、個人的には技マシンよりも今後技のみ再抽選をアメか砂かポケコインで出来る様になる方が可能性あると思うので、どのみちそれ待ですね。
飴400個や125個使用した上での技外れは堪えますよね。そう考えると明確な外れが地震のみのカビゴンや1/3で攻撃側当たり(技2は僅差のみ)、明確な外れは1/6(鋼クロ―)(鋼波動、鋼破壊は防衛で使えますので)のカイリューは良い方なんだと実感します。
逆に現状技外れしかないポケモンは更に不遇ですが
-
退会したユーザー Lv.3
回答ありがとうございました。 CP高ければ…ですか。まだまだトレーナーレベルが20台半ばなので、ジムで活躍できるほどのCPを持っているポケモンは少ないです(;´・ω・) 技マシンの噂とかいろいろありますよね。自分もそれに期待して観賞用にしているポケモン多いです(笑)。 次こそ当たりを引きたいですね!
あけましておめでとうございます。
LV33の技コケが多い無課金主義のトレーナーです。
高個体の技コケポケについては、アメにするのが忍びないため放置です。
唯一の例外が以前に他の質問にカキコした個体値100カイリユーです。9月10日のコケ以降、放置してましたが、夜も寝ずに(昼寝して)考えた結果、急ピッチで育成してます。
それでは、ことしもよろしく(キヨスク)!
-
退会したユーザー Lv.3
回答ありがとうございました! カイリューで個体値100なら育てた方がいいですよね。 他のポケモンも高個体値は飴にするのはもったいないと思っているので観賞、使えそうならトレーニングで使用してみようかと考えてます。
たびたび申し訳ありません、バンバン課金野郎のberbaです。私の中で一番強烈なコを忘れてました。
今年になってスクショ投稿出来るようになって嬉しがってる奴なんです。勘弁してやってください。ここに紹介するニョロボンは個体値100%です。技がかわいいです。( ̄ー ̄) とりあえずboxに鎮座してます。
個体値MAXカイリュウの技ガチャ外れです。
ミニリュウのCP100台から育てたので進化させた時は極めてガッカリしたものですが、んまぁ、タワーの上に置けますし、キッチリ育てています。
ジム置き専用ですね。
すーぐ戻ってきますけど。
1日に最高7回位戻ってきた事がありますよ。
。゚(゚´ω`゚)゚。
苦しいけどがんばりましょう!!
未だに胃袋カイリュー持ってないけど!!!
とりあえず、低CPならジムのトレーニング用。
高CPならジムの置物です。
ゲージ2分割や属性一致などは妥協して使う場合もありますね・・・(^_^;
あきらめましょう( ̄~ ̄;)たつまきのギャラドスは、すべて、あめにしました。配置して、やられて帰ってきたら回復させずに博士に送ります。フシギバナは、いまだに技を当てられません( ̄~ ̄;)すべてあめです。カイリューだけはcpが高いので配置で役に立ってくれます。カイリューに外れなし、だと思います。他のポケモンはあきらめましょう( ̄~ ̄;)
-
退会したユーザー Lv.3
回答ありがとうございました! 結構な数のギャラドス作ったのですね(;´Д`) フシギバナは自分もようやく進化させたやつがはっぱカッターとヘドロばくだんでした( ノД`)シクシク… そろそろ当たるといいですね。
-
らいちのパパ Lv.24
こんばんは。 TL33のジム戦をあまりしない者です。 進化最終形で高個体の全技(基本6種類)をコンプしようとしています。 なので技ハズレよりも技ダブりの方がガックリです(笑) もちろんアタリ技が出れば嬉しいです。 最近のアタリは個体値98のリザードンが翼大文字、 個体値95のウインディが炎大文字。 逆にハズレは個体値94カイリキーがバレット地獄、 個体値97レアコイルがショックマグネットでした。 現在、個体値100と97のカメール、98のゴローン等が 飴待ち状態です。
-
退会したユーザー Lv.42
ジムバトルをしないのなら技制覇、したくなりますね。ぼくはジムバトルをするので、cpが高くて強力な技のポケモンを量産してます。
すっっごくわかります!!!私も技構成、個体値とか最近になり考慮するようになったので。
回答ありがとうございました! 自分も最初は気にせずどんどん進化させていたのですがどうしても気になりますよね。 ちなみにそのカビゴンの技は比較的良さげだと思いますが…。
このカビゴンって、そこそこいけてるやつなんですね!ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。