質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
miyavi Lv50

1日にポケモンを200匹捕まえるがキツい

標記の件、クリアしてレベル40の条件を達成されている方々が多くなってきたなあって実感する今日この頃…
レベル40を達成してから歩く距離、1日50コイン、GBLをメインに楽しんできた私にとっては非常に難しい壁となってたちはだかっています。

木枯らし吹くこの寒い時期、達成された皆様に是非コツみたいなものがあればご教示頂きたいです。

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

お悩みの通り、大変きついと察します。まともにやれば最低でも500回は投げる必要があり延々と4-5時間取り続ける。そんなん、できるわけありません。で、短時間で終わらせる方法をお伝えします。
1.アニメーションスキップ法を習得する、
絶対条件。捕獲スピードは通常の3倍から4倍になります。ガチの必須技術です。やり方はググれば山のように出てきます。
2.ボックスの空きは最低100以上
満員になればポケモン整理が必要。そんな時間はもったいない。
3.黒ボールを300個用意
赤を使ってはいけません。全て捨てること。青は使用してもいいです。ただし半分以下。
4.きのみを使わない
きのみを投げる時間は無駄。球だけを投げて投げて投げまくれ。
5.お香は禁止
炊いたところで、捕獲スピードより遅い。全く役立たずです。まるで意味なし。
6.ポケソースで実施
私の住むど田舎北関東ではこれがない。でもそこそこ湧くところには行きます。
7.1000匹を目標にする
200迄を数えない。1000匹目指せばあっと言う間に終わります。ケーシは1000以上ゲットしました。
この条件を満たせばスポットの60分以内で楽にクリアできます。明日でも80分有れば達成可能です。

  • miyavi Lv.50

    みなさん、コメントありがとうございました!無事達成しました!アニメショートカット、ボックス空き100が大きな手助けになり、2時間程度でお香なしで達成しました。ただ、まだレイドタスクが残っています。こっちはのんびりとやります…本当にありがとうございました!

この日はポケモン捕獲をする日と決めて捕獲時間に費やす。駅前や近所にポケストある場所があればルアーモジュールにおこうをセットすれば沢山出ます。
駅前の方がポケスト多いからありったけのルアーモジュールをセットすれば爆湧きするでしょう。
後はひたすら捕まえるだけです。
単純計算で一時間当たり8匹以上捕まえれば余裕で完了します。

Daian Lv97

電車通勤で片道1時間半かかるので、行きと帰りにお香を1個ずつ使ってクリアしました。

時間が限られている中でクリアするポイントは、1日だけと割り切って、GBLを泣く泣くお休みすることです。

スーパーボール、ハイパーボールを惜しみなく使って、なるたけ早く捕まえる。1分で平均2匹捕まえたとして、2時間弱クリアできますよ。

ポケストップは回しまくり、ポケモンを捕まえる系のタスクがどんどん達成できるので、GBLメインの普段とは違った楽しみ方ができました。

とも Lv51

確かにキツいですが、
通常のポケ活のあと、おこうを焚いて自宅でテレビを見ながらだらだらと最初の一日で達成しました。
それよりキツいのはレイド30回の方です。
無課金の私には一カ月かかります(^^;

でもいいんです(^^;
アメXLも必要なとこにたまらないし、トレーナーレベルを上げたところで、経験上相手も強くなり野良の逃亡率も上がってイライラが募るだけという感がするので、の~~んびり気長にやります(^^;

退会したユーザー

平日でも平均200匹くらいは捕まえているので、このタスクは特に問題なくクリアできました。
プレイスタイルの違いで人それぞれですね。
コツって、とにかく捕まえるしか無いと思いますが。

今、TL44になるためのタスクが全く進みません。
バトルリーグが大嫌いでやる気が全く起きません。
ここでしばらく足踏みになりそうです。

  • ぶり Lv.35

    こんばんわ。GBLは勝敗がつくまで参加すればいいだけなので対戦が苦痛なら低CPのパーティを組んで相手に勝ってもらえばいいと思いますよ。ソロなら残りのタスクのトレーナー対戦のほうが相手をさがすのに苦労しそうです。

私もお香を焚いて、朝ランニングと通勤時間で主に達成しました。意外とできると思います。

yourname Lv60

こんばんは。
こればっかりは地域差もありますからね。
コツというほどではないですけど、チャレンジする時は、全てハイパーでほとんど一球で捕獲しました。

行き帰りと昼休みで達成できました。

Lavista Lv439

この土日はコミュニティ・デイです。
おこうを2個使って6時間捕獲し続ければ、200匹なんてあっという間ですよ。
頑張ってください。

他3件のコメントを表示
  • miyavi Lv.50

    コメントありがとうございます。 6時間ですか…大変ですね…汗

  • Lavista Lv.439

    コロナ禍がでおこうの効果がアップした時は1分ごとに1匹出現していたのですが、最近は1分半ごとに出現に変更されているようですので、おこう1個3時間では難しいと思います。まぁ野生湧きも含めて4時間半~5時間くらいで達成できるのではないでしょうかね。

  • ぶり Lv.35

    おこうの効果は11/20以降当面の間、45秒に1回出現にかわりませんでしたっけ?

  • Lavista Lv.439

    ぶりさん、コメントありがとうございます。その情報は知りませんでした。本日おこうではありませんが、ふしぎな箱を開けたので、捕獲したメルタンの数を確認したところ、64匹でした。確かに1分以下の間隔で出現しているようですね。ありがとうございました。

yyy Lv45

自分の場合はスポットライトアワー(パウワウ)で
捕獲アニメーションをショートカットして
120匹くらいまで捕獲しました。
まとめて湧くところで一網打尽にしました。
パウワウだと捕まってくれやすいので!

その後、家までダラダラ捕獲して
最後に家でおこう1度炊いて達成しました。
たぶんトータル2時間半くらいですかね。

これまでアニメーションショートカットを
やったことがありませんでしたが
チャレンジしたら意外と簡単で
効率的なので1度チャレンジしてみるといいかもです。
そうでないと1時間に100匹はキツイですね…。

p.p.p. Lv34

コミュデイが直近のチャンスですね。
私は水曜日のあの時間に達成させました。
確かあの時間内で150前後は捕獲出来ました。

一時期騒がれた木の実か、ボール横スライドでボール投げると即離脱出来るバグが未だに再現可能なので、ポケソースが多く解放される時間にやるのが最も簡単だと思います。

ただ、最近コロナがピークに近い状況なので繁華街はもう微妙なんでしょうね。やるなら大きな公園ですかね?
まぁ、バグ、コロナ含め自己責任ですね。正直暫くは諦めるのもありだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×