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【カイリュウ関連】竜の波動について
こんばんは。連投すみません。
先日こちらでカイリュウの最適技で議論の
あった「竜の波動」ですが、
以前、ポケモンのCP大幅修正があったと
同時に、「竜の波動」の全体モーションが
短縮化されているような気がしています。
ぶっちゃけて、もっさり感が少し減った感じ
がしています。
(クロー持ちを手に入れるまでずっと
波動で戦ってきたので、当時サイレント
修正があったのかと喜んでました)
しかしその後ネット上で議論になることは
ないまま…
ただ、一方で気になるのは、技の硬直時間の
出典元が各サイト不明で、各サイトが実際に
計測したのであれば兎も角、仮に公式が発表
したデータを準拠にしている場合、サイレント
修正後のデータは更新されないままなわけで…
というわけで、「竜の波動」プレーヤー様の
ご意見が聞きたいです。
ぶっちゃけ、実感として私同様、モーションの
短縮化を感じたりされているでしょうか?
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (1)
りゅうのはどうのモーションの短縮は気が付きませんでしたが、自分なりに短縮してます。
通常、①技1を使ってゲージをためて、②長押しして、③技2を出して、④硬直します。りゅうのはどうは、2ゲージなので、2回繰り返します。
そこを、①技1を使って2ゲージをためて、②長押しして、③技2を出して、④の硬直のときに一瞬指を放して、すぐに長押しに移ると、硬直と長押しを重ねることで、モーションを短縮できます。アニメーションは1回分しか表示されませんが、相手のダメージはしっかり2回分減っていて、りゅうのはどうを連続で叩き込めます。
評判のよいドラゴンクローは硬直がありませんが、技2を出すとき、やはり長押ししないとダメなので、硬直と長押しを重ねるという技が使えません。長押しと硬直を重ねる技を使って、りゅうのはどうを使うのと比べるとモーションが大してはやくなってません。ぼくは、りゅうのはどう派です。
これって、短縮できているんですかね。いつの頃からか、サイコキネシスでも同じようなモーションの省略が起こりますが、全体の硬直時間は変わっていない気がします。
硬直の間に長押しはできます。りゅうのはどうがちょうどよい硬直の長さです
そういうことですか。すみません。勘違いしてました。長押し時間の1秒ぐらいを硬直に重ねるんですね。なるほどです。