質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

カイリュータワーの攻め方

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)
今日は最近では珍しくなったカイリュータワーを見ました。カイリュータワーといっても7階建てでしたが、最低でもcp3000でした。カイリュータワー、最近は見ないので、懐かしいなと思いながら、自軍のタワーでしたので、トレーニングして、しっかり、中央に違う種類のポケモンを配置して来ました( ̄~ ̄;)
このサイトでは、カイリュータワーは簡単に崩せると、よく見かけますが、皆様はどのようにカイリュータワーを攻めるでしょうか?
ぼくの場合、二流のプレーヤーですからレアなポケモンは少ないのですが、ハイドロポンプのシャワーズがたくさんいますので、攻撃は効果的ではありませんが、ハイドロポンプのシャワーズで水攻めにしてレベルアップしました。この程度でしたら、ぼくでも6体目の出番はありませんでした。
懐かしさを感じてカイリュータワーで遊んできましたが、皆様ならどのようなバトルをなされますか?

これまでの回答一覧 (13)

sobenere Lv82


ドククラゲいいですよ。
どくづき/ふぶきである必要はありますが、なかなか侮れないですよ。
CPは攻撃面にかたよっているため低めですが、防御は4位、HPは30位で、防衛は上位です。
時間勝負でしたらあまりお勧め出来ませんが、HP削られ難いので楽しめますよ。

ナッシーもお勧めです。
技2サイコキネシスである必要はございますが高い攻撃力でカイリューのHP削れます。

上記ポケモンは比較的容易に取得出来ますのでお勧めします。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ドククラゲが、そんなにすごいとは知りませんでした。タマタマはたくさん捕まえたのであめがたまってきました。

  • sobenere Lv.82

    ドククラゲなかなかやりますよ!!自分はなかなか、ふぶきが出ずに苦労しましたが.....

  • S、Ⅰ Lv.51

    これはいい事聞きました!攻撃型のカイリューは防御がイマイチなので、耐久性重視の編成でカビゴン、ラプラスを使っていましたが、ドククラゲとは考えもつきませんでした。ありがとうございます!

退会したユーザー

ガチで行くならカイリューとラプラス混合で行きますが、技を見ながらいぶきカイリューなら岩岩のゴローニャを使います。
2,500位ですが、2体は確実に食ってくれます。
無難なとこではルージュラかパルシェンも使いますね。2倍弱点の氷はやはり早いです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    カイリュータワーを見ていて思ったのですが、同じ外見のカイリューが、いろいろな技を出してくるので面食らうときがありました。鋼ードラゴンクローの組み合わせは、このサイトでは評判悪いですが、cp3100くらいまで強化してあって、鋼、バッシ、バッシのあとに、ドラゴンクローがビュッってくると、シャワーズのイテッ、しっかり避けてくれよ( ̄~ ̄;)つて声が聞こえそうです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    Tenchyanさん、おはようございます。べたな回答ですが、やはりラプラスです。そして、みずでっぽう+冷凍ビームのヤドラン、続いて吹雪持ちのジュゴンまでです。他にもパルシェン、ルージュラ、ゴルダックも所持していますが、そこまでは使ったことはないですね、つまり出番なしです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    赤い彗星さま、冷凍軍団がほしくなりました

こんばんは。

セオリー通りなら、ラプラスでタコ殴りが1番かとは思いますが(笑)

カイリュータワーが脆い理由として、何でも倒せると言うのが有ると思います。

仰る様に、いまいちなシャワーズでも全然勝てますし、
サンダース、フーディン、ヤドラン、ギャラドス、カビゴン、サイドン、ゴローニャ、プクリン、ピクシーなどなど何でもござれ(笑)普通にジムで使うポケモンであれば本当に大体勝てます。

氷系のジュゴンやパルシェンも相当CP低いので遊んでも技2さえ誤爆しなければ勝てますし、
カイリュー同士の抜群合戦でも勿論(笑)

僕の場合、さっさと崩すなら
ラプラス×3、いぶクロ×2、いぶきはどう1でゴリ押します(^_^;)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    イブクロ、いぶきはどうは、ぼくもようやく手に入れましたが、ラプラスはcp1600くらいのが2体いるだけです( ̄~ ̄;) ラプラスで、まだジムバトルをしたことがありません。

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。ラプラスCP1600なら、ゴリ押しボコボコは厳しいですが、普通に技2と適当に技1避ける感じでやれば十分勝てますよー。僕もトレーニングではCP1600の生まれたままラプラス良く使ってます。

  • 退会したユーザー Lv.42

    おお、ではラプラスを使ってみます

  • デイドリーム Lv.101

    はい。もし技1つぶてなら、どろかけとかはがねのつばさやと思って使えば大丈夫です。DPSいぶきと殆ど一緒ですから(^_^;)

