質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秘密 Lv3

自宅で

皆さん、自宅で1時間に何匹ポケモン出てきますか?
私はコイルやビリリダマばかりですが5~6匹出てきます

皆さん同じでしょうか?
ちなみに、イベント中はカメックスも出てきました

これまでの回答一覧 (32)

1時間に?
ZERO〜♫です。

ポケソースに届きません。

他1件のコメントを表示
  • 秘密 Lv.3

    1時間にです 私の自宅の近くにコイルとビビリダマのソースが あるってことですかね?

  • Mr野ブッシ道 Lv.35

    そうだと思います。 ご自宅は海に面した埋立地にありますでしょうか? そのような場所であれば、コイルやビリリダマはよく出て来ます。

amida Lv189

私はポケソースが2つあり、秘密さんと同じくらいでしょうか。

以前は、ポケソースがなくなった時もあり、いつどうなるかわかりませんけど、レアとしては、
ウィンディ
が一度だけ出たことがあり、歓喜した覚えがあります(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)

AmPoké Lv12

平均して1時間に20匹ですね。
なぜか自宅(アメリカ)のトイレがケンタロスの巣になっているようで、家で起動するとケンタ1匹とその他雑魚(クラビ、ポッポ、ラッタ、金魚、ウサギなど)が 4、5匹15分ごとに湧いてきます。

イベント中はリザードンも出てきました。

1時間に4体ぐらい出ます コイキングやコダックやメノクラゲが出ます。

退会したユーザー

ゼロです( ̄~ ̄;)ポケスポットは遠いし、ポケモンが湧く地点も少し遠いです。お香を炊くしかありません
( ̄~ ̄;)

sobenere Lv82


自宅ではソースが2つありますが、通常反応するのは1つだけ、玄関まで移動するともう1つ反応します。
ですので通常1時間に1体です。

正月実家に帰ったのですが、隣が公園でポケスト反応するのにビックリでした。
ポケモンも1時間に5体は出る感じで実家がうらやましかったです。
でも、実家でGOしてる人はいません。
世の中そんなもんですね。

自宅では1時間に4匹ですね。ポケストは少し離れているのでアイテムは手に入らないです。
来てくれたポケモンはカビゴン、キュウコン、サンタピカチュウ、カメール、ストライク、ガーディ、メタモン、後は鳩鼠芋虫と普通です。イベント中はフシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲもいましたが、イベント終了後も御三家出てます、出現率変えたのかな。メタモンも結構多くて自宅で6匹以上は捕まえてます。
四国の実家の方が場所は恵まれてて、ソースは同じく1時間4匹位だと思うのですが、GPSのブレでポケストでアイテムgetが3ヶ所くらいありました(ポケスト8ヶ所に囲まれている)。家の中でぬくぬくとしながらのgetは理想ですよね~

こんばんは。
コイルやビリリダマが自宅で獲れるって、どこに住んでるの?と聞きたくなったり(笑)

ウチの場合、多分3か4つポケソースがあると思います。
といっても、出てくるのはポッポコラッタコンパンばっかりです(^_^;)
イベント中はピカチュウとかヒトカゲとか来てくれて楽しかったんですけどねー

秘密さん、こんばんは。
自宅から400mくらいはポケソースが無いので”0”です。
おかげで自宅廻りはもの静かで良い?ですよ。

退会したユーザー

自宅からだと現在4、GPSのブレ次第ではその倍くらい。出てくるのはまぁ、普通の平地の面々ですけどレアで覚えてるのはカビゴンがたしか2回、あとマタドガスとサイドン出たこともあります。

ddb Lv14

今同時に7体沸いています。偏りがあるので、1時間では十数匹くらいでしょうか。
集合住宅などプレイヤーが多く留まっているところは沸きやすくなる気がします。

こんばんは。

自宅からはポケスト1つとポケソースが4つ有ります。
微妙な距離にもう1つポケストとソースが5つ有ります。
ので、上手くGPSがブレてくれれば、
1時間で9体出ます。
微妙な距離のソースからは、過去に数回だけ、
ピカチュウとミニリュウが出ました(^_^;)
基本的には、何処にでも出るポケモンばかりです。

朝起きた時と、寝る前にポケストを回し、
出たポケモンを捕まえる事が日課になっております。

hicker Lv22

 1時間に5匹出現します。
 地方都市の郊外(丘陵地帯)に住んでいるためか、イーブイ・
ピッピなどが多く、ポッポ・コラッタの方が少ない状態です。

 自宅とその周辺は、ラプラス以外のレアポケモンの出没地帯
らしく、徒歩圏内で、これらが出現します。
 が、年末年始のイベント中は、いつものレアポケモンの出現が
抑制され、その代わりに、イベント対象のポケモンが、自宅を
含め、嫌になる(なった)ほど出てきました。当分の間、黄色い
電気ネズミさんにはお会いしたくありません。(苦笑)

kei Lv24

幸い自宅圏内にポケストが1つあり、1時間おきに出現するほかGPSのズレで動くともう一箇所で出てきます。
普段はポッポやコラッタばかりですが、たまに化けたメタモンやゼニガメが出てくるのでワクワクしますね。

  • kei Lv.24

    間違えました。ポケスト→ポケソースです・・・

起動した時のみ1〜3くらい出ます。ストップにちょい届かないので(⌒-⌒; ) 出るのはよ〜く見るポケモンばかりですが。

8匹程でしょうか。ちなみに自宅からポケストップ1つとジムもできます。かなり環境に恵まれています(◌ॢ•ω•◌ॢ)
レアはフシギバナ カメックス カビゴン カイリュー サイドン辺りが各1体ずつ出ています!

