通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

私も皆さんと同じ症状で、問い合わせフォームから2個しか出ていない添付ファイル3枚を付けて連絡しました。やはり同文の返事が来ましてがっかりしていたのですが、昨日から3個出るようになりました。連絡が来てから2日後でした。連絡しないと修正されないようなら問題ですよね。まだアイテムが2個の症状の方は、問い合わせフォームから連絡することをおすすめします。不具合が出ている皆さんが修正されていれば良いのですが。

Q:困っています。同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

初めて質問させていただきます。
TL33赤チームの者です。

今月の11日に何故かポケストップからの道具排出が2個になったことが皆さんあったと思います。そしてその後、症状は夕方頃改善し、まぁいつものナイアンティックだよねと思った方も多いと思います。

しかし、私のアカウント未だに11日からずっとポケストップから道具が2個しか出てこないのです……現在イベント期間でもありますし、ボール供給不足に大変困っています。

仲間内で確認した所、

ポケストップから道具が
3個出る…4人
3個出る、たまに2個の時がある…2人
2個しか出ない…2人
でした。

このことから現在、ポケストップからの道具排出に、意図しない個人差があるのではないと考えこのような質問をさせていただきました。これがとくにプレイヤースキルやレベルに関係のない差だとするとゲーム運営において小さくないミスだと思います。

よろしければ皆さんの現状をお聞かせください。

P.S 30分以内に多くのポケストップを回った際のボーナスでも以前は6個排出だったのが、私のアカウントでは4個まで減っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事