通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ポッポ Lv442

何か思い入れがあるなら別ですが、1・2・4はわざマシンが無いなら保留ですね。3のイノムーがカイリューやレックウザに使えますが、それ以外にあまり使いどころがないのが痛いですね。

まずはTLを上げるのが先決です。
個体値がいくら高くても強化しなければ弱いままですし、強化の上限はTLで制限されます。
TLが低いとPLも低いポケモンしか出ないので、たとえ高個体だとしても育成コストはかかってしまいます。18万のすななんてすぐに溶けます。


防衛は二の次ですね。
ハピカビがいないならハピカビがいるジムに置いて金ズリするなど、ハピカビを所持しなくても立ち回りで何とかするしかないです。
現状、天候ブーストでPL35まで出現するようになってます。
砂をつぎ込んだとしてもそのTLではひねりつぶされてしまいます。

個体値が低くてもPLさえ高ければ戦力になるので、ポケモンの強化よりトレーナーの強化のほうが重要だと思います。

Q:どうすればええんや…

TL23の者です
現在強化するポケモンを悩んでいます
星の砂は18万ちょいあるのですが候補としては
1.ナッシーFFE PL11 神通サイコ 飴145個
2.トドゼルガFFD PL5 滝波動 飴305個
3.イノムー EFD PL20.5 つぶてなだれ 飴196個
4.シャワーズFEE PL11 テール 飴27個 です
強化済みのポケモンは全くいませんし、
技マシンも持っていません
どれを強化すべきでしょうか?
それとも強化はハピカビが出るまで待つべきでしょうか
回答よろしくお願いします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事