ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
自分のアカウントひとつだけあれば充分に楽しめます
そのひとつを誰にも負けない気持ちで極めたらと思います
ゲームなんだから楽しみ方は人それぞれですがレイドとかで何台も所持してピアノみたいにタップしてるのを見ると可哀想に思えます
全てくそがき個人の意見です 笑
他の方の質問に答える形での、私の回答に対する方々からの言葉に対するモノなのですが、複垢への否定についてです。(一応URLを載せておきますので、是非読んでからお願いします。別に読まなくても良いですが。「
https://pokemongo.gamewith.jp/answers/show/1319170」)
複垢の「是非」を議論するのは大切な事だろうと思いますが、その存在は間違いなく「グレー」であり、更に言えば、プレイスタイルに依存する「好悪」でしかないと私は感じました。
「害が有る」と言う論調であれば、「得が有る」と言う返答が、延々と繰り返されるのみであり、この点に関して互いにストレスがたまり続けるだけだろうと推察出来ます。
私はこのゲームは、プレイヤーのプレイスタイルによって、無限(?)に遊び方を選択出来る「良ゲー」だと思っています。
正直、複垢に異論が有るならば、私のレイドの時等は特に、面と向かってコミュニケーションを取る事が、このゲームの真骨頂なのでは無いのでしょうか?
話し合いませんか?
くそがきさん、回答ありがとうございます。 本当に楽しみ方は人それぞれで、問題は「迷惑行為」でしょうね。 迷惑に感じる方と、感じない方、そしてその内容から朧げに(いや、明確に?)プレイスタイルによるものだと言う事が見えてきました。