ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
1.Excellentを投げて必ず捕れるならExcellentばかり投げますが、現実的に運ゲーの要素が強いので、まずExcellent投げてみて反応を見、嫌がって速攻で出てくるならGreat狙いに切り替え(笑)
2. できれば上は避けた方が良いと思います。なるべく下狙い。
3. 右にズレるのは気になりません、普段から雑魚ポケモンも右や左に寄ったりしているんだからなんら気になりません。
4. タイミングはできるだけ威嚇後の最初の小さいサークルを目安にしてますが、直後じゃなくても捕れる時は捕れる。
5. 連続威嚇は事前に分かりません、先程連続4回威嚇されました。当然ボールは弾かれた。しかし4連続の後、更に4連続は無かったので投げるチャンスかも.
6. 現時点での捕獲は 4/4で100%(少ない、笑)
捕獲時の内訳は (パイル+ノーマル)(金ズリ+ノーマル)(パイル+Excellentカーブ)(赤ズリ+ドノーマル)
※ドノーマルは「こりゃひでや」という糞ボールw
7. 以前グラードンで、Excellentカーブを10回連続しても全く捕れないという経験をしてるので、連続で必ず捕れるタイミングなんて無いと思います。 ただ普段の雑魚ポケモン狩りで、色々ヒントを感じてますね。
ルギア,昨日~本日と6戦して,2勝4敗と苦戦しております。
3連敗して,段々,ルギアが捕まる気がしなくなってきました。
ゲッチャレでルギアの顔を見る度に,また逃げられるんだろうなとマイナスイメージが出てしまいます。皆様のスローの方法について,以下のようなところを御教示頂けないでしょうか。
1.excellent狙いである(1),great狙いで妥協している(2)
2.上下関係なく投げる(1),下に下りて来た時だけ投げる(2)
3.ルギアが右にずれてくるのは気にならない(1),ルギアが右にずれてくることについては対策している(2・・・・・という方法)。
4.投げるタイミングは,威嚇の直後である(1),威嚇と威嚇の間である(2)。
5.二回連続威嚇は事前に判別できる(1),二回連続威嚇は判らないので,その時は弾かれても仕方ない(2)。
6.その結果,現時点の捕獲は??割程度である。
7.excellent連続で取れるタイミングを教えて下さい(※例えば,ルギアのどの動作の瞬間に何回転させて投げる等)。
宜しくお願いします。
御回答有り難うございます。 いや,4回でも100%はすごいです。パイルでも結構,捕まるもんなんですね。 投げるのはやはり下にいる時と。 4回連続威嚇もありますか。何てイジワルな。 私もレックウザで10連続excellentでも逃げられたことがありました。