ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
平塚の松前記念像というのは東海大学キャンパス内のこのジムですかね。
マジカルGOの履歴によると、昨年12月にもEXレイドが開催された実績があるようです。
ポケモンGOでEXレイドの対象となる公園は、オープンストリートマップ(OSM)の地図で属性が公園となっていて、うすい緑色に塗られた場所になります。
このため立派な公園であってもOSM上で公園扱いされてない公園ではEXレイドは開催されませんし、実際には公園ではない場所でも公園扱いされている場所ならEXレイドの対象となる可能性があります。
(OSMは公的機関や企業が作成しているわけではなく、世界中のボランティアの協力で作成されているものなので必ずしも正確とは限らない。)
この像がある場所が実際にどういう場所か分からないのですが、地図を見るかぎり、公園扱いになっているようですね。
今朝、大学のキャンパス内のジムからEXレイドパスが届きました、他に大学など公園でもスポンサーでも無いジムからパスが届いたことのある方はいませんか?
もっと見る