質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イーブイの色違いの使い道&とっておき

イーブイの質問だらけですねw
みなさん色違いはいくつか獲れたと思いますが、どう使いますか?
私も複数とりましたが低個体ばかり。
これじゃあ育てないし、今更わざわざ相棒にしてまでエーフィーブラッキー手に入れてもなあ…。
ということで、どう使いますか?
また、とっておき持ちの進化系など作りますか?

これまでの回答一覧 (13)

プリンシパルさん、こんにちは〜
昨日は色違い8体獲れたので、低個体値のものを進化させて
ブースター、サンダース、シャワーズを作りました。
図鑑埋めと観賞用にエーフィとブラッキーも作る予定です。

あとは98%が獲れたので、進化先に迷っています。
実用的なのはみらいよちエーフィかな?と思いますが
すでに1体カンストしてるので2体はいらないかな…
第4世代のリーフィアかグレイシアに取っておこうかと。
本当は第6世代のニンフィアにしたいのですが、まだまだ
ずっーーと先のことなので、それまでこのゲームやってるかなあ…

  • プリンシパル Lv.42

    うおお!裏山死刑ですね。けしからんですなあ。サンダースになる呪いをかけました( ^ω^ )

どーも Lv280

まだ2体しかとれておらず、ガチャ次第なのでわかりませんが、色違い5ブイズは揃えたいなぁと思ってます。ただ、とっておきに拘らなくていいかなと。

色違い、通常色に関係なく、96F以上の高個体が取れたら、記念にカンストしてもいいかなと思いますが、CP高い順にしかジム置きしない当方には、使い道がなさそうです。

  • プリンシパル Lv.42

    そんな感じになりますよね。なんか…やる気出ないですよね。

taka Lv101

私はエーフィ、ブラッキーの色違い進化はいつかはやるかもしれないですが、今はやらないです。
とっておき持ちを作る理由も無いので。
後々使える技になるのかもしれないですが、現状はコレクションとしての、とっておき持ちになるだけなので10キロ連れ歩く程の魅力無いです。

orrf Lv146

こんにちは。
色違いは一通り作ります。
コレクションですけどね。

もし高個体値だったら、とっておきから技を変えてしまうかもですね。

  • プリンシパル Lv.42

    そうですよね。アグリーです。まあコレクションも、こうも色違いが増えると厳しいですよね

take Lv22

色違いの数は集まったので一通り進化も作ります。

そして、さっそくジム置き用にしてます。
他のポケモンに比べて彩りもいいのでジムも華やかになるし、現状のシステムだとジム置きは低個体でも十分お仕事できるので。

今回のイベントは即戦力を集めると言うよりコレクション要素が強いイベントだったと思います。
個人的にはメインイベントは砂集めだと思ってました・・・

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    確かに!砂イベでしたね。

  • myoujin Lv.40

    横から失礼します。ほしのかけら8個使って、2日で25万ほど砂いただきました。

こんにちは。
自分は昨日は6体の色違いをゲット。
1体82パーの子をとりあえず相棒にしました。今日次第ですが一応エーフィにするつもりです。
残りの子はガチャになりますが、3番手4番手評価の子は相方とトレードして高個体を狙います…って今まで交換で一度も高個体になったこと、ありませんが(笑)

進化させたあとは使えそうなのは、本来のゲージ技に変えます。とっておきはイーブイだけ覚えていればいいかなと。

  • プリンシパル Lv.42

    高個体は進化先選べるのになりますよね。色違いシャワーズ高個体なら欲しいです

昨日、色違いは1体しか捕れてないけど、低個体ばかりで、多数捕っても、技2が「とっておき」では、コレクションにしかならないと思います。
今日は1時間程捕獲に行く予定なので、捕れたら、進化させてみますがが、エーフィー、ブラッキーは相棒にする必要があるので、作らないと思います。

そして、今までの流れから、なるような気がしたが、イベント以前に捕獲したイーブイも進化させたら「とっておき」覚えてしまいました。
要らん。

  • プリンシパル Lv.42

    そうですよね。高個体色違いならテンション上がりますが…

退会したユーザー

低個体値ながら、とりあえず「とっておき」持ちの色違い5種類作りました。
コレクションですね。

今後追加される用に色違いも確保できました。

低個体値なので、強化もしないし技マシンもつかわず放置なりそうです。

驚異的の評価(青チーム)の色違いが居ないので、単なる図鑑埋めですが、残りはエーフィです。

色違いイーブイは余ってるので、今後のリーフィア達に残しておきます。

Lavista Lv440

時差のおかげもあって「とっておき」で5種類揃える事が出来ました。でも「とっておき」はそのうち変えるかもしれませんけど…(^^;;

エーフィとブラッキーは進化先を選べるので、強化しても良いと思える高個体値(とはいっても80%台)を使い、他は個体値よりもcp優先で進化させました。

てる Lv40

使い道はなさそうですが、
コレクションとして進化。

中々シャワーズに成らず
サンダースばかりになりましたが
通常色&色違い揃えました。

skyr4486 Lv29

おはようございます。初日にまあまあの個体が2匹取れてブースターとシャワーズに進化させましたが、昨日は小さいcpのやつが3匹だけで、1匹はサンダースになり、上手く振り分けられました。
ついでにイロチでない高個体を1匹ずつ連れて、昨夜はブラッキーに進化し、今はエーフィにしようとしています。
イロチ観賞用として残しておき、高個体はバトルの戦力になればと思います。

いつものコミディのように、戦力になる高個体にはなかなか出会いにくいですね。

momo Lv68

正直あまり相棒にしてまで欲しい飴がないのでとりあえず、とっておきを全部作ります。気に入らなかったら技マシーンで帰るつもりです(笑)

  • プリンシパル Lv.42

    ほんと、相棒にしてまで…ですよね。とっておきが化ける可能性はあるのでしょうか?笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×