質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

よち Lv23

以前微課金、現在無課金のTL37です。以前の課金は図鑑埋めのために孵化装置オンリーでしたが、ジムの仕様変更で毎日50コインが楽に集められるようになった(以前は平均1日20コイン以下…)ので課金はやめました。現在ボックス850、バッグ1100です。

リアルマネーもすなもコインも貯められない病で、ちびちびと使ってしまいます。大体一週間に一回マラソン、一週間に一個孵化装置(10タマ専用)という感じに使うので、週に350(50×7)コインのうち230使ってしまいますが、その余剰でバッグを拡張していっております。

ボックス内はゾロ目、CP10を中心とした低CP、帽子はピチュー・ピカチュウ・ライチュウすべての♂♀、将来すなに余裕ができたら強化したい趣味枠などに圧迫され、ここまでで700体弱。狩りから帰って不要な個体を博士に送ってやりくり、マラソン用個体が溜まってくる週末になると800近くになります。実は先ほどまでボックスは800だったのですが、イベントラストスパートの狩り中に満室になり、ちょうどコインもあったので路上で850に拡張したところです。この投稿書いたらマラソンします(笑)

自分はレイドはほとんどやらないので、プレミアムレイドパスは買ったことがありません。なので、しあわせたまごや孵化装置を買ってもぼちぼちとは拡張できますが、無料パス以上にレイドをやる方はなかなか拡張までコインが回らないでしょうね。

私事ばかりですが、この後のマラソンでTL38になりますので、しばらくマラソンはやめて、その分で拡張を一気にマックスまで進めようと思っています。ボックスが一杯も悲しいですが、以前バッグの拡張も課金もしていなかった時、ボールがなくて泣く泣く捕獲を諦めたことがあり、常にボールは多く持っておきたい、と思います。

あとボックスのやりくりのためには、経験値2倍イベントのために個体を残しておくのではなく、適当にマラソンをやりつつあめを貯めておいた方が効率いいのではないでしょうか。ポッコラオタチを合計80体集めるのは数時間あれば可能なので、あめさえ貯まっていればすぐにマラソンできますから。特に今はあめ2倍なので、今のうちにドナドナしてあめに変えておくのはどうでしょう。

Q:無課金のポケモンボックスの拡張について

質問失礼致します。
ズバリ、無課金の方々、ポケモンボックスはどのくらいまで拡張していますか?
私の場合、とりあえず500まで拡張しているのですが、経験値2倍イベントを待ってポッポなどのポケモンを貯めに貯めているうちに、ポケモンボックスが圧迫するようになって来ました。
無課金にとって貴重なポケコイン、できるならプレミアムレイドパスやしあわせタマゴに使いたいと思っているのですが…その辺はどのようにやりくりしているのか、無課金トレーナーの方々教えていただければ幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事