質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

【カイリュウ関連】竜の波動について

こんばんは。連投すみません。
先日こちらでカイリュウの最適技で議論の
あった「竜の波動」ですが、
以前、ポケモンのCP大幅修正があったと
同時に、「竜の波動」の全体モーションが
短縮化されているような気がしています。
ぶっちゃけて、もっさり感が少し減った感じ
がしています。
(クロー持ちを手に入れるまでずっと
 波動で戦ってきたので、当時サイレント
 修正があったのかと喜んでました)

しかしその後ネット上で議論になることは
ないまま…
ただ、一方で気になるのは、技の硬直時間の
出典元が各サイト不明で、各サイトが実際に
計測したのであれば兎も角、仮に公式が発表
したデータを準拠にしている場合、サイレント
修正後のデータは更新されないままなわけで…

というわけで、「竜の波動」プレーヤー様の
ご意見が聞きたいです。

ぶっちゃけ、実感として私同様、モーションの
短縮化を感じたりされているでしょうか?

よろしくお願いします。


これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

りゅうのはどうのモーションの短縮は気が付きませんでしたが、自分なりに短縮してます。
通常、①技1を使ってゲージをためて、②長押しして、③技2を出して、④硬直します。りゅうのはどうは、2ゲージなので、2回繰り返します。
そこを、①技1を使って2ゲージをためて、②長押しして、③技2を出して、④の硬直のときに一瞬指を放して、すぐに長押しに移ると、硬直と長押しを重ねることで、モーションを短縮できます。アニメーションは1回分しか表示されませんが、相手のダメージはしっかり2回分減っていて、りゅうのはどうを連続で叩き込めます。
評判のよいドラゴンクローは硬直がありませんが、技2を出すとき、やはり長押ししないとダメなので、硬直と長押しを重ねるという技が使えません。長押しと硬直を重ねる技を使って、りゅうのはどうを使うのと比べるとモーションが大してはやくなってません。ぼくは、りゅうのはどう派です。

他2件のコメントを表示
  • さるる Lv.27

    これって、短縮できているんですかね。いつの頃からか、サイコキネシスでも同じようなモーションの省略が起こりますが、全体の硬直時間は変わっていない気がします。

  • 退会したユーザー Lv.42

    硬直の間に長押しはできます。りゅうのはどうがちょうどよい硬直の長さです

  • さるる Lv.27

    そういうことですか。すみません。勘違いしてました。長押し時間の1秒ぐらいを硬直に重ねるんですね。なるほどです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×