質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

eiro Lv33

質問事項2つについて。

まず、またライコウに会えるか?については個人的な見解だと会えると思います。
そのうちまた伝説系に出現サイクルはあるでしょう。

今日は自分の子供と一緒にレイド回りました。何回かのレイドの中で子供(ポケGO復帰組)は今日ライコウレイドは初めてにして1913ライコウ(100%)をゲットしました。自分は全く同じ環境で低個体値。今日やったレイドは全て二人とも同じ環境なのにCP値は見事にバラバラ。
つまり高個体値に巡り会えるのは“運”だと思います。

そこで諦めて強化すべきか?については、先に回答されているジョウイさんの意見に凄く同意しております。そちらを参考に今後の強化の判断にいかがでしょうか。

Q:またライコウに会えますか?諦めて強化すべきですか?

上級者の皆様、いつもありがとうございます。下手の代表みたいで大変恥ずかしいのですが、宜しくお願い致しますm(__)m
ライコウ、CP1892(88.9%)が手持ちの最高です。後はCP1881(86.7%)、CP1881(84.4%)、CP1868、CP1867、CP1867。この6体が最高評価です。1867がギリギリ最高評価にかかるかどうかの分かれ目の数値みたいです。
CP1900以上はいないです。プレミアムレイドパスも使って回数を増やしましたが、スローが下手なので限界かと思います。
まだどれも強化していません。
また、ライコウに出会えるのでしょうか?今強化して、もっと固体値の良いライコウが後から来たらショックかなぁと悩んでおります。皆様、ライコウの強化はどうされてますか?下手でおバカでもそれなりに悩んでおります。いつも変な質問でごめんなさい。どうか宜しくお願い致しますm(__)m

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。伝説復活は是非あって欲しいのでリクエストをしつこく送りますね。 強化に関してはジョウイ様をはじめ皆様のお陰で少しずつ冷静さを取り戻しています。とりあえず未強化のままジムで使ってみます。 子供のさん、1913ゲットおめでとうございます!同じ環境でもそんなにCPバラバラなんですね。高個体値との出会いは運ですよね。しかしゲットチャレンジは運×カーブの技術だと思ってるので自分の下手さを痛感しております(ToT) スイクンまでは楽しかったのですが、ライコウは辛かったです。雨の中、頑張って何戦もしたのに逃げられ過ぎて心が折れました。数をこなせば何とかなるってもんじゃなかった。こんなに上達せずに辛くて趣味と言えるのかと疑問に思ったことも。元々電気タイプに恵まれていないので、ライコウへの執着が半端なかったです。何とか気持ちを切り替えてエンテイに挑みます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事