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ポケモンGOの回答詳細

p.p.p. Lv163

以前に同様の質問?していて ocharakaさんの見て
気になったので、滝吹雪でpl30個体値全て12回避無固定発動天気無視
だと
滝雷カイオーガ〉神通ソラホウオウ〉葉っぱソララフレシアとウツボットルンパッパ、〉尻尾ソラグラードン、葉っぱソラバナ、神通ゴッドルギア〉ライコウ、ランターン、ジュカイン〉その他草、電気、ミュウツー
のようですね。
ランターンは吹雪は良いのですが、滝が尻尾に変わったとたんに一気に殲滅力下がりました。

因みに対水統一だと
雷カイオーガ〉神通ゴッドルギア〉ルンパッパ〉葉っぱソララフレとウツボ〉グラ〉バナ
となっていきます。

吹雪okホウオウ、滝吹雪okランターン、ホウオウ
両方ok雷カイオーガ、尻尾ソラグラ、ルギア、葉っぱラフレ、ウツボ、バナ、ルンパッパ
なので、砂消費抑えて一番手っ取り早いのは天候ブーストグラを全て尻尾ソラにする。ホウオウを横スライド。
砂覚悟ならそれ+ラフレ、ウツボ強化ですね。ルンパッパ?どこにいるんですか?(泣)

Q:滝登り吹雪カイオーガ対策について

気が早く、技も確定でないのに悩んでますw
電気ポケ揃えられれば問題ないのです。
が、当方、CP3109ライコウとCP2927サンダーは強化してますが、電ポケあとはPL30サンダース軍団とPL28デンリュウのみ。
現在砂は6万、不思議アメ79で、電気強化候補は、未強化ライコウ87FAE(飴0)、デンリュウ(飴有り)、サンダース。
ドラテ吹雪にはワイルドボルトウィンディ、ソラビ持ちグラードン&ホウオウというタイプ不一致軍団、もしくは等倍で滝ポンギャラで良いかと考えてます。
草ポケは晴天ブースト作成のPL35軍団が10匹ほど。
滝登り吹雪対策として、
1.電気ポケを頑張って強化、6匹は揃える
2.草ポケで1発ソラビ撃って(技2撃てるだけ撃って)吹雪で退場×10+電気ポケ
3.天候ブーストゲットソラビグラードンもしくはホウオウを(当方3体あります。1体だけはPL30までは強化)ある程度強化、体力任せで。
4.カイオーガをゲット後カミナリに技変、ある程度強化して使用(不思議アメ、、)
5.その他
と、考えてみたのですが、如何でしょうか。皆さんの対策知りたいです

  • p.p.p. Lv.163

    因みにバンギはナッシ同様ダメですが、カイリューは対水で竜統一は草同様有効でした。

  • ponpon Lv.42

    質問させてください。「ウツボットは火力は優秀だが、耐久力に難あり」という情報があるのですが、実際はどうなんでしょうか。技の組み合わせによるDPS比較データでは、最初から除外されてて気になっていたのです。火力の比較はナッシー>ウツボット>フシギバナandジュカインで合っていると思いますが・・どの道「ふぶき1発が当たる前にどんだけダメージ与えられるか」勝負なので、耐久力が酷くなければ暇してるウツボットを使ってみたい気がします。あとルンパッパですが、PL33位(砂7000)・個体値93%で泡ソラビの子をグラードン戦で何度か使いました。当方もカイオーガで・・と考えてましたが、どうも打たれ弱い印象が。まぁソラビが当たって耐えられる子は、そこまで多くないんですけど・・「ヤレル子」という評価との事で、一応「秘密兵器枠」で押さえておきます(笑)

  • p.p.p. Lv.163

    ここのバトルシュミで技回数とも見れるので、それでご自身で確認するのが一番だと思います。結論から書くと相手技2までにつる、葉っぱ、タネどれでも技2は一回しか使えない。ならばそのdpsという事かと。但し葉っぱはぎりです。発動早ければ出す前にやられる、対グラのギャラと同じです(笑) 相手技2回までいけるのはカイオーガと対吹雪のホウオウ位みたいですね。次点が対吹雪以外での神通ゴッドルギアかな?

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。ホウオウ頑張りますね。コレ見越してグラードン、カイオーガ前に急に現れた気になります。草ポケも電気の耐久がイマイチだからふぶきでもあまり関係ない気になってきました。ponponさんの疑問にもお答えすると、ウツボットはリーフブレード一択と思います。ゲージが無駄にならない3ゲージかつ威力高め。シュミレーターでもソラビより上です。PL上げて体力上げるほど段階的に撃てる回数増えて、削れる量も段階的に上がります。(ソラビはタメが必要で、PL上昇に応じて、とはいかない)ソラビグラードンでの自分の先発は、PL33前後リーフブレードウツボット×4とPL35ラフレシア×2で、ダメ量1以上はとれます。もちろんすぐ死んで第二陣出しますがwホウオウ舞い散る中ウツボットラフレシア出すのは楽しいですよ。

  • アルメタ Lv.63

    あ、ルンパッパ自分も見たことないです(*_*)

  • p.p.p. Lv.163

    残念ながらリーフだとナッシ以下です。但しソラビが吹雪前に間に合えばで、猶予良くて1sか無です。

  • ocharaka Lv.47

    特に2番手以降はソラビだと先に吹雪くらう危険性大だと思います。

  • アルメタ Lv.63

    ゲージ抱え死には避けたいですね。ソラビなら1番手からずらっと並べると上手くいくかもですね。地震グラードンにはそれで上手くいくこと多いです。

  • ponpon Lv.42

    そうですか・・「秘密兵器枠」のルンパッパにウツボットも混ぜ、どこかで先鋒に据えてみようかな?それはともかく、当方の手駒だと草ポケ枠はフシギバナ・ナッシー・ジュカインの中で、結果見ながら調整になりそうです。ありがとうございました。

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