自分ならどう攻めるか書きます。括弧内は技とCPです。

敵色10タワー攻略の場合,PTは,カイリュー (息吹波動,2741),カイリュー (息吹波動,3074)ラプラス (礫冷凍,2493),ラプラス (礫冷凍,2714),ラプラス (礫吹雪,2853),カイリュー (息吹クロー,3436) 。息吹波動のカイリューとラプラス艦隊で露払い,最後は胃袋カイリューでラッシュですね。

同色タワートレーニングの場合,最下段がCP2800くらいならカイリュー (息吹クロ―,1441) でひたすら最下段を叩くか,ラプラス (礫冷凍,1440) も使って下2体をひたすら叩きます。最下段のCPが3000以上なら,カイリュー (息吹クロ―,1990) とカイリュー (息吹破壊,1928),ヤドラン (水冷凍,1932) で倒せるだけ倒しますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    ラプラスはまだ3体しか捕まえてないので、絶望的てす。3400超のカイリューもすごいですね。

  • うどん粉 Lv.66

    このカイリューは、初めて自力でミニリュウ進化させて手に入れたものなので、大事に育ててます。 ラプラスは、私は卵で4体、野生で1体ゲットできました。が、育成用のアメは全部相棒にして稼ぎました。ラプラスを連れ歩いた総距離を計算してみると、1259.9kmでした。

前は氷軍団を作っていましたが、れいとうビームの技の遅さにイライラして来たので、最近はラプラスにかみなりサンダースを混ぜています。
全回避派としては、サンダースは使いやすいんですよね。
CP2000ぐらいのサンダースで、カイリューを1体と少しやれますから、ラプラスと力を合わせて、8体から9体ぐらいなら抜けますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    あ、ぼくもサンダース、好きです。ピシャピシャ攻撃すると爽快です。ギャラドスには必ずサンダースを使います。カイリューにも使ってみます。

  • さるる Lv.27

    ギャラドスを攻撃するとHPがかなり余るので、カイリューやカビゴンに本気でぶつけてみると楽しいです。カビゴンにも良い線まで行きますが、技2を回避してもかなり削られるのが痛いですね。

GOLD0307 Lv33

こんばんは。
カイリュー育ってないので色々使ってみました。
使い勝手いいのは、吹雪ドククラゲ、はたくじゃれつくプクリン、
一匹だけいるシードラいぶき波動です。
お持ちでしたら試しに使ってみて下さい。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ドククラゲ、このサイトのおすすめ技しか置いてませんでした。冷凍、集めてみます

自分なら間違いなくラプラス6体で行きます。

CP3000越えでも7階くらいなら30分くらいで更地に出来ますし、何より楽しいです。

  • 退会したユーザー Lv.42

    ラプラス軍団がいますね。残念ながら、ぼくは1600のラプラス2体しかいません( ̄~ ̄;)

退会したユーザー

3000オーバーカイリューだけの10ジムはたった一度だけですが対戦したことあります。たしかまだ手持ちの息吹カイリュー4体の頃(現在6体)で、ラプラスにはたくムーンピクシーとその4体で編成して臨んだら10体終わった時に1体は使わずに余ったと記憶してます。

はたくと言えば、今日フェアリーコインコンプの為とプクリンも作りたかったんで巣に行ってごっそり狩って進化させたうちの1体が手頃なCPではたく・じゃれつくになったんで早速息吹に試したかったのに、なんと地元のジムにカイリューゼロ(!)他色落としてトレーニングしてもよかったんですけどそこまでは…と思い、またの機会にしました。にしても…最近減ったとは言えゼロとは、、もう二度とカイリュータワーなんて出来ないんでしょうね。

カイリュー、ラプラス以外のおすすめは皆さんの回答で既出なんで省略しときますが、要は主要どころなら何でもOKで氷技持ってたら尚良しということですね。

他9件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    え‼︎すすす寿っ司ーさんが酢に?僕もプクリンもっと欲しいんですが、こっちも少ないんですよね…

  • 退会したユーザー Lv.58

    どうも(笑)自分ちの周りに妖精はいません(^^;)ここぞとばかり狩って狩って狩りまくりの約70匹でトップレベルはたった3…なかなかリーダー口滑らせてくれなくて困ります(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    確かに…ピッピもですが、Yo say!って他より口滑らせ率低い気がします(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    ピッピは少なすぎてそれすら知りません(笑)あ、デイドリームさんの真似してお香焚きながらやったのにコクーンだのズバットだのばかりでした(^^;)けどコイルもごっそり狩れて、コラッタもあと3まで漕ぎ着けたんであともう一回行ってフェアリーとはがねは終わらせてその後都内のどっかでルージュラ集めてメダル終わらせたいと思います。

