ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
1フリーザ強化勿体ないので、吹雪カイオーガ、ラプ、トド、パルシェン、竜ギャラ、ゴローニャ、技2飛行ならカイリューとひょっとしたらボスコドラ一体進化かな?です。カイオーガが乾期の日本では厳しくpl25良個体は一体のみだったので、2体目育成厳しいのが残念です。
2レジ軍団?
対ハピナス要員カイリキ軍団で十分そう。まぁあれば炎使ったり、岩には水、草で行くだろうけどグラードン、カイオーガやバナ、シャワーズ等で問題なしでは?
3ラティ
オスのソラビ以外は噛噛バンギ、アスの雷とオスのソラビで吹雪カイオーガ、水氷が回転率下がる程度だと思うから特に気にする必要も薄いと思います。なので、対ソラビ用はカイリュー、竜ギャラで濁すのが一番だと思います。レックウザステ調整でカイリュー、ボーマンダのちょい上程度ですし(泣)
正直、それよりは強風という訳解らん天候ブーストのせいでpl25がカイオーガ以上に手に入らないであろう方が問題だと思います。
そろそろ
・レックウザ
・レジ系
・ラティ系
が実装されるのでは?ということで
強化をまじめにやらないといけない?という状況になってきました。
そこでどうすればいいかの提案です。
①vsレックウザ
ラプラスMAX強化済みFFE
トドゼルガFFEとFEFをPL30まで強化(両方氷技厳選済)
ここまでは恐らく確定になるでしょうが
残り3枠はどうするか?
・フリーザー吹雪FFFを強化?
・ボスゴドラDFDドラテエッジを強化?
・岩エッジゴローニャMAX強化済みが4体いるから使う?
②vsレジアイス、vsレジスチル
これは炎系で行った方がよさそうですが
・エンテイFFE、FEFを強化するか?
・ファイヤーEEFを強化するか?
※炎系が強化遅れてるため、ブースター・ウインディくらいしかいない
③vsラティ系
・①と被る面子で行くか?
・ミュウツー対策でPL30まで強化した虫技ハッサムが3体いるのでそれを使うか?
最適解がいろいろありそうなので、ご教授いただければ。
やはりフリーザーは優先度下げですか…。カイオーガも雨が少なくて全然ブースト取れませんでしたもん。2のカイリキーは完全失念しとりました。