質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

eiro Lv33

激戦区では日常茶飯事ですね〜
レイドレベル5では特に30分前位から攻防が激しくなります。
卵発生直後から自色にしてもズリ制限で1時間も維持するのが難しい。
自色を維持する(または自色に変える)プレイはレイド参戦とセットで楽しんでる方多いです。

今日印象に残ってるのが、ライコウレイド開始10分前位に自色のカビゴンが1匹に。そこから自色のトレーナー達が金ズリ防衛、他色トレーナー達はずっと攻撃と激しい攻防。自色なので金ズリ与えられるのを見ながら自分のポケモンを置くよう連打するもバトル中は置けないメッセージ。
レイド開始1分を切ってから凄いタイミングで置けた!の瞬間一気に6匹に。
自色の他の皆さんも同じことやってたんだなと 笑

卵が割れる直前に他色を自色に変えられることもあるのでその時の参加人数やタイミングにもよるんでしょうけど、防衛の方がやや有利な場面が多いような気がします。

激戦区では50〜100人前後が一気に参戦したりするので激しくなりますね。攻撃側に8匹いたりするとホントに瞬殺。
また順番に倒していく人、前から1匹ずつ倒していく人とバトル方法も時差もありなかなか奥が深い!
激しい攻防戦をそのレイドに参戦出来ない場合の離れたところから傍観してるだけでも楽しいですよ。

Q:卵割れる前の攻防/防衛が有利?

いつもは卵が割れてから間に合えば参加…という日々なのですが、今日は初めて黒玉が割れる8分前に到着。激しい攻防を目の当たりにしました。

え?レイド始まったか?というぐらいずらりと8体並んで1体を攻撃。私も参加しましたが、技を繰り出す前にまさに瞬殺。あっという間に倒れるのですが、順々に倒していっても、金ズリで復活。そのやりとりをギリギリまで延々と人数かけて行っても結局落とせず、レイドは始まりました。

これは、圧倒的に防衛が有利かなと思ったのですが…。
皆さまのところの、卵割れる前の攻防はいかがですか? 都会でしたら、何十人と参加してバトったりするのでしょうか?

  • かびかび Lv.90

    今日は〜激戦区ならではですね。30分前から攻防ですか…まあ、どうしてもボールのため、というよりその攻防もセットでチーム戦のようなお楽しみなんですね。いや、知らなかったです。 ちなみにレイドは20人制限ですが、ジム戦て制限あるんでしょうか…? まさか50人とか無理ですよね? 瞬殺以上…?

  • eiro Lv.33

    そう言えば20人以上の表示見たことないかも〜 でも20人以上同時バトルしてるのは明らかですけどね〜

  • かびかび Lv.90

    takaさんにより、マルチスレッドなるもので行われていることがわかりました。詳細を是非聞きたい仕組みですね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事