  • デイドリーム Lv.101

    お香まダメでしたか(^_^;)ソースが多過ぎるんでしょうね(^_^;)良いなぁルージュラ…

  • 退会したユーザー Lv.58

    ソースはともかくポケストが少な過ぎて最後は玉切れ閉店ガラガラでした(^^;)んーでもルージュラばっかりとか気乗りしないけど(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    あるあるネタですよね(^_^;)まぁスキーヤーの為なら何とやらですよ٩( ᐛ )و

  • 退会したユーザー Lv.58

    そ、そうですな!珍しくやる気なんで今のうちに済ませなきゃ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.42

    はたくじゃれつくがよかったのですか ( ̄~ ̄;)もしかしたら捨てたかも 今度は大事にしよう( ̄~ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    じゃれつくはフェアリー技で個人的好みの2本ゲージだし多分カイリューにはいいはずです。まだ試してないからわかんないけど(^^;)

小生もTL33の二流プレイヤーですが、容易に手に入る冷ビ持ちの
ヤドラン軍団が多数居ますので物量作戦でガンガン攻めてます!

CP2000前後で12体用意していればカイリュウタワーなど
即解体&更地化可能です。(笑)

  • 退会したユーザー Lv.42

    ヤドラン、サイコキネシス以外は捨ててしまいました( ̄~ ̄;)あめはたくさんあるので進化させてみます( ̄~ ̄;)

bunbun36 Lv23

Tenchyanさん、おはようございます。
速攻でいくならイブクロ4体にラプラス2体で戦います。
ラプラスまでいくことは滅多にないのですが保険のためいれておきますね(笑)

いぶきギャラドスをお持ちならこれもまたカイリューには強いですよ。
いぶきはどうなら余裕でいけます。

ふぶきジュゴンやサイコキネシスナッシー、冷凍ビームヤドランも結構強いし、鋼相手でなければプクリンも頑張ってくれます。

調整後はサンダースも良いですね。
技2回避は必須ですけど(笑)

相性や技を色々試してみるのもポケモンGOの楽しみ方の1つですね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    カイリュー対カイリューはなりゆきでしかやったことがありませんでした。一度、試してみます。

ポッポ Lv442

カイリュータワー…見なくなりましたね。
CP調整前ならラプラス一択でしたが、調整後はサンダースです。

ラプラスだけでパーティーを組むこともできますが、サンダース大好きなので、CP3000オーバーのカイリュー相手にバッシバシかみなり落としてます。

ただ技2を避け損なうと死にそうになるので、両刃の剣です。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    サンダースなら、ピシャピシャ楽しいですけど、ぼくならサンダース1体でカイリュー2体が倒せるかな( ̄~ ̄;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    ポッポさん、サンダース愛好の会作ります?(笑)Tenchyanさん、2体イケるイケるー!

  • ポッポ Lv.442

    ななななっしーさん、サンダース最高です。ギャラドス、カイリュー、シャワーズがジムにいるとワクワクします。

  • 退会したユーザー Lv.58

    さすが黄色です(笑)なんならラプラスいてもやれますぞ!まぁ、絶滅種なんで滅多見ませんが(^^;)

  • デイドリーム Lv.101

    サンダース、ギャラドスに落とすと、え!そんなに削れるん⁇って位、刺さるからめっちゃ好きです٩( ᐛ )وどっかにギャラドスタワー無いかなー(笑)

  • 退会したユーザー Lv.42

    今日もギャラドス相手にサンダースを使いました。快感!

fune Lv19

ラプラスでガンガンやってしまうか!
カイリュー胃袋二体、いぶはどう一体で軽く叩けますね(*´꒳`*)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.42

    カイリュー対カイリュー、経験ないのですが、いぶきーはどう、いぶきークローならあります。何体くらいを倒せますかね。

  • fune Lv.19

    今現在手持ちのカイリューが3300オーバーですが大体一体使って3000台のカイリューでも2体はいけるはずですよ(*´꒳`*)

こんにちは
ラプラス使えば瞬殺ですがラプラスを使わず半分のポケモンでトレーニングするときには、シードラ、ルージュラ、パルシェン、ジュゴンを使てます。
ジュゴンやルージュラなら倍のCPのカイリュウでも一匹で行けますし、意外なのでシードラがお勧めです氷技も思えるしドラゴン技も覚えるので外れがありません私的にはハイドロポンプが今では外れです。
いぶき+波動 伊吹+ふぶきならカイリュウ討伐隊として残します。
この先の進化も期待できますしね。

  • 退会したユーザー Lv.42

    シードラなら手に入りそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×