質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ZGOZ Lv1

レベル40以降について

レベル40が最高ですが、それに到達するとその後はどうなるのでしょうか? ジムでバトルしてXPをもらえるのか? ポケストップでボールをもらってポケモンをゲットして星の砂がもらえるの? もらったとしてレベルが上がらないのであれば何のために続けるのでしょうか? というのはある人がレベル40に達したのでいまだにジムにきてバトルをしているのです。何かメリットがあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

こんばんは。
先程も似たような内容の回答をしました。

TL40になってもEXPは貯まっていきます。

まずTL40超えの人は将来の上限解放に向けてせっせと経験値を稼いでいます。
極限のガチ勢の方になると、TL40に必要なEXP2000万の3倍の6000万を稼いでいる方もいます。

他ゲームの例から言うと、上限解放された瞬間に、満たしている分まで一気にレベルアップする場合が多いので。
例えば上限解放でTL50まで解放されたとして、
TL50に必要なEXPが5000万の場合、
今6000万稼いでおられる方は、解放の瞬間に一気にTL50にレベルアップすると。

どうもTL40になった方々にはその方々なりの楽しみと誇りが有り、
一億EXP稼ぐ
ポケモン捕獲数や、すな、アメ、メダルのカウントが
カンストが有るのか無限なのかを試す
ラッキーやポリゴンを三桁捕まえる
全ポケモン個体値100理想技フル強化を目指す等々…

はたまた遊び要素で
個体値100%でオールTL40のカイリュータワーを作る。
3つ並んだジムで、三色オールTL40タワーを作る。
ディズニーリゾートで同時に全ポケストにルアーを焚くなんてのもやってました(^_^;)

とにかく幾らでもする事が有るらしく(^_^;)
僕達とは違う領域でプレーされてる様ですね(^_^;)

他6件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリームさん、どうもです。私たちがやっているのは、子供の戯言みたいに思えてきますね。しかし、職業ポケモンでもそこまでいけるのかな?とも思ったりしますが、その状況で今まで通りの投資とプレイを続けていくなんて化け者ですね。くれぐれもその方達に失礼があってはいけないので、表現が難しいですが、常識では考えられない神経の持ち主だと思います。

  • カビママ Lv.43

    別世界ですね(O_O) どうしたらそんなになるのか?普通じゃ無い事は確かですよね〜。驚きというか呆れるというか…。古い表現で びっくりぽんです(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    赤い彗星さん、カビママさん、おはようございます。僕はそういった方々と自分を比べたりはしないです(^_^;)あまりに全ての世界が違いすぎて、既に別のゲームを楽しんでらっしゃる方々と思っています(笑)良く世界最速で!とか書かれてますから相手は海外勢で、そういう目線でプレーされているのでしょうね。時間と環境に恵まれた方なら…錦糸町などで常にモジュール+お香+幸せたまご+ゴープラで1分に平均5ポケモン捕まえるとして、+ポケストで時給9万XP…12時間程やれば日給100万超…それにマラソンや卵孵化… 毎日なら(^_^;)1ヶ月で2000万以上…ぶっ飛んだ精神力の持ち主の方々なら出来そうな気もします(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    結局ポケゴってどれだけ進化させるか?経験値に関してはそこにかかってるゲームなんで、錦糸町みたいにアイテム回収とルアーでその素材を延々と集め続けられる場所に集うんでしょうね?

  • O様 Lv.80

    極めもせずに文句言ったり。辞める宣言したりする人達は僕の下にいますが…  この方々(TL40オーバー)は、そこが、ゴールでは無く始まり!「ここからが本当の楽しみだ♪」とイイ意味で精神レベルから妖怪!!! 別次元で生きてる方々なので、考えてる事はサッパリ分からない! むしろお話を直接お伺いしたい程の存在ですよね! 一言で表すなら「心の底から尊敬してます」

  • 退会したユーザー Lv.15

    デイドリームさま、こんにちは(^_^) 極限ガチ勢の方の凄さがわかるとともに、自分もやりそうと思ってしまったところが怖いす。。、。ポケモンレベルがカンストまで行ったら、余り日の目を見ないポケモンで実験してそうです、、。

  • どうなのこれ Lv.58

    EXP6000万とかそれ他のゲームの話ですよね?って真顔で聞いてしまうわ。TL37になってそこそこ狩ってるのですが全くEXPのゲージが上がらない;;カンスト自体が夢のまた夢って感じです。

hide Lv12

まもなくTL39
個人的な見解で。
TL40以降は何も無い。メリット無し。

現状、ジムにあるTLは30前半が多い
この方々が40になる為の時間は約2年後。
その頃には殆ど方は飽きるでしょ。
飽きたら収入が無くなる
だからTL40に設定している

SameChan Lv34

こんにちは。自分はTL33ですが、TL40なんて、自分の5倍くらい
経験値を稼いでる、ってことは、自分の5倍くらいゲームしてる、
ってことですよね。自分は無課金なので、無制限に課金すれば、
しあわせタマゴ使いまくりに孵化させまくりで、自分の2倍くらい
のゲーム時間でもTL40にできるかな・・・とかは思いますけど。
自分は、今のペースだと、TL40まであと2年はかかりそうです。(笑)

TL40でもジムバトルを続ける理由としては、自分の色のタワーに
思い入れがあるとか、自慢できるポケモンを使いたいとか、全種類
のポケモンを個体値100でトレーニングしきるため、無限にタマゴ
を孵化させる要があって、コインと砂を無限に集めている・・・
とかでしょうかねえ・・・?
自分は想像するしかないですが、想像が貧困で済みません。

  • yumetama Lv.4

    TL10単位での必要経験値推測すると TL50でトータル経験値200000000以上必要になるね。 まさか経験値2億以上すでに持っている人なんていないだろうけど・・。

今日、TL39になりました。
ここまでは何とか強化しながら、良い個体集めをしていましたがら、そろそろモチベーションが、無くなってきています。
これまで、1500万XP、次のTL40まで、500万XPです。

他2件のコメントを表示
  • みずちづこと Lv.1

    私は殆ど無課金で、TL40に今日到達しました‼️この後は、何を目標にやるのかな?って感じなんだけど⁉️

  • ナンチャン Lv.1

    TL40になって、XP値の合計が、表示されますか⁉️

  • ヤンヤン Lv.2

    メダルが表示される自分のページの一番下に始めた日と今まで稼いだTOATL XPが表示されますよ。

貯めた経験値は40レベいっても溜まり続けて出るので、それが誇りになるってことですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×