質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
knpp Lv1

ふしぎなアメについて

ふしぎなアメは何個くらいのストックがありますか?
また、ミュウツー以外でふしぎなアメを使うべきポケモンは何だと思いますか?GBLやレイドなどで意外と使えるポケモンなどを中心に教えていただければと思います。

これまでの回答一覧 (9)

Q1.ふしぎなアメは何個くらいのストックがありますか?
Ans. 10-30個.それ以上になれば伝説に振り分けます.
Q2. ミュウツー以外でふしぎなアメを使うべきポケモンは何だと思いますか?
Ans. GBL向け:フリーザ,水君,ルギア,カイオーガ,グラ丼,ディアルガ,ギラオリ,クレセリア,ランドロス
レイド向け:ファイヤー,サンダー,雷光,炎帝,レックウザ,パルキア,テラキオン,ボルトロス,ダークライ,レシラム,ゼクロム
Q3. 意外と使えるポケモンなど
Ans.以上全て強化済みならば,余った飴をキュレムにつぎ込みましょう.今のキュレムではなく,やがて実装されるクロキュレムとシロキュレムに使います.

Lavista Lv440

ふしぎなアメは一時期250個ストックしていました。
理由はPL20からPL40まで強化しようとするとそのくらいのアメが必要になり、アメを持っていないポケモンを緊急に強化する必要が出た時のためにそれだけの数をストックしていました。

が、最近アイテムが増えて持ち物も多くなたっため、徐々に減らして今はストックは100個になっています。この100個に特に根拠はありません。減らした150個は全てミュウツーに割り当てました。

ミュウツー以外で何に割り当てるかという事ですが、GBLをされるならディアルガに割り振ってPL41以上に強化するために使うのが良いかと思います。
PL50到達後のレベル50チャレンジで「GBLで15勝する」というタスクがありマスターリーグに参戦しました。当初3セットは負け越しでしたが、カイリュー(PL50)をディアルガ(相棒ブーストでPL41)に変更したところ、あっさり15勝する事ができました。ディアルガをPL41やそれ以上に強化できたらかなり活躍してくれるのではないでしょうか。

GBLならギラティナ、ディアルガかな。
レイドしまくってるからアメは自然に溜まっていた感じ。今は700個超あります。

どーも Lv280

現在は800個です。概ね700〜1000個の範囲にあると思います。特に理由はありません。さすがに1000個を超えるとバッグを圧迫するので、100個単位で移すことにしています。

投入先はまず新規実装の伝説。PL40までの強化を何体するかによりますが、直近のイベルタルには700個ぐらい投入しました。その他の投入先はXL強化対象の伝説で、今はミュウツーです。今後はディアルガやカイオーガが候補ですが、ある程度の期間で復刻すれば、直接アメXLが集まるので、不思議アメ投入はやめるかもしれません。

XLに交換するために不思議アメを投入するのは相当非効なので、基本的には伝説に限られますね。伝説以外のポケに不思議アメを投入することは、今のところ想定していません。XLは相棒にして貯めます。

miyavi Lv50

ふしぎ飴ストックはゼロです。全て使いましたし、現在もストックは残さないです。

当初は5玉レイドで活躍できそうなポケモンに、GBLが始まってからはGBLで使いたいポケモンに費やしています。

ちなみに現在はランドロスけしんタイプを解放、PL40目指してふしぎ飴は消費しています。

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    あえて化身を育成されているのは驚きです。霊獣のほうがマスターリーグ環境では多い気がします。

  • miyavi Lv.50

    ごめんなさい、霊獣の間違いでした…

D Lv80

500〜600かな
圧迫したら、進化が面倒なのに振ることも

伝説は最初の頃は、積極的に強化せず
今はあらかた終わり
XL待ち

3玉をソロで安定して倒そうとしてた頃はグラードンでした

不思議な飴は330個くらいストックがあり、最近は道具を圧迫してきております。ミュウツーに使用される方も多いみたいですが、私はGoバトルリーグを中心に活動しているため、各ポケモンは1体ずつしか強化しないため現在は強化対象がいない状態です。ランドロス霊獣とイベルタルのレイドでは高個体が捕獲出来なかったため育成を保留していて復刻レイドかキラ交換で納得のいく個体が得られたら飴を投入するかもしれません。

ぶり Lv35

こんにちわ
プレイスタイルはイベントチケット以外は無課金でレイドは基本無料パスのみ。伝説のポケモンの色違いが実装されたときは、日々ちこちこ溜めているポケコインを許す限りレイドパスにつぎ込みます。

①不思議なアメのストック
 常に0(不思議なアメXLも0です)

②不思議なアメ使用ポケモンお勧め
 主にレイド使用ですが各タイプで上位にくる伝説のポケモン

 手持ちでPL40以上の伝説のポケモンは
 ミュウツー×7、グラードン×3、カイオウガ×4、レックウザ×3
 レシラム・ゼクロム・ディアルガ・ヒードラン・ボルトロス(霊 
 獣)・テラキオン・ギラティナ(オリジン)など1体づつ

 その他、他の回答者様と同様にキュレム(ブラック)用にキュレ 
 ムのアメを約1500個ほど所有しています。

③レイド・GBLで意外に使えるポケモン
 レイド:意外性のあるのもは特になし
 GBL:ビリジオン
    グラードンがほのおのパンチを覚えるまではなかなか使え   
    ました。当時のマスター環境で多かったグラードン・カイ 
    オウガのタイプ一致技を今一つで受けれて、草技で抜群を
    取れる貴重な存在でした。防御・HPもそこそこ高い。
    現在も使えるかはGBLをほぼしていないのでわかりませ    
    ん。

Lv51

1200個以上のストックがあります。
図鑑埋めを優先しているので、新規ポケモン実装時にすぐ進化出来るように。
それでもこんなに溜める必要もないんでしょうけど、何となく(笑)
ボックスを圧迫し始めたら適度に振り分けて調整しています。

強化は必要に応じて、その都度。
だいたいボスレイドに合わせて対策ポケモンを強化する時ぐらいですね。
なので特にオススメとかもありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×