質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

katsutag Lv24

時期的にレックウザの事でしょうか。自動選択では氷は選ばれない、直ぐとぶ。サーナイトの出番?岩ならバンゴロ?ボスゴドラ旬でしょ? でも結局、二重弱点を突ける氷軍団が削れる。20人のレイドだと、2、3体しか使わない。技2が撃てるだけの耐久力があれば、ルージュラ最高なんて、、、、綺麗な戦法が使えない分、スッキリしませんね。レイドの戦果としてなら、削ったもん勝ち。弱点突く方が有利な場合か多いって事ですね。でも、高個体値捕れる保証もないし、レイドの楽しみ方だって色々ありますよね。邪道だってOKじゃないですか!

Q:抜群とれない技で戦うのは邪道ですか?

あまり分かっていない者の今更の質問で恐縮です(^_^;)。ジム戦のことはちょっと横に置いて、ダメボに直結するレイドに関してお尋ねします。

このサイトの対策ポケの記述やQAのレスを読んでいると、抜群をとれるかとれないかが重要な判断材料になっていると感じています。抜群をとれない技持ちをレイドで使うのは邪道なんでしょうか?

架空の計算になってしまいますが、抜群がとれる110の技より、等倍にしかならない160の技の方が、いずれもタイプ一致なら威力があることになります。例えば抜群がとれる暴風より等倍のオーバーヒートの方が威力があって削れるのでは、、、(・・?

DPSが比較的似た数値なので例えに使いましたが、そんな相手どこにおんねん!というツッコミは抜きにして、、、耐性耐久、攻撃種族値やPLや個体値を全て考えず、さらに影響が大きい技1を無視しての質問がナンセンスなのは十分承知しているのですが、、

  • どーも Lv.280

    katsutagさん、回答ありがとうございます。以前質問した自動選択も念頭に置いていただき恐縮です。レックウザに関して言えば、抜群をとれる対策ポケが多すぎて、等倍でいいとしたら何を出すの?と聞かれたら逆に悩んでしまったりしますが、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事