おひろめが開催されているポケストはどうやって探せますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おひろめが開催されているポケストはどうやって探せますか?

散歩中、おひろめ対象のポケモンを捕まえたときに「ポケストップおひろめに出場」のボタンが表示される時がありますが、ボタンを押下すると「ポケストップに近づいておひろめに参加してください」のメッセージが表示されてしまいます。
付近に対象のポケストップがあることはわかるんですが、それがどのポケストかがわかりません。マップで表示されているポケストップもおひろめ会場のマークが小さすぎてよくわかりません。ひとつづつポケストを開いてみるしかないのでしょうか...。

これまでの回答一覧 (1)

他サイトですが、みんぽけさんの共有マップでおひろめ開催ポケストップの場所を調べることは可能です。
詳細はみんぽけさんのサイトでご確認ください。

ただし、投稿型のマップですので地元の誰かが登録してくれないと表示されません。このためトレーナーの少ない地域ではあまり役に立たないかもしれません。

本来なら、Campfireでおひろめやルートの情報が表示されるといいんですけどね。

  • nobtarou55 Lv.5

    回答ありがとうございます。 やはり、ですか...。 Campfireで表示されるのがあるべき姿ですよね! せめてポケストの色がわかりやすく変わっていてくれるでも...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×