他3件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    うらやましーです。そんな環境なら引きこもりになっちゃいそうです。

  • たぁくん Lv.17

    ポケモン始めたのは9月3日なんですがこの環境のおかけで周りの人達よりTLが高くなってしまいましたwこの寒い時期にはありがたいですね。わざわざ車でジムやりに来る人も車が去ったあと速攻でしばいています!笑

  • sobenere Lv.82

    そんなジムに関わり合いたくない典型ですね。 うらやましすぎる~。 早くホームシステム実装して自分も自宅でジム戦したいです。

  • たぁくん Lv.17

    意地悪もできちゃいますからね…笑 多色が配置したら速攻倒し、報酬受け取る前に回復などをしているのか分かりませんが、CP3000超えの しねん のしかかりカビゴンを配置して速攻トレーニングすると慌ててバチバチしだしますが相手がカビゴンを倒すより自分が自分のカビゴンを倒す方が速いので相手は2度カビゴンを倒さなくてはならなくなりますからね…笑 たぶんここのジムはウザい奴がいるなぁと思われているはずです。まぁそれが狙いなんですけどねw

自分も常に自宅に出てくるのは圧倒的にコイルとビビリダマです。
コイル3体同時沸きとか毎日あります。
GPSがブレると多くて12匹くらい。
ブレた時のソースはロングソースもあるので、色々な種類が出ます!
レアな感じだとベロリンガ、ベトベター、カモネギ、ミニリュウ辺りです。
安定ソースだけなら5匹で、コイル、ビビリダマ…時々ニャースって感じ!
集合住宅で7件先にソース12個の密集ゾーンがあるので、GPSがブレると楽できます。

ポッポ Lv442

GPSのブレで届いたり届かなかったりする微妙なソースも入れれば10ヶ所以上、安定してるソースだけなら6ヶ所です。

出現するポケモンは色々いますが、ポッポ・コラッタ・イーブイが多いです。レアはカビゴンです。自宅に居ながら捕獲したのは3匹です。

tunko Lv3

大体1時間に10匹以上はでますが、ほとんどが、コイキングとコダックとヤドンです。

退会したユーザー

0か1ですね。
自宅からギリギリ届かないくらいの位置にあるポケソースにGPSがブレると届くことがあります。

一度フシギバナが出ましたが(イベント中ではありません)、それ以外はほぼ雑魚しか出ないです。

bunbun36 Lv23

こんばんは。
5~6とは羨ましいですね。
我が家は1時間に2匹です。
通常時フシギダネが良く出ると思います。
2階のベランダまで出るともう1匹捕れることもありますけど。

退会したユーザー

3体...
イベント前、ラプラスで発狂
(花巻行ってない、pーgo使ったことないので)
そしてイベントでリザードンがきたどん♪

自宅脇にポケソースが1箇所ありますが
イベント中は別でしたけど、普段は鳩、鼠、芋虫、ヒトデ・・
やる気なくします。コイルは未だに野生のを見たことないです

のぎ Lv42

GPSのブレでたまに1体ですので、0~1です。
1回だけストライクを捕獲しましたが、ビードル・ポッポ・コラッタが主です。

nuntoki Lv16

5,6ぴきとは、羨ましいです。
自宅からは、一時間に一ぴきだけです。普段はコラッタ ポッポばかりですが、1/7には、一応カメックスが出てきました。

昨年の11月末位からでしょうか、突然家でポケモンが出るように成りました。
そこらで出る普通のポケモンばかりですが、ポッポ集めが楽に成りました。
5匹/1時間といったところでしょうか。
レアは出ないけど、家で捕獲できるのは助かります。
昨日は、ナッシー君が遊びに来ました!

berba Lv23

秘密さん、こんばんわ。ポッポとか、コラッタがほとんどですが、1時間に…5~6匹出るのかな~。朝起きてポケgo開いたらカビゴンがいたこともありましたヽ(^。^)ノ

自宅内にポケソースは4〜5ヶ所、ポケストップ1ヶ所あり、10分おきくらいに起動させると、毎回3〜4匹出てきます。たいていコラッタかポッポですが(^_^;)
カビゴンは2匹出てきました。最初の子は記念撮影をして遊んでいて逃げられたので、2度目は慎重に捕獲しました。ちなみに逃げた子の写真です。

ポケソース10ヵ所(内ロング2ヵ所)多少ぶれると+2ヵ所です。

ポッポ・コラッタ・コンパン・イーブイが6割
残りは草系・虫系、特にカイロス・タマタマが多い
御三家、ピカチュウ、カモネギクラスも時々出現
カビゴンは4匹捕獲
ただしポケストには10m程届かず、球が常に枯渇

12345 Lv24

1~2匹です。以前は自宅では出来なかったのですがQ&Aで教えていただいてWiFiをoffにしてからはポケモンの整理するくらいは繋がるようになりました。有り難いことです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×